美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  簡単なおさクイズの正解篇 @ 洋食処 おさ

簡単なおさクイズの正解篇 @ 洋食処 おさ

 さて、こちらのおさクイズの正解発表です。今回はかなり当てやすいので、正解者が多いのではないかと思っていました。

 この日もカウンターに座ります。カウンターの椅子のひとつが新しくなっていましたよ。光の当っている白い椅子です。

PB187131.jpg

 テーブルの上には、フォークにスプーンにスープ用のスプーンの三本です。これで、かなり正解が絞られますね。肉の塊は出てこないということです。

PB187123.jpg

 では、いよいよ発表です。

 寒い日だったので、やはりこちらを注文してしまいました。これはすでにヒントで登場しているから、わかりますね。


ヤサイスープ +150円(税込)

PB187124.jpg

 ジャガイモにニンジン、わかめのたっぷりと入ったスープです。単品だと250円ですが、料理と一緒だと150円です。これは注文しないといかんでしょう。

PB187130.jpg


 もうそろそろこのパターンは読まれているので、面白くないですね。でも、実際にこのとおりで出てくるから仕方ないのです。本命の登場は、こちらです。

グラタン!

PB187140.jpg


上からじゃなくて、横から目線!

PB187134.jpg

真ん中には海老が2尾

PB187136.jpg


 大きなマッシュルームの下にスプーンを入れると、ちょっと焦げたチーズの下は、ベシャメルソースです。一番下の方は、バターライスのようです。

PB187144.jpg

 バターライスの上には、ベシャメルソースとからんだペンネです。もちろん、上のチーズはぴろーんとしています。オーブンから出てきて熱々なので、火傷に注意です。

PB187145.jpg


 上には海老とマッシュルーム以外に、チキンの薄切りものっています。緑色に見えるのはピーマンかな。ということで、


正解はドリア 900円(税込)でした

PB187146.jpg

正解は、たった三文字で簡単でしょう。


 このシリーズにはチキングラタンとか小海老のグラタンなどもありますが、このドリアは全部のせみたいな感じでした。寒い日にはぴったりのメニューでした。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2014/12/02 11:15 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(12)
やったぁ~!
久しぶりの正解だぁ~v-10

この具材の量は~v-238
こ・・・これは間違いなくサービスしてくれていると思いますよぉ~(笑)

あぁ~んドリア食べたくなってきたv-237




[ 2014/12/02 12:57 ] [ 編集 ]
あーあ もうクイズには参加しません~(*≧m≦*)ププッ

[ 2014/12/02 14:29 ] [ 編集 ]
だと思ってたんだけど、回答書き込むの忘れてた。
寒いこの時期に熱々のドリア、イイですね。
[ 2014/12/02 17:45 ] [ 編集 ]
難解。
全くもって、あたった試しがありません。
カスリもしない。もっとてつあんさんを研究しないと。忘年会しないうちに、新年を迎えそうです。
[ 2014/12/02 18:53 ] [ 編集 ]
余裕のよっちゃん
だって、ハズレるの知ってるピーマン百恵だものv-7

さーめ時に熱々スープとドリアはいいね♪
火傷しませんでしたか?
大盛りって頼んでないのにこんげいっぺことv-9
常連さんの特権らね~♪
やんやお腹吹田市(笑)

新潟は大粒の霰が降っててさーめよ~
ポチ☆
[ 2014/12/03 11:34 ] [ 編集 ]
Re: やったぁ~!
ブブタンさんへ


> 久しぶりの正解だぁ~v-10

おめでとうございます。v-62
これは、次回お逢いしたときにビールですね。v-275


> この具材の量は~v-238
> こ・・・これは間違いなくサービスしてくれていると思いますよぉ~(笑)
>
> あぁ~んドリア食べたくなってきたv-237

さすが常連さんです。
たしかにお皿に山盛りになっていました。v-9
寒くなったら、あつあつのグラタン系がいいですね。


12月から週末だけ、夜の営業が復活するかもと言ってましたよ。
[ 2014/12/05 11:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> あーあ もうクイズには参加しません~(*≧m≦*)ププッ

残念でしたね。
そういわずに、次回こそ当てちゃってください。v-275
[ 2014/12/05 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> だと思ってたんだけど、回答書き込むの忘れてた。
> 寒いこの時期に熱々のドリア、イイですね。

ありゃま、残念です。
簡単な答えでしょ。
寒い時期にぴったりの料理ですね。
[ 2014/12/05 11:55 ] [ 編集 ]
Re: 難解。
こばぴょんさんへ


> 全くもって、あたった試しがありません。
> カスリもしない。もっとてつあんさんを研究しないと。忘年会しないうちに、新年を迎えそうです。

ははは、次回をお楽しみにしてください。
出題者は、わかりやすいと思っているのですが~
[ 2014/12/05 11:56 ] [ 編集 ]
Re: 余裕のよっちゃん
かずちゃんへ


> だって、ハズレるの知ってるピーマン百恵だものv-7

ピーマンに一途なのですね。
でも、次回のピーマン登場はいつになるかな。v-7


> さーめ時に熱々スープとドリアはいいね♪
> 火傷しませんでしたか?
> 大盛りって頼んでないのにこんげいっぺことv-9
> 常連さんの特権らね~♪
> やんやお腹吹田市(笑)

ふーふーしながらいただいたので、やけどはしなくてすみました。
おかげで温かくなりましたよ。
この盛り上がり具合は、店主さんの愛情盛りかもしれません。


> 新潟は大粒の霰が降っててさーめよ~
> ポチ☆

風邪をひかないようにご注意ください。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/05 12:00 ] [ 編集 ]
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そっちか(爆)

って、もうかなり前に悔しがってほとぼり冷めちゃったー
[ 2014/12/14 09:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きまりとさんへ


> ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
>
> そっちか(爆)
>
> って、もうかなり前に悔しがってほとぼり冷めちゃったー

ははあ、スマホで答えだけはすでに見ていたのですね。
恐縮です。
また、次回のクイズをお楽しみに~ v-290
[ 2014/12/15 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL