美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  最後の晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

最後の晩飯セット @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 この日は夜の訪問です。お店の公式ブログによると、お店をリニューアルするために、晩飯セットはこの週で終了するそうです。しかも、お店の業態を変えるらしい。

 気になるので、行ってみることにしました。こちらがその日の晩飯セットで、Saiyo風台湾まぜそばがメインです。

DSCF6027.jpg


生ビールとザーサイ

DSCF6028.jpg

 サントリーのプレミアムモルツのジョッキです。


ザーサイのアップ

DSCF6030_201502100723097e6.jpg

 副菜はお店の看板メニューの餃子が2つです。やはりビールには餃子があいますね。

DSCF6035.jpg


 この日のメインの台湾まぜそば、ご飯、スープがやってきました。これで900円はお得ですね。

DSCF6050.jpg

 スープはタマゴスープです。フリーズドライの野菜が色とりどりです。

DSCF6056_201502100724565c2.jpg
 

Saiyo風台湾まぜそば

DSCF6051_201502100724565e3.jpg

 ゆでた麺に少量のたれが下にあります。上にはタマゴの黄身、刻み海苔、刻んだネギ、刻んだニラ、挽肉がのっています。見た目は辛いかと思ったら、むしろ甘目の味付けでした。混ぜてからいただきましたが、混ぜた後の写真は省略です。


 会計を済ませて、帰りにはお菓子をひとついただきました。店主さんに聞いてみましたが、業態変更の詳細は近日発表とのことでした。

DSCF6059_20150210072459478.jpg

 詳しい話はまだ発表されていませんが、業態変更後のお店にも行ってみたいと思います。


過去の訪問履歴
餃子定食 2012/12/10
夜限定で小海老と青菜の春色チャーハン 2013/3/10
塩ラーメンと餃子 
夜限定で天津飯 2013/4/16
限定の黒い担担麺
夜限定で天津麺 2013/7/25
タンタンメンのランチセット 2013/8/23
広東炒飯の晩飯セット  2013/9/13
海老チリソースの晩飯セット  2013/11/2
広東風玉子焼きの晩飯セット  2014/1/21
晩飯セットでカレー麻婆丼   2014/4/21
餃子とバスケットランチ 2014/5/31
担担麺で晩飯セット  2014/8

お店の情報
China cafe Saiyo (サイヨー) 
http://ameblo.jp/china-cafe-saiyo/

住所    神奈川県大和市鶴間1‐9‐18  
TEL.    046-244-5256
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00 (平日と土曜日は、24:00まで営業)
駐車場   なし? 鶴間駅の方向にコインパーキングあり

おしゃれブログらしいと記事だと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2015/02/13 09:42 ] 中華料理全般 | TB(2) | CM(12)
台湾まぜそば食べたいです~ 全部混ぜないで少しずつ混ぜ混ぜしていただきたいな♪
てつあんさんの記事にビールが写っているのも珍しい~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
選べるドリンクが生ビールでもOKというお店は最高ですね♪
餃子の夢の角度はもう飽きてしまったのかな(笑)

ぽちぽち!
[ 2015/02/13 11:53 ] [ 編集 ]
ここのドリンクのセットメニューはほんとお得ですよね。
近所のラーメン屋は生中ジョッキ550円ですよ。
[ 2015/02/13 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 台湾まぜそば食べたいです~ 全部混ぜないで少しずつ混ぜ混ぜしていただきたいな♪

カレーとかまぜそばって、全部混ぜてね~が基本だから悩みです。
ちょっとずつ混ぜたほうが、きれいですね。


> てつあんさんの記事にビールが写っているのも珍しい~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡s
> 選べるドリンクが生ビールでもOKというお店は最高ですね♪

私だってたまにはビールは飲みまっせ。
そもそも、夜の記事が少ないからなあ。
たしかにオフ会の記事以外だと、久しぶりですね。


> 餃子の夢の角度はもう飽きてしまったのかな(笑)

しつこいと嫌われると言われそうなので、一休みです。
また登場の機会を狙っていまっせ。
餃子が二つだとちょっと迫力に欠けるからなあ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/02/14 08:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ここのドリンクのセットメニューはほんとお得ですよね。
> 近所のラーメン屋は生中ジョッキ550円ですよ。

そうなんです。
でも、残念ながら今回が最後になりました。
お店がどういう形になるのか、また記事にしてみたいです。
[ 2015/02/14 09:05 ] [ 編集 ]
食べてみたい
最近は名前が出てくる台湾まぜそばですが、どうやら美味しそうな感じですね。
近場にあれば行ってみたいと思います。
[ 2015/02/14 22:36 ] [ 編集 ]
お店リニューアル?? 業態変更??
イロエロ変わっても、、このお得な晩酌セットは残るといいね~(笑)
アルコール可のドリンクセットって美味しすぎる~(*´∀`*)

台湾まぜそば、最後にご飯もドボンするんでしょ?
混ぜた写真もカットとありますが、私のPCからはクッキー前の最後の画像が見れません!!!
サイヨーさん風台湾まぜそば、食べてみたいなぁ♪♪
[ 2015/02/15 08:04 ] [ 編集 ]
Re: 食べてみたい
こばぴょん さんへ

> 最近は名前が出てくる台湾まぜそばですが、どうやら美味しそうな感じですね。
> 近場にあれば行ってみたいと思います。

なんだか最近の流行のようです。
寒い時期にスープがないのはさびしいけど、台湾は温かい場所ですからね。
[ 2015/02/15 11:25 ] [ 編集 ]
Re: お店リニューアル?? 業態変更??
きまりとさんへ

> イロエロ変わっても、、このお得な晩酌セットは残るといいね~(笑)
> アルコール可のドリンクセットって美味しすぎる~(*´∀`*)

残念ながらこのセットは、この翌日でなくなるそうです。
けっこうお世話になったので、残念ですね。
今月22日まで営業で、しばらく改装工事になるらしい。


> 台湾まぜそば、最後にご飯もドボンするんでしょ?
> 混ぜた写真もカットとありますが、私のPCからはクッキー前の最後の画像が見れません!!!
> サイヨーさん風台湾まぜそば、食べてみたいなぁ♪♪

キーボードのF5キーを連打しても、ダメでしょうか?
ごはんはちょっと残しておいて、最後にいれてみましたよ。
見た目はいまいちだけど、美味しいですね。
[ 2015/02/15 11:31 ] [ 編集 ]
んだ
ドリンク付でアルコール可って嬉しいね~♪
餃子やザーサイで飲んで〆にまぜそばいいね~
ご飯はタッパ様に入れるさ( ´艸`)翌日のおにぎり

だっけ、挽肉が最初納豆に見えました(笑)
私は大好きらけど、好みが分かれるとこら~
一か月もお休みらと寂しくなるね
出前もやってなさったとは知らんかった
リニューアル後が楽しみらね♪
ポチ☆
[ 2015/02/16 15:06 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ?
トラックバックが許可されていないかもしれません。
ご確認くださいますようお願い致します。
かしこ
[ 2015/02/16 19:15 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> ドリンク付でアルコール可って嬉しいね~♪
> 餃子やザーサイで飲んで〆にまぜそばいいね~
> ご飯はタッパ様に入れるさ( ´艸`)翌日のおにぎり

しっかりとイメージトレーニングをやっていますね。
やはりタッパさまを持参ですか。
ここのビールはプレミアムモルツで、なかなか美味しいですよ。


> だっけ、挽肉が最初納豆に見えました(笑)
> 私は大好きらけど、好みが分かれるとこら~

今見たら、たしかに刻んだ納豆にも見えますね。
納豆は食べるけど、まぜそばに入れるのはちょっとねえ。v-11


> 一か月もお休みらと寂しくなるね
> 出前もやってなさったとは知らんかった
> リニューアル後が楽しみらね♪

これまでは貸切の宴会もできたけど、リニューアルのあとは出来ないらしい。
ラーメン専門店とか持ち帰り餃子とか、いろいろと考えてしまいます。
いずれにしても、うまくいくことを願っております。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:21 ] [ 編集 ]
Re: ありゃりゃ?
こばぴょんさんへ

> トラックバックが許可されていないかもしれません。
> ご確認くださいますようお願い致します。
> かしこ

あいかわらず、TBはダメですね。v-292
こちらからのも、反映されないみたいです。
[ 2015/02/17 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「2015年餃子同盟のページ」
餃子同盟の皆様 大変お待たせいたしました。(って今年もやるのか?) 「2015年餃子同盟のページ」 を記事にいたします。 2014年までの記事は年が変わりましたので終了で御座います。 今年、2015年の活動報告はこちらのページにお願いいたします。 洒落の分かる大人の餃子同盟です。 皆様の活発な餃子活動により 会員皆...
「2015年餃子同盟のページ」
餃子同盟の皆様 大変お待たせいたしました。(って今年もやるのか?) 「2015年餃子同盟のページ」 を記事にいたします。 2014年までの記事は年が変わりましたので終了で御座います。 今年、2015年の活動報告はこちらのページにお願いいたします。 洒落の分かる大人の餃子同盟です。 皆様の活発な餃子活動により 会員皆...