美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  またしてもチキンとは @ RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ) 

またしてもチキンとは @ RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ) 

 この日は相模原駅方面へでかけてきました。ランチはひさしぶりにこちらのRESTAURANT & BAR  DESMO (デスモ)にしましょう。JRの相模原駅から北西へと伸びる道路ぞいにあります。駅から歩いても5分はかからないでしょう。過去にさわらと、チキンのランチをいただいています。

P1068563.jpg

 定番のランチには、スパゲッティ、グラタン、カレー、リゾット、魚料理に肉料理もあります。ランチタイムでもかなりメニューの種類は多いです。お店の前の黒板には、他にも本日のおすすめや、季節のランチなども掲示されています。

P1068564.jpg

 いずれもライス、サラダ、ドリンクつきで税別で1000円くらいと、お手頃価格です。

 ちょっと早めの訪問なので、店内は空いていました。これまでの2回の訪問では、奥のバーカウンターのあるスペースに座りましたが、今回は入り口側のスペースのテーブルに座りましょう。
 座った場所からは、ごらんのようにオープンの厨房とカウンターが見渡せます。夜はバーカウンターでお酒を飲みながらというのもよさそうです。

P1068568.jpg

 さて、前回もメニューがいろいろで迷ってしまいました。たしか定番メニューに載っていたリゾットが宿題だったような気がします。

P1068566.jpg

 メニューを見ているところに、お水とお絞りがやってきます。

P1068567.jpg

 迷った末に注文を決めて店員さんに伝えます。お店は店長と思われる男性に女性が3名のようです。注文が終わると、今回も二冊の本を持ってきてくれました。ニッポンの絶景は、前回の姉妹版なのかな。

P1068569.jpg

 ニッポンの絶景を眺めながら、料理がくるのを待ちましょう。お昼が近くなると、つぎつぎにお客さんがやってきます。女性のお客さんも多いみたいですね。


サラダ

P1068573.jpg

 最初にやってくるのは、ベーコンビッツがのったサラダです。今回もしゃっきりとした野菜にすっぱめのドレッシングが美味しいです。



若鶏のチーズはさみ焼き トマトソース 1000円(税別)

P1068574.jpg

 なんと注文したのは他にいろいろと食べたいものがあったのに、前回とほぼ同じ若鶏のオーブン焼きにトマトソースです。ちょっと違うのは、こちらはチーズがはさんであることです。お値段の20円の差はそのためでしょうか。


だめじゃん!と思った方は、こちらの曲でも聞きながら、ご覧ください



 パンかライスが選べますが、今回もライスです。量はちょっと少な目かな。なかなか美味しいライスです。

P1068577.jpg


 メインを上から見た様子です。トマトソースがたっぷりとのっているので、チキンの姿はまったく見えません。ソースの上にのっている緑は、イタリアンパセリかな。

P1068579.jpg

 この日の付け合せは、マッシュしたポテト、ブロッコリー、ニンジンでした。

P1068582.jpg


 横から見るとかろうじてチキンが確認できます。でもそれ以上にたっぷりとしたトマトソースの山がステキですね。

P1068580.jpg

 トマトソースをかきわけて、ナイフでチキンをカットしていただきます。中からは蕩けたチーズがぴよーんとでてきています。下の写真でその様子が確認できますか。

P1068586.jpg

 トマトソースはチリソースではないので、ぴりっとした辛さはありませんが、酸味と甘みがいい感じです。ご飯がもうちょっと欲しくなるところです。

ホットコーヒー

P1068589.jpg

 こちらの珈琲は、ランチのおまけとは思えないレベルのものです。ちゃんと一杯ずつドリップしていました。ミルクもちゃんと生クリームのつぼが出てきます。食後のゆったりした気分を味わえましたよ。

 こっち方面に来た時は、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ)   

住所    神奈川県相模原市中央区相模原1-3-9 小川ビル1F  
TEL.    042-750-5595
定休日   日曜日
営業時間  11:00~15:00(LO 14:30) 17:00~24:00(LO 23:00)
駐車場   近くにコインパーキングあり 駐車券のサービスがあります

美味しい洋食が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/01/10 09:37 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
いいのですチキンでも!
これだけ美味しそうなら、前回と似ていても没問題なのです。(b'v゚*)ィェィ チキンだけにチキンと食べましょう。
[ 2015/01/10 09:59 ] [ 編集 ]
トマトソース
の絶景ですね~
チーズがトロリンと堪りませんね!
本当、女性が好きそうなお店ですね~
[ 2015/01/10 11:23 ] [ 編集 ]
んん?? なんか古いばいく・・・・

こんなカウルにシビエとは・・
[ 2015/01/10 19:08 ] [ 編集 ]
過去にさわらと、チキンのランチって
どちらもさわら記事のアドレスに飛んでしまいます
若鶏のリゾット、トマトのリゾットは
ランチメニューからは注文不可?かな

トマトソースが美味しそうですね
タップリでコロッケとかも在ったら
注文しそうです
[ 2015/01/10 23:39 ] [ 編集 ]
洒落たお店をいろいろご存知なんですね。
とろけたチーズ、確認しました。
山盛りトマトソースが美味しそうです。
[ 2015/01/11 08:26 ] [ 編集 ]
Re: いいのですチキンでも!
こばぴょんさんへ


> これだけ美味しそうなら、前回と似ていても没問題なのです。(b'v゚*)ィェィ チキンだけにチキンと食べましょう。

ソースとチーズが変わっているので、問題ないですよね。
もちろん、きちんと最後までいただきましたよ。v-9
[ 2015/01/11 09:06 ] [ 編集 ]
Re: トマトソース
LIBRA さんへ


> の絶景ですね~
> チーズがトロリンと堪りませんね!
> 本当、女性が好きそうなお店ですね~

見た目のすばらしさは、写真集でも出版したいほどでした。v-7
女性にも人気のオサレなお店でしょ。
[ 2015/01/11 09:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななしのスッパイダーマンさんへ


> んん?? なんか古いばいく・・・・
>
> こんなカウルにシビエとは・・

かなり年代ものも、ドカティらしいです。
バイクが好きな店主さんにたいですよ。
[ 2015/01/11 09:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> 過去にさわらと、チキンのランチって
> どちらもさわら記事のアドレスに飛んでしまいます

失礼しました。
修正しておきましたよ。


> 若鶏のリゾット、トマトのリゾットは
> ランチメニューからは注文不可?かな

ランチメニューに載っているので、たぶん大丈夫ですよ。
どちらも950円プラス税だそうです。


> トマトソースが美味しそうですね
> タップリでコロッケとかも在ったら
> 注文しそうです

コロッケはメニューにないみたいです。
[ 2015/01/11 09:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 洒落たお店をいろいろご存知なんですね。
> とろけたチーズ、確認しました。
> 山盛りトマトソースが美味しそうです。

ここは以前に行ったときから、お気に入りのお店です。
またしても山盛りのソースが美味しかったです。
今度は別のメニューを攻めてみます。v-290
[ 2015/01/11 09:17 ] [ 編集 ]
トマトソース好きら~
それだけでご飯食べられます♪←ちと嘘v-7
だっけさご飯足りねかったろ~?はい

本格的コーヒーも付いてこれで1,000円はお得感いっぺ♪
日本の絶景の本こーたろも家ではあんま見ねもんら~
待ち時間に読むもんら(笑)
ベーコンビッツって何じゃらホイ?
ポチ☆
[ 2015/01/13 16:14 ] [ 編集 ]
Re: トマトソース好きら~
かずちゃんへ


> それだけでご飯食べられます♪←ちと嘘v-7
> だっけさご飯足りねかったろ~?はい

答えまで書かなくてよろしい。
まあ、正解ですけどね。
そこは女性のお客さんが多いから、仕方ないでしょうね。


> 本格的コーヒーも付いてこれで1,000円はお得感いっぺ♪
> 日本の絶景の本こーたろも家ではあんま見ねもんら~
> 待ち時間に読むもんら(笑)

そうそう、ちらちらと眺めるのにいい本ですね。
いつでもみられると思うと、ツンドクになりそうです。
食後のコーヒーを飲みながら、おススメです。


> ベーコンビッツって何じゃらホイ?
> ポチ☆

カリカリにした鶏そぼろみたいなやつです。
たしか、マコーミックから出ていたと思います。
アメリカ版のふりかけ?かな。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/01/13 16:43 ] [ 編集 ]
だめじゃん!
と、思いつつBUMP「3月のライオン」全部聴いちゃった(笑)
タイトルに似合わず将棋マンガなんだよね!

またしてもチキンだけど美味しそう~☆彡
女子が多いのもわかるわー♪
いろんな本読んで、ゆったりランチしに行きたいです!
[ 2015/01/18 07:57 ] [ 編集 ]
Re: だめじゃん!
きまりとさんへ


> と、思いつつBUMP「3月のライオン」全部聴いちゃった(笑)
> タイトルに似合わず将棋マンガなんだよね!

BUMPの新曲なのかあ。
漫画のほうは見ていないので、こんど機会があったら見ておきたいです。


> またしてもチキンだけど美味しそう~☆彡
> 女子が多いのもわかるわー♪
> いろんな本読んで、ゆったりランチしに行きたいです!

おしゃれなお店でしょう。(^^)
たまにはこういうお店でランチしたくなります。
歩いていける場所にあったら、夜にお酒目当てで行きたくなりそうです。
[ 2015/01/19 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL