美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  開店初日に訪問です @ 自家焙煎豆 一ノ瀬珈琲 (いちのせコーヒー)

開店初日に訪問です @ 自家焙煎豆 一ノ瀬珈琲 (いちのせコーヒー)

 こちらの記事の続きです。料理屋 兆治の隣に出来たお店は、自家焙煎の珈琲のお店のようです。さらに石窯ピザも食べられるらしい。
 今年六月にブーランジェリー グリュが閉店して伊勢原に移転しましたが、そのあとの場所に入ったお店です。で、前日にはこんな感じで、そろそろ新装開店かと思っていたら~

PA316422.jpg

 翌日の昼に見たら、ごらんのように開店祝いのお花が飾ってありました。珈琲とピザのお店は珍しいので、気になるところです。

PB016424.jpg

 お店の中を覗くと、お客さんもテーブル席に座っています。あれまあ、今日が開店でしたか。


 お店の入り口に置かれた看板です。430円からと書かれているのは、豆なのか飲める状態の珈琲なのか? 営業時間は10時から18時なので、喫茶店なのかな。

PB016426.jpg

 こちらが裏面でランチのメニューが載っています。ピザにサラダとドリンクのセットですね。+200円でケーキもつくみたいです。
 
PB016425.jpg

 店内に入ると、4人がけのテーブルがふたつに二人がけのテーブルがふたつです。まずはランチのメニューを確認しましょう。画像をクリックすると大きくなります。ピザは4種類かな。14時からはドリンクとケーキのセットもあります。

PB016427.jpg

 こちらが通常のメニューかな。

PB016428.jpg

 座った二人がけのテーブルの入り口側には、こんなカウンター席もありました。ちょっとテーブルが狭そうだけど、ドリンクとケーキなら充分かな。

PB016429.jpg

 この日は小雨もようだったこともあって、お祝いのお花は室内に飾ってありました。左側のお花の下が、珈琲豆の量り売りのスペースです。

PB016430.jpg

 厨房の中にはコーヒー用のロースターとピザ用の石窯が並んでいます。

PB016431.jpg

 こちらが、お祝いのお花とコーヒー豆の販売スペースです。店員さんは男性が2名と女性が1名かな。お客さんも関係者っぽい感じの人が多いみたいでした。この日は開店初日だから、当然ですね。

PB016432.jpg


マルゲリータセット 880円(税込)

PB016437.jpg

 お客さんの数の割には、ちょっと時間がかかってやってきました。たぶん、この日ピはまだピザを10枚も焼いていないのでしょう。なので、まだまだこれからといったところかな。

 サラダとピザが同時に出てくるところなどもオペレーションがまだまだですね。先にサラダと出しておけば、お客さんを待たせる時間もかせげるはずです。サラダそのものは、レタス、パプリカ、ミニトマトのオーソドックスなものです。

PB016439.jpg


 ピザはy六つにカットした状態できました。フチが厚めのタイプで、大きさはちょっと小さめかな。まだ、窯の調子を完全に把握していないのか、ちょっと焼きむらもあります。でも、初日ならいいところかも~

PB016441.jpg

 バジルの葉を一緒に焼いているので、こんなものかな。でも、モッツアレラチーズは、もうちょっと欲しいです。

 オリーブオイルの風味もあまり強く感じません。出来たら、辛いオリーブオイルがあるといいなと思います。

PB016442.jpg

 ピザに関しては、もうちょっと落ち着いてから、再訪問してみたいですね。




セットの珈琲とチョコレートケーキ +200円(税込)

PB016447.jpg

 ピザセットにつくドリンクは、お店のオリジナルのホットコーヒーにしました。右手前の小皿に入っているのは、ココナッツの乾燥させたもので、ココナッツ風味のチップといった感じです。ぽりぽりと美味しくいただきました。
 珈琲はオーソドックスでバランスのとれたものです。どういう道具で入れたのかは、わかりませんでした。

 ケーキはチーズケーキかチョコレートケーキが選べます。ここは、チョコレートケーキを選びます。
 
PB016448.jpg

 チョコの風味もあっさりのケーキでした。でも、200円なら文句はないです。

PB016451.jpg


 訪問したのが初日の昼間で、まだまだオペレーションも安定していない時期だったと思います。なので、ちょっと辛めの感想になってしまいました。窯焼きのピザと珈琲を気軽にいただけるお店は東林間では貴重なので、がんばってほしいですね。

 もうちょっとしてから、また行くつもりです。


お店の情報
自家焙煎豆  一ノ瀬珈琲 (いちのせコーヒー)  

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル  
TEL.    042-705-4566
定休日   ?
営業時間  10:00~18:00 ランチは11:00~15:00
駐車場   ? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/11/03 08:08 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(14)
やはり新装開店のお店に完璧を求めるのはコクなんでしょうか。
今後に期待ですね。
[ 2014/11/03 08:34 ] [ 編集 ]
さっそく
訪問したのですね♪
開店時は仕方のないこともありますもんね(涙)

しかし18時かぁ~
ワインとピザがあるなら行きたい所だけどなぁ……時間も無理~(笑)

テイクアウトやってましたか?
テイクアウトだとあそことあそこがあるから難しいかなぁ~(*^^*)
[ 2014/11/03 08:52 ] [ 編集 ]
訪問はやっ!! 
さては、にんじゃりばんばんらな(謎)
ずっとずっとチェックしてたもんねーーー(o´艸`)

一ノ瀬さんがやってる珈琲屋さん?
コーヒー豆を焙煎する香りっていいよねー♪
もちろん、ガーーーーって挽く香りもだけどv-354
ピザが食べとーなりました!!!

課題、、初日ってことでおおめに~v-4223年目の浮気v-345
[ 2014/11/03 10:47 ] [ 編集 ]
あへ?
まさかのよくばり天丼の後?
いやいやちごよね
と、信じたい(笑)

初日でも1年経ってもお客様は一期一会
ちと厳しいかもらけど商いは飽きない(謎)
人気店になるといいね~♪
ポチ☆
[ 2014/11/03 13:08 ] [ 編集 ]
おなじ写真とちがうん??
[ 2014/11/03 14:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> やはり新装開店のお店に完璧を求めるのはコクなんでしょうか。
> 今後に期待ですね。

ラーメン店でぐずぐずのところもありますからね。
初日の訪問はけっこうリスキーです。
こちらのお店は、まだいいほうでしょう。v-290

地元なので、今後を期待してます。
[ 2014/11/03 19:46 ] [ 編集 ]
Re: さっそく
ブブタンさんへ


> 訪問したのですね♪
> 開店時は仕方のないこともありますもんね(涙)

いろいろ気になったけど、慣れてくればなんとかなるかと~
今後を期待してます。


> しかし18時かぁ~
> ワインとピザがあるなら行きたい所だけどなぁ……時間も無理~(笑)

たしかにお仕事帰りに寄るには、営業時間がきびしいですね。
せいぜい、珈琲一杯くらいでしょうか。


> テイクアウトやってましたか?
> テイクアウトだとあそことあそこがあるから難しいかなぁ~(*^^*)

たぶん、このときはテイクアウトはやっていませんでした。
慣れてきたらやるのかなあ。
東林間には老舗のピザのお店がありますからね。
がんばってほしいです。
[ 2014/11/03 19:52 ] [ 編集 ]
Re: 訪問はやっ!! 
たぶん きまりとさんへ


> さては、にんじゃりばんばんらな(謎)
> ずっとずっとチェックしてたもんねーーー(o´艸`)

オフ会のときから気になっていました。
お隣の兆治からも、お花が届いていましたよ。


> 一ノ瀬さんがやってる珈琲屋さん?
> コーヒー豆を焙煎する香りっていいよねー♪
> もちろん、ガーーーーって挽く香りもだけどv-354
> ピザが食べとーなりました!!!

店主さんは、一ノ瀬さんのようです。
珈琲は、やっぱり香りが命ですね。
ロースターが運転しているところも、見てみたいです。v-9


> 課題、、初日ってことでおおめに~v-4223年目の浮気v-345

今後を期待しちゃいましょう。
また、行ってきます。
[ 2014/11/03 19:57 ] [ 編集 ]
Re: あへ?
かずちゃんへ


> まさかのよくばり天丼の後?
> いやいやちごよね
> と、信じたい(笑)

よくばり天丼の翌日に開店でした。
よくばりの日には、開店予定とかなんにもなかったんですよ。
偽装ブログではありません。v-11


> 初日でも1年経ってもお客様は一期一会
> ちと厳しいかもらけど商いは飽きない(謎)
> 人気店になるといいね~♪

駅の近くなので、お店は便利な場所にあります。
兆治に行くたびに、きっと覗いてみるでしょう。
今後を期待ですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/11/03 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> おなじ写真とちがうん??

開店した日は雨だったので、路面が濡れているでしょ。v-290
[ 2014/11/03 20:22 ] [ 編集 ]
掛かって来んかい〜!
見つけましたんやね。
気持ちの悪い大阪弁と赤井英和に言われそうですわ。
[ 2014/11/03 21:34 ] [ 編集 ]
今日行きました
初めまして。お気に入りのパン屋さんが閉店した後のお店とあって期待して訪れましたが、正直言って今日はとても残念でした。お客さんの舌も目も肥えているこの地で生き残っていけるのか、今後の精進に期待します。個人的に、内装のチープな感じがこの地には厳しいかと感じています。カフェは大御所がありますし、石窯ピザも有名店がありますしね。勝負所はコスパになるのでしょうか?
[ 2014/11/03 23:37 ] [ 編集 ]
Re: 掛かって来んかい〜!
こばぴょんさんへ


> 見つけましたんやね。
> 気持ちの悪い大阪弁と赤井英和に言われそうですわ。

えーと、よくわからないけど、
大阪旅行がいまだ影響しているのでしょうか? v-290
[ 2014/11/04 01:14 ] [ 編集 ]
Re: 今日行きました
通りすがり さんへ


> 初めまして。お気に入りのパン屋さんが閉店した後のお店とあって期待して訪れましたが、
> 正直言って今日はとても残念でした。
> お客さんの舌も目も肥えているこの地で生き残っていけるのか、今後の精進に期待します。
> 個人的に、内装のチープな感じがこの地には厳しいかと感じています。
> カフェは大御所がありますし、石窯ピザも有名店がありますしね。勝負所はコスパになるのでしょうか?

まあ、長い目で見てみましょう。
たしかにピザも珈琲もライバルが多いので、大変ですね。
[ 2014/11/04 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL