美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  秋なので牡蠣フライ @ 食事・酒  やはち

秋なので牡蠣フライ @ 食事・酒  やはち

 このところ、登場回数が多い和食のお店のやはちに、ちょっと前の訪問でした。この日はスルーしようとしたら、表の看板にカキフライの文字を発見です。すでに何度も記事にしているので、お店の外観は省略です。


PA246113.jpg

 座ったカウンターの正面にある本日のおすすめ定食です。ミックスフライおまかせ重、カキフライ、かつ重、鯛のかぶと煮、さんま焼きなど、お手頃の定食が並んでいます。過去に食べたものはリンクしておきますので、興味があったらどうぞ

PA246118.jpg

 この日は先客が1名で、後客が2名でした。カキフライを注文します。なお、同じメニューをこの方も食べていました。


 お茶を飲みながら待ちましょう。メインの料理は注文を受けてから作っています。なので、ちょっとだけ時間はかかります。

PA246117.jpg





カキフライ定食 700円(税込)

PA246119.jpg


 左側のお盆には、ご飯に味噌汁、お漬物、青菜のおひたし、ポテトサラダです。ご飯のお替りありなのがうれしいです。

PA246122.jpg


PA246123.jpg

PA246125.jpg


 右側のお皿にはキャベツ、キュウリ、トマトの野菜に、ゆで卵が半分です。添えられているのはマヨネーズに、レモンです。

PA246132.jpg


 一つはちょっと小さめです。生の牡蠣を使っているので、大きさは不揃いです。衣はちょっとばりばりっとしたアジフライによくあるタイプかな。ちょっと硬めの衣です。

PA246134.jpg

 適度に熱の入った牡蠣は、なかなかジューシーな感じです。気をつけないと火傷をしそうです。和食なのでタルタルソースはありません。卓上の中濃ソースと醤油を使っていただきます。
 サブのおかずもあるので、ご飯も軽く半分くらいをお替りしました。

PA246137.jpg


 食後の珈琲は、ランチタイムのサービスです。季節が移って、アイスコーヒーがホットコーヒーになっていましたよ。

PA246139.jpg


 こちらは夜のための単品メニューです。定食には珈琲はつきませんが、同じお値段なのはありがたいです。

PA246116.jpg

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
食事・酒  やはち 

住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46  
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  

関連記事
[ 2014/11/04 09:17 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
牡蠣が5コ乗って、しかもご飯お替りアリでこの値段は良心的。
残念ながらワタシ、今シーズンまだ牡蠣を食しておりません。
あぁ~、アツアツの揚げたて牡蠣フライがたべたぁ~い。
[ 2014/11/04 17:47 ] [ 編集 ]
カキフライを食べつくすblogですね♪
近場にあるしなかなか便利なお店ですね
本日のおすすめでお酒飲んでみたいなぁ~
どれも気になるお料理ばかりです~(*^^*)

今シーズンのカキフライNo.1はどこのカキフライかなぁ~♪
ランキングみてみたいな~(笑)

ご馳走様でした♪
[ 2014/11/05 07:41 ] [ 編集 ]
やっぱり必ず1個は極小サイズが混じってるんですね(爆)
もーちょい遅くまでやってれば、夜行くんだけどなぁ。
ツマミのCPがとっても良いですもの~^^
[ 2014/11/05 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/05 11:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 牡蠣が5コ乗って、しかもご飯お替りアリでこの値段は良心的。
> 残念ながらワタシ、今シーズンまだ牡蠣を食しておりません。
> あぁ~、アツアツの揚げたて牡蠣フライがたべたぁ~い。

お値段を考えれば、すばらしいでしょ。
お店で売っている牡蠣も、だいぶ大きくなってきているようです。
そろそろいっちゃいましょう。v-9
[ 2014/11/05 12:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ


> カキフライを食べつくすblogですね♪

いやいやあっくんブログのほうが、よく行ってますね。
でも、きのうは殻付きの牡蠣をレンジでチンしていただきました。


> 近場にあるしなかなか便利なお店ですね
> 本日のおすすめでお酒飲んでみたいなぁ~
> どれも気になるお料理ばかりです~(*^^*)

こちらのお店も、夜は未訪問です。
かるく普段使いによさそうな感じです。
一度、行ってみてください。


> 今シーズンのカキフライNo.1はどこのカキフライかなぁ~♪
> ランキングみてみたいな~(笑)

たぶんこのコメントをみて、記事を書いた人がいるようですよ。v-7
http://blogs.yahoo.co.jp/hemplove0602/39499398.html


> ご馳走様でした♪

ありがとうございます。
[ 2014/11/05 12:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ


> やっぱり必ず1個は極小サイズが混じってるんですね(爆)

まあ、あのお値段ならご愛嬌でしょう。
この日はごはんもしっかりお替りしてしまいました。


> もーちょい遅くまでやってれば、夜行くんだけどなぁ。
> ツマミのCPがとっても良いですもの~^^

気軽にちょいと飲むのによさそうです。
でも、東林間から歩くと帰り道がちと遠いかもね。v-7
[ 2014/11/05 12:35 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショっちょさんへ

了解です。
情報があったら、お伝えしまうね。

[ 2014/11/05 12:37 ] [ 編集 ]
ややや
またカキフライ食べたんね~♪
まらシーズン始まったばっからよ~
だっけさ牡蠣の神様に叱られってv-7
小鉢が充実してるし、味噌汁は白菜かな?うんまげv-426

おつまみもやーせね♪
登場回数いっぺなのも頷けますv-290
ポチ☆
[ 2014/11/05 13:22 ] [ 編集 ]
Re: ややや
かずちゃん へ


> またカキフライ食べたんね~♪
> まらシーズン始まったばっからよ~
> だっけさ牡蠣の神様に叱られってv-7

ここの前に同じ店を二回も行ったけど、今シーズンはまだ少ないですよ。v-7
そろそろスーパーにも、お手頃の牡蠣が並んでいますね。
殻付きの生牡蠣なんかもいいなあ。v-9


> 小鉢が充実してるし、味噌汁は白菜かな?うんまげv-426
> おつまみもやーせね♪
> 登場回数いっぺなのも頷けますv-290

気軽にいけるので、迷ったときはこちらですね。
まだ食べていない定食もあるから、しばらく通いそうです。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/11/05 22:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/06 23:26 ] [ 編集 ]
(o´艸`)ぷぷっ
いっちゃん小さいのを上に乗せっけ目立つ?∵ゞ(≧ε≦● )
コレは逆にサービスですよ、作戦かな?
いや、逆に下にして隠すのもイヤラシイか(爆)

だっけ、あちらさんもこちらさんもおそらくv-15さんも
牡蠣フライ食べ過ぎ注意報発令!!!
毎シーズン、私の5倍は食べますよね★

ポテサラもついて(*´∀`*)
ランチは安くて嬉しいな!
[ 2014/11/07 05:29 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショLIBRAさんへ

たぶん、ナイショじゃなくても平気ですね。

カキフライの季節ですよ。
これはお手頃のお値段でしょ。
なんなら、ほかの単品料理をつけてもかまいませんよ。
[ 2014/11/10 10:43 ] [ 編集 ]
Re: (o´艸`)ぷぷっ
きまりと さんへ

> いっちゃん小さいのを上に乗せっけ目立つ?∵ゞ(≧ε≦● )
> コレは逆にサービスですよ、作戦かな?
> いや、逆に下にして隠すのもイヤラシイか(爆)

盛り付け、なかなか悩ましいところでしょう。
あっくんの画像と比べると、面白いですね。


> だっけ、あちらさんもこちらさんもおそらくv-15さんも
> 牡蠣フライ食べ過ぎ注意報発令!!!
> 毎シーズン、私の5倍は食べますよね★

ことしはまだリッチなカキフライはたべていないです。
でも、リッチな牡蠣の料理なら食べましたよ。
近いうちにアップします。
合言葉は、「カキフライなんか食べている場合はない!」


> ポテサラもついて(*´∀`*)
> ランチは安くて嬉しいな!

こういう小鉢がなかなかうれしいです。
近所にあってうれしいお店ですよ。
[ 2014/11/10 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL