美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  お隣も気になるけどいつものよくばりで @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

お隣も気になるけどいつものよくばりで @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、先日にオフ会で訪問したばかりの料理屋 兆治にランチで訪問です。この日は開店のちょっと前に到着です。まだ暖簾があがっていません。道路の向かいで撮影をしていると、お客さんがやってきました。

PA316399.jpg

 暖簾がかかって、4人目で店内に入ります。いつものようにカウンター席へ座ります。

PA316401.jpg

 この日の煮魚は先日にいただいたカスベだったので、いつものよくばり天丼にしましょう。いつものやつだと思った人は、続きを読むを押して、一番下のおまけにジャンプしてください。


 カウンターの上の大きな鍋のお味噌汁は、注文ごとに小鍋にとって温めています。

PA316404.jpg

 こちらは夜のメニューの下ごしらえ中のようです。店主さんは、ランチタイムでもちょっと間があるとこういう作業をやっています。

PA316402.jpg


よくばり天丼 1000円(税込)

PA316407.jpg

 前の三名の注文をこなしてから、私のよくばり天丼を作っていました。大きな天ぷら鍋で新しい油を使って天ぷらを揚げていました。蓋が閉じない状態でやってきました。


でも、いつもよりも穴子天のはみ出し具合が小さい?!


 さてこちらは、付け合せの野菜サラダです。ともりんのお気に入りのふぐのお皿にのっています。

PA316410.jpg

 こちらはお漬物に、デザートのグレープフルーツのジュレです。

PA316411.jpg

 メインの料理も美味しいのですが、ガス釜で炊いたご飯とか注文ごとに温めるお味噌汁などもしっかりとしています。もう一つの注目は、こちらの茶碗蒸しです。出汁のきいたとろとろのものです。

PA316413.jpg

PA316415.jpg



ぱかっ!

PA316418.jpg

 この日は穴子のはみ出し具合が少ないと思いましたが、蓋をとって納得です。穴子を揚げた後に揚げ箸で二つに切って盛り付けてありました。

なので、穴子の大きさはほぼいつものサイズのようです。

 このほうが食べやすいのは間違いないです。ブロガーとしては、一本モノのほうが、写真の迫力があるかなあ。(^^)
 メインの穴子以外には、海老が2尾、キス、野菜は日によって違いますが、三品か4品です。この日は、大葉とレンコンともう一品だったかな。

PA316419.jpg


 いつもの満足なランチになりましたよ。ホントはあまりかわりばえしないので、この記事もアップはやらないでおこうかとおもったのですが~

過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10


お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 


 おまけです。お店を出ると、左隣のお店のシャッターが開いていました。先日のオフ会のときにも、気になっていたところです。自家焙煎珈琲と石窯ピザの店と書いてありますね。店名は一ノ瀬珈琲というようです。

PA316420.jpg


 ということで、続きます。
関連記事
[ 2014/11/01 18:04 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)
なんかいいところで食べてますね~~
デート??
[ 2014/11/01 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> なんかいいところで食べてますね~~
> デート??

ははは、この日は一人ですよ。v-430
[ 2014/11/01 20:05 ] [ 編集 ]
新しいお隣さん♪
ブーランジェリーの後はピザのお店ですか♪(^^)気になりますねぇ。

そちらも気になりますが、やはり兆治のお料理はいつも丁寧なのですね。
久しぶりに行きたくなりました。最近、毎日このお隣の駅までは行くの
ですが、乗り換えて反対方向へ帰っていくので、なかなか寄れませんっ。
[ 2014/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
あなごく~ん~❤
↑この日は一人って、意味深(笑)

やっぱり兆治さん夜もいいけど、
このよくばり天丼はチャンプだねv-20
あ~無心にパクパクと今すぐにでも食べたい!!!

乗り換えて‥すんごく乗り換えて3時間かけて食べに行きたいです♪
[ 2014/11/02 07:44 ] [ 編集 ]
何度も見せられても
矢張り
よくばり天丼が圧倒的にNo1です
ぽち☆
[ 2014/11/02 13:11 ] [ 編集 ]
何度目かの登場ですがよくばり天丼の穴子の迫力は相変わらずですね。
脇役もてを抜かないところにお店の誠意を感じます。
[ 2014/11/02 17:35 ] [ 編集 ]
うむむむむ
欲張り天丼はいつ見てもうむむむむとなります。
一人で食べに行こうかしら。(゚◇゚)
[ 2014/11/02 17:59 ] [ 編集 ]
おぉ~
このビジュアルが良いですね!
お洒落なカフェも気になります!
[ 2014/11/02 18:43 ] [ 編集 ]
Re: 新しいお隣さん♪
ゆかりんさんへ


> ブーランジェリーの後はピザのお店ですか♪(^^)気になりますねぇ。

ふふふ、気になりますか。
実は11月1日がオープンでした。
って、なんでわかるのかなあ。v-7


> そちらも気になりますが、やはり兆治のお料理はいつも丁寧なのですね。
> 久しぶりに行きたくなりました。最近、毎日このお隣の駅までは行くの
> ですが、乗り換えて反対方向へ帰っていくので、なかなか寄れませんっ。

ランチに間に合わないと残念ですが、
気がついたら反対側のホームに立っていたとか~ 
ときどきお客さんのグループがお店の前で待っていたりします。
なかなかの人気ですね。
[ 2014/11/02 20:35 ] [ 編集 ]
Re: あなごく~ん~❤
きまりとさんへ


> ↑この日は一人って、意味深(笑)

だから数日前に三人でオフ会だっただけですよ。
デートじゃなくて、残念です。v-294


> やっぱり兆治さん夜もいいけど、
> このよくばり天丼はチャンプだねv-20
> あ~無心にパクパクと今すぐにでも食べたい!!!

人気ナンバーワンは、お刺身と天ぷらの両方食べられる兆治ランチです。
でも、男性陣にはよくばりが一番かも~
この日もいつのまにか吸い寄せられていました。v-319


> 乗り換えて‥すんごく乗り換えて3時間かけて食べに行きたいです♪

はるばる来てくれるなら、よくばり天丼をご馳走します。
ついでに、ランチビール200円もつけちゃいますよ。v-9
でも、小さいグラスのビールじゃきっと足りないですね。v-275
[ 2014/11/02 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ


> 何度も見せられても
> 矢張り
> よくばり天丼が圧倒的にNo1です

小食部気分のときは、兆治ランチか煮魚でごはんにします。
そうでないときは、なんといってもよくばり天丼ですね。v-7


> ぽち☆

ありがとうございます。
[ 2014/11/02 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 何度目かの登場ですがよくばり天丼の穴子の迫力は相変わらずですね。
> 脇役もてを抜かないところにお店の誠意を感じます。

この日は穴子のはみ出し具合が少なめで、あれれと思いました。
二つにカットしてあるので、はみ出しが少なかっただけでしたよ。
まあ、ブログねたになりましたね。v-291

脇役の茶碗蒸しやサラダ、お味噌汁は他のランチと共通ですが、
いつもきちんと手をかけていることに感心しています。
[ 2014/11/02 20:48 ] [ 編集 ]
Re: うむむむむ
こばぴょん さんへ


> 欲張り天丼はいつ見てもうむむむむとなります。
> 一人で食べに行こうかしら。(゚◇゚)

えー、ぴょん子さんと一緒じゃないんですか。
言いつけちゃいますよ。v-7
[ 2014/11/02 20:50 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~
LIBRAさんへ


> このビジュアルが良いですね!
> お洒落なカフェも気になります!

今回は穴子が二つに切っていたので、はみ出しは少なめでした。
お願いすれば、一本そのままでだしてもらえると思います。
なので、丸呑みも可能ですよ。v-7

お隣のお店の記事も、近日アップ予定です。v-308
[ 2014/11/02 20:52 ] [ 編集 ]
もしや
よくばり天丼食べてから
お隣で石窯ピザ食べたんでねーの?v-7
そんなまさか味噌バタコーン(笑)

ほんのきよくばりなしょにぴったりな天丼らね♪
これはタッパ様に活躍してもらわんばら~
お冨さんもこんげな奮発して欲しいなあ←半値以下らすけ無理らね(笑)
茶碗蒸しがうんまげら~♪
ポチ☆
[ 2014/11/03 13:01 ] [ 編集 ]
Re: もしや
かずちゃんへ


> よくばり天丼食べてから
> お隣で石窯ピザ食べたんでねーの?v-7
> そんなまさか味噌バタコーン(笑)

いやいや、お隣はシャッターは上がっていましたが、
カーテンが下がっていました。
新規開店前のピザ焼きの練習中だったのかもね。


> ほんのきよくばりなしょにぴったりな天丼らね♪
> これはタッパ様に活躍してもらわんばら~
> お冨さんもこんげな奮発して欲しいなあ←半値以下らすけ無理らね(笑)
> 茶碗蒸しがうんまげら~♪

いやいや、お冨さんのまかない丼は、あのお値段でがんばっているでしょう。
こちらは1000円だけど、ちょっと上品で満足度の高いランチですね。
とろとろであつあつの茶碗蒸しは、間違いない美味しさですよ。v-218


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/11/03 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL