美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 ひさしぶりに日曜日の夜に、こちらのBistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)へ行ってきました。藤沢の藤が岡というちょっと駅から離れたエリヤにあります。過去の訪問の記事のリンクは、下のほうのお店情報のところにあります。

P1188910.jpg

 知らないとちょっと入りにくいですか。でもドアのお鍋とにゃんこの尻尾をみると、きっと入りたくなりますよ。お店の外には、その日のおススメを書いたボードが出ています。この日は帆立とズワイガニの柚子クリームソースです。パンかライスがついて1200円は、お手頃でしょう。

P1188911.jpg

 隣の隣のラーメン ひの木は、夜の営業時間までまだちょっとあるようです。


 ほぼ夜の開店時間をすぎたタイミングです。この日は一番乗りです。カウンターが5席に4人がけのテーブルが一つの小さなお店です。でも、ここの店主さんが作る料理は、ぜひとも味わってほしいものばかりです。

P1188918.jpg

店内に掲示されたこの日のメニューです。信玄鶏のもも肉ソテーとかマダイとしらすの岩のりバターソースは、アレンジはありますが、ほぼ定番といっていいでしょう。この日は、ビーフシチューもありました。

P1188915.jpg

 他にも定番メニューやドリンク、サイドのメニューもあります。オーストラリア産と和牛のステーキもすてーきがたいなあ。(^^)

P1188917.jpg

 店主さんに注文して料理が出てくるのを待ちましょう。奥のスペースで焼いたり温めたりをしています。手前の厨房スペースで盛り付けをしているときに、独特の芳香が部屋にただよいました。



帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース 1600円(税込)

P1188923.jpg

 ライスかパンがつきます。迷ったけど、ここはライスにしておきました。

P1188925.jpg


 芳香の正体はこちらに使われたトリュフソースのようです。まずは見えるのは、エリンギにナスの素揚げ、ブロッコリー、サトイモです。緑色の下から、フォアグラと帆立の貝柱がのぞいています。

P1188926.jpg

正面の下からショット

P1188928.jpg

 さらに横から見ると、舞茸の素揚げが目立ちます。その右側にフォアグラが、左側に貝柱が見えます。下の黒いソースにはトリュフの細かい粒が見えます。

P1188930.jpg

フォアグラが厚くて大きい!

P1188931.jpg

 ソテーされた大きなフォアグラに、厚みのある帆立の貝柱が二つ使われていました。

P1188934.jpg

 肉厚の貝柱を割ったところです。トリュフソースをたっぷりとつけていただきます。これは美味しい。ホテルのフレンチのメインで登場しそうな料理でしたよ。

P1188936.jpg

 質も量も文句なしの迫力のお料理でした。このお値段で本当に丈夫なのか心配になりましたが、店主さんによるとかなり原価をオーバーしている「サービスメニュー」だということです。
 ビーフシチューとかまだいただいていない料理もあるので、もちろんまた行くでしょう。

 気になっていた駐車場ですが、向かいのマンションの工事も終了していました。マンションの出入り口以外の駐車場所は、ふたたび使えるみたいです。詳しくは店主さんに聞いてみてください。
 

過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27
骨付きラムの香草パン粉焼き  2014/5/15
マダイとズワイガニの岩のりバターソース 2014/8

お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にありますが、詳細は聞いてみてください

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/01/23 10:48 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(20)
今日もダジャレがイマイチだったてつあんさん、こんにちは

ステーキもすてーきがたい・・・ これは出入り禁止ですね(笑)
貝柱も肉厚で美味しそう トリュフのソースをたっぷりつけたら、うっとりゅふ(* ̄。 ̄*)ウットリ
フォアグラも大好きなので赤ワインと一緒にいただきたいな♪

ぽちぽち♪
[ 2015/01/23 13:29 ] [ 編集 ]
たまにはおかあさんのお粥も食べんしゃい・・
[ 2015/01/23 17:31 ] [ 編集 ]
久し振りの洋食佐藤さん登場ですね。
ここの料理は「洋食屋さん」のクォリティじゃないなぁ。
フォアグラにトリュフのソースとはなんて贅沢な。
駐車場も残って良かったですね。
[ 2015/01/23 18:01 ] [ 編集 ]
前菜とかを色々食べた後なら
バゲットかな~
って然し夜の部だと
温かい御飯をソースで頂くって
食べ方が
幸せでしょうね~

メニューが色々どれもが魅力的です^^
[ 2015/01/24 00:27 ] [ 編集 ]
ここは本当にいい!!!
だっか運転手になってくんねろっか?
ディナーでも行きたい!食べたい!飲みたい!楽しみたい~!!

私もあんさんと同じのを注文したかったので、やったv-218
いつも以上に写真がバッチリで美味しそうに撮れてるな♪
フォアグラがでっかいレバーのよう(肝臓って意味では一緒か?爆)
帆立もトリュフソースもすべて美味しそうスギちゃん❤

ヨダレだらだらもんです(@ ̄ρ ̄@)
[ 2015/01/24 07:55 ] [ 編集 ]
凄く
美味しそうに写真撮れていますね~
牡蠣とズワイガニもとっても気になります!!

[ 2015/01/24 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 今日もダジャレがイマイチだったてつあんさん、こんにちは

ははあ、実はともりんさんもダジャレが大好きなのでしょう。
仲間ですね。v-7


> ステーキもすてーきがたい・・・ これは出入り禁止ですね(笑)
> 貝柱も肉厚で美味しそう トリュフのソースをたっぷりつけたら、うっとりゅふ(* ̄。 ̄*)ウットリ
> フォアグラも大好きなので赤ワインと一緒にいただきたいな♪

にゃんこのお尻の写真をまた撮りたくなってきませんか。v-283
フォアグラはシェアできるほどの大きさでした。
湘南パンツアーのランチは、ここもよさそうですよ。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2015/01/24 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショのスッパイダーマンさんへ


> たまにはおかあさんのお粥も食べんしゃい・・

中華街のおかゆが食べたくなりました。(^^)
[ 2015/01/24 08:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> 久し振りの洋食佐藤さん登場ですね。
> ここの料理は「洋食屋さん」のクォリティじゃないなぁ。
> フォアグラにトリュフのソースとはなんて贅沢な。
> 駐車場も残って良かったですね。

ひさしぶりに行ってきました。
やはり出てくる料理が、一味違いますね。
駐車場が残ったので、また安心してかようことが出来そうです。
[ 2015/01/24 08:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ


> 前菜とかを色々食べた後なら
> バゲットかな~
> って然し夜の部だと
> 温かい御飯をソースで頂くって
> 食べ方が
> 幸せでしょうね~

ごはんにするかパンにするかは、悩むメニューが多いですね。
ビーフシチューも悩みそうです。
そういいながら、いつもご飯だったりして~ v-7


> メニューが色々どれもが魅力的です^^

一人で行くと、いつも悩ましいです。
ここの岩のりバターソースは、ぜひおススメですよ。
[ 2015/01/24 09:04 ] [ 編集 ]
Re: ここは本当にいい!!!
きまりとさんへ


> だっか運転手になってくんねろっか?
> ディナーでも行きたい!食べたい!飲みたい!楽しみたい~!!

駅からちょっと遠いんですよ。
ナイショですが、三人で行ったときはてんちょ号で行きましたよ。
ランチでもディナーでもおすすめです。


> 私もあんさんと同じのを注文したかったので、やったv-218
> いつも以上に写真がバッチリで美味しそうに撮れてるな♪

ありがとうございます。
ここのカウンターは照明の具合がいいので、きれいな写真が撮りやすいです。
なので、ディナーでも平気ですよ。


> フォアグラがでっかいレバーのよう(肝臓って意味では一緒か?爆)
> 帆立もトリュフソースもすべて美味しそうスギちゃん❤
> ヨダレだらだらもんです(@ ̄ρ ̄@)

ちょっと贅沢な気分になれるメニューでした。
トリュフの香りでお皿がでてくる前から、大興奮でしたよ。
次はビーフシチューかな。
[ 2015/01/24 10:04 ] [ 編集 ]
Re: 凄く
LIBRA さんへ


> 美味しそうに写真撮れていますね~
> 牡蠣とズワイガニもとっても気になります!!

ありがとうございます。
いろいろと気になるメニューが多くて、また行きたいです。
ランチもおすすめですよ。
[ 2015/01/24 11:07 ] [ 編集 ]
これはもしかすると火曜日あたり?
気がつけばもう10回以上も来ていらっしゃるんですね。
もうすっかり顔なじみでしょう。
たまには行かないとなりませんね。(ひの木さんごめんなさい〜!)
[ 2015/01/24 12:15 ] [ 編集 ]
んだんだ
ご飯が落ち着くワ~♪
ソース皿にご飯乗っけて皿までなめて∵ゞ(≧ε≦● )

こちらに行ってみたいな~♪
大人なおらにぴったり、ちご(爆)
ハンバーグが気になります♪
出入り禁止あんさんの心境なじら?v-7
ポチ☆
[ 2015/01/24 13:27 ] [ 編集 ]
快気祝いはココにしますっっ(>д<)
今夜もお粥を食べたワタクシですが、こんばんわ(涙)
オイシソウオイシソウオイシソウ・・・(泣)
本当に病人には目に毒な記事ばかりで(TдT)

決めました!食事制限(もうすぐ終わります)が
終わったら此方へ食事に行きまーすp(^-^)q
それまでは、てつあんさんの過去記事を(お腹グーグー
鳴らしながら)熟読します。
[ 2015/01/24 22:22 ] [ 編集 ]
Re: これはもしかすると火曜日あたり?
こばぴょんさんへ

ひょっとして、火曜日の看板と同じでしたか?
残念ながら違いますね。


> 気がつけばもう10回以上も来ていらっしゃるんですね。
> もうすっかり顔なじみでしょう。
> たまには行かないとなりませんね。(ひの木さんごめんなさい〜!)

お店はもうすぐ3周年になるそうです。
それで10回ちょっとなので、顔なじみかなあ。
おかげですっかりお気に入りのお店になってしまいましたよ。v-10
[ 2015/01/25 10:12 ] [ 編集 ]
Re: んだんだ
日本ご飯党協会 さんへ

きっと新潟支部の方ですね。v-7

> ご飯が落ち着くワ~♪
> ソース皿にご飯乗っけて皿までなめて∵ゞ(≧ε≦● )

平らなお皿でなくて、お茶碗で出てくるのがいいでしょ。
お米はコシヒカリを使っているそうです。
新潟産かどうかは聞いていません。


> こちらに行ってみたいな~♪
> 大人なおらにぴったり、ちご(爆)
> ハンバーグが気になります♪

ハンバーグはいつも気になるのですが、定番なので次回でいいやと
延び延びになっています。
きっと大人の盛り付けだと思いますね。


> 出入り禁止あんさんの心境なじら?v-7
> ポチ☆

はてさてなんのことやら不明ですが、
ぽちぽちをありがとうございます。v-290
余談ですが、某ブログを今日こっそりと覗いたら、
コメント欄が閉じてありましたよ。v-11
[ 2015/01/25 15:37 ] [ 編集 ]
Re: 快気祝いはココにしますっっ(>д<)
ゆかりんさんへ

> 今夜もお粥を食べたワタクシですが、こんばんわ(涙)
> オイシソウオイシソウオイシソウ・・・(泣)
> 本当に病人には目に毒な記事ばかりで(TдT)

見るだけなら問題ないけど、お気の毒です。
でも、もうすぐ制限解除ですね。


> 決めました!食事制限(もうすぐ終わります)が
> 終わったら此方へ食事に行きまーすp(^-^)q
> それまでは、てつあんさんの過去記事を(お腹グーグー
> 鳴らしながら)熟読します。

クルマでないと行きにくい場所ですが、ぜひ試してみてください。
きっとフライパンとにゃんこのお尻に癒されると思いますよ。
料理も間違いないのでぜひ!
[ 2015/01/25 16:37 ] [ 編集 ]
信玄鶏はいつでも食べたいけど、やっぱフォアグラには勝てない~~v-218
ディナーメニューは豪華ですが、ランチ並みにお値打ち価格ですね!
外から中が見えれば良いのに~~~v-219
[ 2015/01/25 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ
 
> 信玄鶏はいつでも食べたいけど、やっぱフォアグラには勝てない~~v-218

この日は店主さんと信玄鶏のお話もしましたよ。
お値段は高いけど、塩で焼いただけでも旨いと言ってました。
ひさびさにいかがですか?

 
> ディナーメニューは豪華ですが、ランチ並みにお値打ち価格ですね!
> 外から中が見えれば良いのに~~~v-219

以前に、ドアをあけたらほぼ満員のときもありました。
一番奥の席が空いていたから、座れましたけどね。
近所のお風呂に行くときのランチは、いかがでしょうか。
[ 2015/01/26 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL