美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  秋刀魚に逃げられてアジフライ定食 @ 食事・酒  やはち 

秋刀魚に逃げられてアジフライ定食 @ 食事・酒  やはち 

 すっかりいつも通うお店になってしまったやはちです。外観写真は以前の訪問のときのものです。東林間駅から小田急相模原駅への道沿いにあります。


P7153028.jpg

 お店の外のホワイトボードです。その日のおすすめ定食が掲示されています。先日にいただいたかつ重、カキフライに、これ以外の定番の定食もあります。今年の秋にはまだ食べていないさんま焼きが安いなあ。

PB036476.jpg

 お店に入るとカウンターに先客が2名です。なので、空いていた奥のカウンター席に座りましょう。

 さんま焼きをお願いしようと思ったのですが、どうやら先客の分で売り切れのようです。うーん、残念!ということで、


アジフライ定食 600円(税込)

PB036478.jpg


 店内のメニューからアジフライ定食を選びました。以前に注文したアジ刺し定食ミックスフライ定食から、間違いないと読んでの注文です。

PB036481.jpg

 定食のお盆の部分の構成はいつもどおりです。お漬物に、副菜はおでんです。

PB036485.jpg

PB036488.jpg


 食後のデザートの梨もついてきます。
PB036489.jpg

 ご飯は炊き立てなので、ちょっと柔らかめでした。この日のお味噌汁は、キャベツに大根、青菜と野菜がたっぷりです。

PB036482.jpg

PB036484.jpg



メインのアジフライのアップ!

PB036480.jpg

 奥のほうの野菜サラダは刻んだキャベツに、トマト、キュウリ、マヨネーズが添えられています。右側には半熟卵の半分がのっています。卵の黄身の色がきれいです。

PB036494.jpg


 かなり大きなアジの切り身がふたつです。もちろん、注文をしてからさばいて揚げたものです。最初はレモンだけを絞って、いただきます。タルタルソースがないので、あとは中濃ソースと醤油でいただきます。肉厚でほくほくした身が美味しい。

PB036496.jpg

 この日の満足度は、先日にこちらでいただいたカキフライよりも高かったです。


 食後のホットコーヒーもいただいて、満足です。これで600円って、すごいなあ。

PB036499.jpg

 後から3名の家族連れのお客さんがやってきました。少しずつお客さんも増えているのかな。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
食事・酒  やはち 

住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46  
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/11/15 07:14 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)
秋刀魚焼きが売り切れだったのは残念でしたね。
たしかにこれで600円はスゴイなぁ~。
[ 2014/11/15 08:11 ] [ 編集 ]
いいなあ
これで600円とは!
素晴らしい定食ですね。
遠くて行けませんけど、いいなぁ。
[ 2014/11/15 10:41 ] [ 編集 ]
アジフライには辛子かタルタルソースがいいですが
無い時はお醬油でいただくかも♪

おでんは今シーズンお初かな? こんにゃくと大根と昆布をおくれやす~♪
ほぼ全部ですね(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち!
[ 2014/11/15 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 秋刀魚焼きが売り切れだったのは残念でしたね。
> たしかにこれで600円はスゴイなぁ~。

売り切れは人気があるわけで、仕方ないですね。
次回、狙ってみますよ。
600円でこの満足は、ありがたいです。v-9
[ 2014/11/15 16:23 ] [ 編集 ]
Re: いいなあ
酔華 さんへ

> これで600円とは!
> 素晴らしい定食ですね。
> 遠くて行けませんけど、いいなぁ。

遠くからわざわざ来るお店ではないでしょう。
でも、近所にあるととてもありがたいお店です。
お店の前を通るたびに、吸い込まれてしまってます。v-290
[ 2014/11/15 16:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> アジフライには辛子かタルタルソースがいいですが
> 無い時はお醬油でいただくかも♪

和食のお店なのでタルタルソースがないのは仕方ないですね。
アジフライならお醤油でいただくと、和食の気分になります。


> おでんは今シーズンお初かな? こんにゃくと大根と昆布をおくれやす~♪
> ほぼ全部ですね(*≧m≦*)ププッ

でたー、どSりんさんのリクエスト!
おでんは全部ですか。
日本酒が飲みたくなっても知りませんよ。v-7


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/11/15 16:30 ] [ 編集 ]
はやく嫁さんもらいなさい・・・・
[ 2014/11/15 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> はやく嫁さんもらいなさい・・・・

あれー、スッパイダーマンさんは???
[ 2014/11/15 23:38 ] [ 編集 ]
アジフライ
今日作ろうかと思って止めました!
旬の魚は、美味しいですよね〜
明日作ります!
しかし作るより安いですね(笑)
[ 2014/11/15 23:53 ] [ 編集 ]
Re: アジフライ
LIBRAさんへ


> 今日作ろうかと思って止めました!

あれれ、結局なににしたのでしょうか。v-290


> 旬の魚は、美味しいですよね〜
> 明日作ります!
> しかし作るより安いですね(笑)

ごはんもお替りありですからね。v-371
これで600円はありがたいです。
[ 2014/11/16 21:12 ] [ 編集 ]
うんまげ~♪
揚げたてのアジフライは最高ら~♪
小鉢も漬け物もついて600円はやーせv-290
具沢山な味噌するもありがたや<(_ _)>

まだ胃腸疲れが取れねすけ
本日はランチセンターの308円お弁当にしました( ´艸`)
鮭の塩麹焼らって♪
ポチ☆
[ 2014/11/17 10:11 ] [ 編集 ]
Re: うんまげ~♪
かずちゃんへ

> 揚げたてのアジフライは最高ら~♪
> 小鉢も漬け物もついて600円はやーせv-290
> 具沢山な味噌するもありがたや<(_ _)>

近所にあってありがたいお店ですよ。
アジはたぶん刺身のやつと同じでしょう。
ありがたいけど、ちょっと心配になってしまいます。


> まだ胃腸疲れが取れねすけ
> 本日はランチセンターの308円お弁当にしました( ´艸`)
> 鮭の塩麹焼らって♪

あらら、お大事に~
たまにはランチセンターのお弁当もアップしてみましょう。v-291
308円というのもすごいですね。


> ポチ☆

いつもありがとうございます。
[ 2014/11/17 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL