美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  週末のランチをふたつ @ 飲み喰い処 しゃんと

週末のランチをふたつ @ 飲み喰い処 しゃんと

 まいどおなじみの広島風お好み焼きのしゃんとです。でも、お好み焼きよりも週末のランチにしばしば訪問するお店です。訪問記事は、専用の書庫になっています。
 先日久しぶりにお好み焼きをいただいたのですが、そのときのランチがデミたまハンバーグ定食でした。そして、この日のランチのてりたまハンバーグ定食です。気をつけないと同じかと思ってしまいそうです。

PC067562.jpg

 どのあたりが違うのか気になりますが、まずは入ってみましょう。鉄板の前の4つあるカウンター席の入り口側に座ります。この日のソフトドリンクは、ジンジャーエールにしてみました。

PC067564.jpg

 コーラよりも甘みがすくないけど、食事のときはやはり烏龍茶のほうがいいかな。


  鉄板の前に座ったので、私のてりたまハンバーグを作る様子を撮影してみましょう。 まずはハンバーグを油をひいた鉄板の上にのせて焼き始めます。

PC067566.jpg

かぱっ!

PC067567.jpg


 蓋をかぶせて焼いていきます。しばらくしたらハンバーグをひっくり返して、再度蓋をして焼きます。

PC067569.jpg


 蓋をしたハンバーグの奥で、付け合せのきのこともやしに下味をつけているところです。すばやい動きですね。

PC067571.jpg


 黒い鉄のお皿にのせる準備をしています。隣では他のお客さんのお好み焼きを焼いているところです。

PC067572.jpg


 そろそろ出来上がりのタイミングで、野菜サラダとスープがでてきます。この日のスープは生姜が多めで温まります。

PC067574.jpg


 目玉焼きにも塩とこしょうをしています。これまたすばやい動きです。右側には他のお客さんのお好み焼きが見えます。

PC067575.jpg


完成です!

PC067579.jpg



日替りランチ てりたまハンバーグ定食 ご飯大盛
630円(税込)

PC067581.jpg

 ごはんの量は、少なめ、普通、大盛、特盛の4種類です。最近は特盛はやめて、大盛にしています。

PC067577.jpg
 
 横からのショットです。付け合せのきのこともやしが下に敷かれてその上にハンバーグ、目玉焼き、刻んだネギがのっています。味付けは照り焼きソースの甘辛いやつです。もちろん、ごはんがすすむ味付けです。

PC067583.jpg

 おかずが足りなくなりそうなときは、こちらのキムチに助っ人を頼みましょう。

PC067563.jpg

 ハンバーグも厚みがあって、なかなか美味しい。上のネギとタマゴの黄身をからめていただきます。

PC067588.jpg




 そしてこちらはおまけの画像です。ちょっと前に行った時のからあげ丼の写真です。もちろん、別の日です。

日替りランチ から揚げ丼 ご飯大盛
630円(税込)

PB227339.jpg

 竜田揚げっぽい大きなから揚げが5つだったかな。付け合せに刻んだキャベツ、ゆで卵、茹でた青菜です。やっぱり、丼のほうが迫力がありますね。

PB227348.jpg



から揚げリフト!!

PB227352.jpg


 もちろん、また行くでしょう。

お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/12/13 09:43 ] しゃんと | TB(0) | CM(8)
どっちもおいぴそう~♪♪
てりたまハンバーグの方が、目の前で焼かれるじゅーじゅー感が
目でも味わえますね~!

どっちもご飯大盛りでもおかず過多につき、足りなくなりそうらわ♪
[ 2014/12/14 08:36 ] [ 編集 ]
だっけさ
てりたまハンバーグがちっちぇんじゃなくて
ご飯がいっぺらんだよね~
鉄板で焼くハンバーグうんめろな~♪

唐揚げ5個は食べらんねかも~
タッパ用意して行ぐ~
金曜の忘年会でお料理がいっぺ余ったんさね、タッパ忘れて大失敗v-406
もっともあんまうんもねかったろも∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ポチ☆
[ 2014/12/14 14:11 ] [ 編集 ]
Re: どっちもおいぴそう~♪♪
きまりとさんへ


> てりたまハンバーグの方が、目の前で焼かれるじゅーじゅー感が
> 目でも味わえますね~!

製作過程を写真の撮れるので、なかなか気に入っています。
でも、座った席から遠い鉄板だと、ちょっと撮りにくいですね。
焼いているときの音もお聞かせしたいです。v-9


> どっちもご飯大盛りでもおかず過多につき、足りなくなりそうらわ♪

この丼は下も太めなので、けっこうご飯が入るんですよ。
まあ、特盛ほどではないですけど~
満足なランチでしたよ。
[ 2014/12/15 14:48 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ


> てりたまハンバーグがちっちぇんじゃなくて
> ご飯がいっぺらんだよね~
> 鉄板で焼くハンバーグうんめろな~♪

目の前で焼くときの音と匂いで、ご飯が食べられるかもね。
けっこう厚みもあって、良かったですよ。


> 唐揚げ5個は食べらんねかも~
> タッパ用意して行ぐ~
> 金曜の忘年会でお料理がいっぺ余ったんさね、タッパ忘れて大失敗v-406
> もっともあんまうんもねかったろも∵ゞ(≧ε≦● )こらー

から揚げは厨房の奥にあるフライヤーで揚げるので、揚げてる様子はわかりにくいです。
それでも様子をみていると、タッパで味付けをしたおいたお肉を揚げてました。
たぶん、あのタッパが空になったら売り切れでしょう。
いやあ、あちこちで活躍してますね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2014/12/15 15:56 ] [ 編集 ]
デミたまとてりたま、確かに同じかと思ってしまいそうです(*^m^*) ムフッ
特盛にはしなかったのですね 大盛りでもこの量なので
ビールやお酒を飲むわたしには少なめでお願いしたいな(笑)
半熟の卵をとろーーりしていただきたいです♪

から揚げ丼もご飯が見えない~(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち!
[ 2014/12/15 16:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> デミたまとてりたま、確かに同じかと思ってしまいそうです(*^m^*) ムフッ

早口で言うと、どちらがどっちだかわからなくなるでしょ。v-7
食べたのはてりたま、あれどっちだっけ


> 特盛にはしなかったのですね 大盛りでもこの量なので
> ビールやお酒を飲むわたしには少なめでお願いしたいな(笑)
> 半熟の卵をとろーーりしていただきたいです♪

女性だと少なめでいただている人もいます。
丼のごはんをよそって、「これくらい?」と聞いてくれるときもあります。v-7
ここのランチには、半熟の目玉焼きか温泉卵が付くときが多いです。v-86
いいでしょ。


> から揚げ丼もご飯が見えない~(*≧m≦*)ププッ
> ぽちぽち!

丼の上に積み重なっているので、ご飯にたどり着くのが大変です。v-290
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/15 22:56 ] [ 編集 ]
とっても
美味しそうに唐揚げの写真が撮れていますね~
そそられます!!
[ 2014/12/16 22:15 ] [ 編集 ]
Re: とっても
LIBRAさんへ


> 美味しそうに唐揚げの写真が撮れていますね~
> そそられます!!

そうそう、から揚げはいい色に揚がっていました。
丸呑みにすると、キケンな大きさでしたよ。
試してみますか。v-7
[ 2014/12/17 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL