美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  11月のおさクイズ回答篇 @ 洋食処 おさ

11月のおさクイズ回答篇 @ 洋食処 おさ

 さてこちらのおさクイズの回答篇です。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。

 この日はお昼の遅めの時間に訪問でした。お客さんが一杯で、大忙しの様子です。お店に入るときに接客担当のお兄さんに、「時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」と聞かれましたよ。

 なので、空いているカウンターの席に座って、しばらく待ってからこちらのサラダの登場です。

PB056556.jpg

 いつもこのブログを見ている人には、このセットのサラダがつくメニューがわかると思います。なので、スパゲッティやグラタンは、はずれですね。

 残るメニューはまだまだありますが、正解はこちらです。











バタートースト 250円(税込)
 

PB056569.jpg

横からのショット!

PB056568.jpg

 ライスがないから、当然パンにすれば良いですね。食パンの厚切りというより塊です。よくある四枚切りの厚切りトーストの2倍くらいです。なので、半斤くらいあるかな。
 トースターではなくてオーブンで焼いてから、カットしてバターをのせてあります。オーブンで焼いているので、大きくてもしっかり中まで温かい状態で、外側はかりっと焼けています。

 もちろん、これではクイズの答えにはなりませんね。本当の回答はさらに下の方にあります。




ビッグハンバーグ 目玉焼きトッピング

PB056548.jpg

 おさといえばハンバーグですが、おさのハンバーグは、ハンバーグ、ビッグハンバーグ、ジャイアントハンバーグと3種類あります。ジャイアントハンバーグは以前に食べていますが、ビッグハンバーグは今回が初めてです。トーストを注文するので、この日はジャイアントではなくて、ビッグハンバーグにしましたよ。


これまた横からショット!

PB056551.jpg

 あまり大きく見えませんが、このお皿のサイズはパーティなどで使われる大皿サイズくらいあります。目玉焼きのトッピングもしてみましたよ。パセリに隠れて控えめですね。
 右側の付け合せのスパゲティは、普通のお店のパスタの一人前はあります。

PB056554.jpg


 フライパンで外側を焼いた後に、オーブンで焼き上げたハンバーグです。湯気をさけながらの撮影は、なかなか難しいな。

PB056555.jpg

 カットした断面の写真です。残ったソースは、もちろんトーストにつけていただきましたよ。

PB056562.jpg

 後半には、目玉焼きをからめていただきます。こちらには、他にも溶かしチーズやスライスベーコン、スライスパイナップルなどのトッピングもあります。

PB056564.jpg

 ハンバーグや付け合せのスパゲティでもボリュームがあるのに、バタートーストもいただいてお腹いっぱいになりました。

 これまでに食べたことのないメニューという条件があっても、なかなかおさクイズは当らないものですね。また、次回も参加してください。

 ということで、また行くでしょう。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/11/13 16:00 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)
ん~、トーストとハンバーグですか、はずれた。
しかし、このトーストは迫力あって美味しそうですね。
[ 2014/11/13 17:47 ] [ 編集 ]
ガビーン
ちぇっ。
美味しそうだけれど、外れちまったい。
食べたひ。
[ 2014/11/13 19:57 ] [ 編集 ]
おっと!
全然かすりもしてない……
そうきたかあぁ~(笑)

あのトースト食べたのですね。
私はトーストで撃沈
見た瞬間持ち帰り決定でしたよ~♪
やはりハンバーグにはライスを食べたいところでしたね(*^^*)
けどたまにはいいですね♪
[ 2014/11/14 07:53 ] [ 編集 ]
あへ~
ほぼ当たりらねっかね~
でっけハンバーグにスパゲティらば正解v-7
ソースがうんまげらね~♪

ハンバーグスパゲティ単品らとサラダつかねの?
んだ、ここのドレッシングは興味深々らv-9

トーストのボリューム( ´艸`)
こりゃ一本取られたべv-38
ポチ☆
[ 2014/11/14 08:27 ] [ 編集 ]
ハズレたー・・・。
“おさクイズ”、難し過ぎです!!(笑)
 
でも、楽しいので、これからもドンドンやって欲しいですねえ・・・。
[ 2014/11/14 09:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> ん~、トーストとハンバーグですか、はずれた。
> しかし、このトーストは迫力あって美味しそうですね。

トーストはブブタンさんの話を聞いていて、
いつかは注文してみようと思っていました。
この日はライスが売り切れということで、注文してみましたよ。
一人で食べきるのは、ちょっと大変でした。v-290
[ 2014/11/14 20:16 ] [ 編集 ]
Re: ガビーン
こばぴょんさんへ


> ちぇっ。
> 美味しそうだけれど、外れちまったい。
> 食べたひ。

残念でしたね。
おさといえば、ハンバーグというだけの迫力でした。
最近はランチタイムだけの営業なので、
ちょっと訪問しにくいです。
[ 2014/11/14 20:20 ] [ 編集 ]
Re: おっと!
ブブタンさんへ


> 全然かすりもしてない……
> そうきたかあぁ~(笑)

やはりおさのハンバーグは迫力ありますね。
お店に入るまでは、カレーの気分だったのですが~
限定のロールキャベツも美味しそうでした。


> あのトースト食べたのですね。
> 私はトーストで撃沈
> 見た瞬間持ち帰り決定でしたよ~♪

たしかに出てきたときに、半分持ち帰りかと思いましたよ。
なんとか全部をいただいたけど、けっこうきびしかったです。
やはり二人でひとつくらいで、ちょうどいいですね。


> やはりハンバーグにはライスを食べたいところでしたね(*^^*)
> けどたまにはいいですね♪

たまたま、ライス切れでなににするか悩みましたよ。
その結果が、ビッグハンバーグですけどね。v-7
次に注文はなににしようかな。
[ 2014/11/14 20:26 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃんへ

> ほぼ当たりらねっかね~
> でっけハンバーグにスパゲティらば正解v-7
> ソースがうんまげらね~♪

おしかったですね。
スパゲティがたっぷりなので、ハンバーグスパと言われたら納得するかも~


> ハンバーグスパゲティ単品らとサラダつかねの?
> んだ、ここのドレッシングは興味深々らv-9

スパゲティとかグラタンにはミニサラダはつかないんですよ。
でも、メニューに書いていないカツカレーには付くのが不思議です。v-361
自家製のドレッシング、いいでしょ。


> トーストのボリューム( ´艸`)
> こりゃ一本取られたべv-38
> ポチ☆

トーストは、食べ切れなくて持ち帰る人も多いらしいです。
かずちゃんなら、間違いなくタッパ様の登場ですね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/11/14 20:35 ] [ 編集 ]
Re: ハズレたー・・・。
ぷらねさんへ


> “おさクイズ”、難し過ぎです!!(笑)

地球と環境にやさしいおさクイズです。v-7
だんだん選択肢が減っているから、出題するほうも大変なんですよ。

 
> でも、楽しいので、これからもドンドンやって欲しいですねえ・・・。

ありがとうございます。
また、やりますね。
[ 2014/11/14 20:37 ] [ 編集 ]
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あまりにもショックが大きくて・・・
真夜中のうどん行っちゃったv-11魔の時間
もう朝まで起きてようか、もう寝よっか?(笑)
ちなみにお休み♪

ビッグハンバーグとはやられたな!!
ライスがなくてそのバタートーストとはっv-219
バターットストじゃ(バタッと倒れストライキ)v-127
[ 2014/11/15 02:53 ] [ 編集 ]
Re: ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
きまりとさんへ

> あまりにもショックが大きくて・・・
> 真夜中のうどん行っちゃったv-11魔の時間
> もう朝まで起きてようか、もう寝よっか?(笑)
> ちなみにお休み♪

クイズが当っていたら、きっとお祝いでうどんにいってたでしょう。v-7
お休み前のうきうきタイムですね。


> ビッグハンバーグとはやられたな!!
> ライスがなくてそのバタートーストとはっv-219
> バターットストじゃ(バタッと倒れストライキ)v-127

ビッグなハンバーグで食べ応えがありましたよ。
「ごはんがなければ、バンを食べればいいじゃないの」
とマリーアントワネットのように考えました。
かなり苦しいけど、ざぶとん一枚を置いておきますね。(^^)
[ 2014/11/15 16:08 ] [ 編集 ]
そびえ立つ
トーストが美味しそう!
ジューシーなハンバーグも良いなぁ〜
こんな時間は、目の毒です❗️
[ 2014/11/15 23:56 ] [ 編集 ]
Re: そびえ立つ
LIBRAさんへ


> トーストが美味しそう!
> ジューシーなハンバーグも良いなぁ〜
> こんな時間は、目の毒です❗️

トーストもハンバーグも、どちらも厚さがすごいでしょ。
トーストの丸呑みにチャレンジしてください。
厚切りで中はふんわり、外はかりかりでしたよ。v-9
[ 2014/11/16 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL