美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  まぐろのすき身丼 @ 食事・酒  やはち

まぐろのすき身丼 @ 食事・酒  やはち

 さてこれも昨年の訪問記事です。東林間から小田急相模原にぬける道沿いにあるw和食のお店です。すでに何度も訪問しているお店なので、外観は省略です。

 こちらが本日のおすすめ定食のホワイトボードです。カキフライ、ミックスフライ、おまかせ重 ブリカマとイワシは、焼く、煮る、揚げるとチョイス可能です。

PC278309.jpg

 上の三つはすでに食べたことがあるので、攻めるなら下のほうかな。店内に入ってカウンターに座ると、店主さんから「マグロのすき身丼ができますよ」との声がかかります。ご飯は酢めしらしい。 おすすめには弱いので、それにしてしまいました。

マグロすき身丼 700円(税込)

PC278314.jpg

 店主さんは、注文のあとにマグロの中骨から身をすいていました。
 
 こちらはお漬物と小鉢のその一です。タマネギ、ニンジン、ピーマン、豚肉の炒め物です。うん、なかなか美味しい。

PC278317.jpg

 奥のほうがデザートのミカンです。手前の小鉢その2は、昆布と大根にブリの切り身の煮物です。これまた、いいおかずです。

PC278319.jpg

 この日のお味噌汁は、豆腐、ワカメ、ネギというオーソドックスなものでした。

PC278321.jpg


 その場ですいてくれたマグロの身がたっぷりとのっています。わさびと切り海苔が添えられています。これで700円とはありがたいですね。手前の小皿に醤油をだして、すき身をちょこちょことつけていただきます。これは美味しい。

PC278322.jpg

 とくに大盛とは頼まなかったけど、酢飯のご飯もたっぷりで満足でしたよ。このメニューはいつでもあるわけではないようなので、これはラッキーでした。

 食後はサービスのホットコーヒーをいただきます。

PC278330.jpg

 ホワイトボード以外にも、臨時のメニューが登場することがあるみたいですね。
 
 ということで、今年もきっとまた行くでしょう。

お店の情報
食事・酒  やはち 

住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46  
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/01/05 10:01 ] 和食全般 | TB(0) | CM(8)
んだ
私もお薦めによーえ(笑)
綺麗なすき身らね♪
ご飯の進みそげなおかずばっからねv-426
牡蠣フライ食べたかと心配したろも安心したてばv-7

だっけさ、私も昨年の記事いっぺらんだろも
どーすっか検討中らて~
どーにもこーにもまとまらねんさ~
忘年会記事まだらんだね?(笑)
ポチ☆
[ 2015/01/05 11:02 ] [ 編集 ]
サイドの小鉢も充実して、たしかにこの丼が700円なんてお得です。
メニューにないものを勧められるなんて、もう常連さんの域でしょうか。
[ 2015/01/05 17:47 ] [ 編集 ]
骨の周りのすき身丼美味しそう
ホワイトボード以外の
臨時のメニューとは
運がよい
[ 2015/01/05 22:44 ] [ 編集 ]
このオススメはっ!!!
ほんのき、オススメだね(笑)
このボリュームとおいしそうなことったら!!!
常連さんには臨時メニュー内緒で教えてくれるのかなぁ?いいなぁ~
あんさんの心を鷲掴みで今年も通っちゃうねー♪

こっちの地区のピア万代でもマグロの骨周りのすき身定食を
骨ごとドーーーーンって皿に盛って出してるとこあってたまげたことあった!
自分でスプーンでかき取ったら相当量になりそげらったて☆彡

[ 2015/01/06 05:21 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ


> 私もお薦めによーえ(笑)
> 綺麗なすき身らね♪

やっぱりなあ。


> ご飯の進みそげなおかずばっからねv-426
> 牡蠣フライ食べたかと心配したろも安心したてばv-7

あんまり牡蠣ばかり食べていると牡蠣の神様に叱られるからなあ。


> だっけさ、私も昨年の記事いっぺらんだろも
> どーすっか検討中らて~
> どーにもこーにもまとまらねんさ~
> 忘年会記事まだらんだね?(笑)

ふふふ、ご期待の忘年会記事をアップしました。
まあ、すでにアップしているのを見ているから、新鮮味がないですね。
ついでに去年行って記事にしていなかったのも、まとめて載せちゃいましたよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/01/06 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> サイドの小鉢も充実して、たしかにこの丼が700円なんてお得です。
> メニューにないものを勧められるなんて、もう常連さんの域でしょうか。

この日はたまたまのような気もしますけど、ラッキーでした。
すき身を作ってから、メニューにあげるところだったのかもしれませんね。
また、行きたくなります。
[ 2015/01/06 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ


> 骨の周りのすき身丼美味しそう
> ホワイトボード以外の
> 臨時のメニューとは
> 運がよい

他のお客さんもいなくて、いいタイミングだったみたいです。
忙しいときには、なかなか出せないメニューでしょう。
今年も運がよければ、いいのですが~ 
[ 2015/01/06 09:25 ] [ 編集 ]
Re: このオススメはっ!!!
きまりとさんへ


> ほんのき、オススメだね(笑)
> このボリュームとおいしそうなことったら!!!
> 常連さんには臨時メニュー内緒で教えてくれるのかなぁ?いいなぁ~
> あんさんの心を鷲掴みで今年も通っちゃうねー♪

他のお客さんがいなくて、手がすいていたからかも~
それもまたラッキーでしたね。


> こっちの地区のピア万代でもマグロの骨周りのすき身定食を
> 骨ごとドーーーーンって皿に盛って出してるとこあってたまげたことあった!
> 自分でスプーンでかき取ったら相当量になりそげらったて☆彡

骨の周りの肉って、なんであんなに美味しいんでしょう。
なんと、骨ごと登場してセルフですきみですか。
それは面白そうですねえ。v-9
[ 2015/01/06 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL