美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソース @ Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 さてまたまた藤沢の夜に訪問です。藤沢市の藤が岡というちょっと駅から離れたエリアにある洋食店です。店主さんは、元ホテルのフレンチの料理人です。なので、街の洋食店とは一味違う料理が味わえます。この日も、隣の隣にあるらーめん ひの木は開店前でした。

DSCF6110.jpg

 過去の訪問履歴は、下のほうのお店情報の上にあります。お店の中が見えにくいので、ちょっと入りにくいかもしれません。でも店頭の看板を見ると、夜でも手軽にいただけるのがわかります。この日のおススメは、信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソースとライスです。

DSCF6111.jpg

 これはもう鉄板の組み合わせですね。もちろん、それ以外のメニューも確認しましょう。

 お店の入り口のトレードマークです。左側のガラス窓からお店の中がうかがえます。どうやら空席はあるようです。

DSCF6112_201502160649221ab.jpg

 お店は店主さん一人でやっています。なので、客席は四人がけのテーブルが一つと、カウンターだけです。この日のおススメのメニューが出ていますね。見やすい角度で撮影しましたよ。画像をクリックすると、大きくなります。

DSCF6113[1]

 カウンターの奥は、先客が座っていたので、手前の席に座ります。



信玄鶏もも肉のさんしょう焼き バルサミコソース
900円(税込)

DSCF6126_201502160649243dd.jpg

メイン料理をアップ!

DSCF6127.jpg

 お皿の上にさんしょうを使ったソースを描いてバーナーで炙っています。その上に焼いた信玄鳥のソテーをのせて、バルサミコソースをかけています。

DSCF6128.jpg

 周りには素揚げしたポテト、エリンギ、舞茸、ナスなどが並びます。里芋にブロッコリーもあって彩りもきれいです。

DSCF6129_201502160709596a3.jpg

 信玄鶏にさんしょうをかけて焼いたものかと思ったら、「それでは面白くないでしょう」と店主さん。信玄鶏は塩で焼くだけでもうまいと言ってましたが、やはり一味違います。

DSCF6131_20150216071000c21.jpg

 焦げ目のついたさんしょうのソースを肉につけていただくと、山椒の香りとぴりっとした辛さがステキです。

DSCF6136.jpg

 店主さんが一人でやっているので、満員のときはなかなか大変そうです。でも、人件費をかける分を材料費と店主さんの手間をかけているおかげで、このレベルの料理がいただけるはうれしいです。

DSCF6137_20150216071124692.jpg

 もうすぐ開店三周年ということで、ちょっと遠いけどこれからも通うでしょう。


過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27
骨付きラムの香草パン粉焼き  2014/5/15
マダイとズワイガニの岩のりバターソース 2014/8
帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース 2015/1

お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にありますが、詳細はお店に聞いてみてください

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/02/16 08:01 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(20)
開店3周年ですか 早いですね♪
お店でパーティーなどやるのかなぁ~
素揚げしたポテトにも興味津々! 食べたいです(*^m^*) ムフッ
バルサミコソースと信玄鶏、ワインと一緒にいただきたいな~♪

ぽちぽち!
[ 2015/02/16 12:30 ] [ 編集 ]
決して良い立地とは言えないお店ですが、
3年も続いてるってことは、やっぱり魅力があるんでしょうね。
[ 2015/02/16 17:49 ] [ 編集 ]
タマランチ元会長
いやいやいや。まんずまんず、美味しそうだってさぁ。
これは内緒で行きたくなりますね。
えっ?誰に内緒なの?(汗)
[ 2015/02/16 19:17 ] [ 編集 ]
んだ
相変わらず丁寧な仕事らね♪
全体が茶色っぺ中で食材の美味しさを伝えるってすごいな~
ブロッコリーの緑が映えてら~♪
こちらのハンバーグも気になりますv-9

しかし、どんだけチキン続くんかね?( ´艸`)
ご飯お替りにファイナルアンさんv-7
ポチ☆
[ 2015/02/17 08:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> 開店3周年ですか 早いですね♪
> お店でパーティーなどやるのかなぁ~

そういえば、三人で訪問してからもうすぐ二年ですね。
また行ってみますか。


> 素揚げしたポテトにも興味津々! 食べたいです(*^m^*) ムフッ
> バルサミコソースと信玄鶏、ワインと一緒にいただきたいな~♪

ポテトも添えられて、いいでしょ。
これはご飯やパンもあうけど、ワインと一緒にいただきたいメニューでした。
前回の貝柱とフォアグラのトリュフソースも、ワインが欲しくなる一品ですね。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 決して良い立地とは言えないお店ですが、
> 3年も続いてるってことは、やっぱり魅力があるんでしょうね。

なかなか大変みたいですが、ひの木さんと同じくがんばっているみたいです。
ランチタイムは、地元の人が来ているらしい。
チャンスがあったら、ぜひどうぞ
[ 2015/02/17 10:43 ] [ 編集 ]
Re: タマランチ元会長
こばぴょんさんへ

> いやいやいや。まんずまんず、美味しそうだってさぁ。
> これは内緒で行きたくなりますね。
> えっ?誰に内緒なの?(汗)

ふふふ、隣の隣が気になりますね。
夕方の6時前なら、ひの木さんは開店前なので平気ですよ。
帰りはこっそりと~ v-7
[ 2015/02/17 10:49 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 相変わらず丁寧な仕事らね♪
> 全体が茶色っぺ中で食材の美味しさを伝えるってすごいな~
> ブロッコリーの緑が映えてら~♪
> こちらのハンバーグも気になりますv-9

普通の洋食やさんの倍くらい手間がかかっていそうです。
店主さんも写真写りを考えて、盛り付けをしているみたいですよ。
いつもハンバーグは気になるけど、いまだに注文していません。


> しかし、どんだけチキン続くんかね?( ´艸`)
> ご飯お替りにファイナルアンさんv-7
> ポチ☆

小食なので、ごはんのお替りはなしです。
でも、ちょっと大盛りかも~v-7
チキンシリーズはひとまずファイナルなので、安心してください。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:53 ] [ 編集 ]
こんな夜中にいくのはドロボーか・・・・・くいにげか・・・
[ 2015/02/17 19:39 ] [ 編集 ]
いつ見ても美味しそうですね~
未だ3年なんですね!
盛り付けも綺麗ですね~
一度行ってみたいお店です!
[ 2015/02/17 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> こんな夜中にいくのはドロボーか・・・・・くいにげか・・・

夏ならまだ明るい時間ですよ。
[ 2015/02/18 08:52 ] [ 編集 ]
Re: いつ見ても美味しそうですね~
LIBRAさんへ

> 未だ3年なんですね!
> 盛り付けも綺麗ですね~
> 一度行ってみたいお店です!

お店の契約更新だと言ってました。
ランチも夜もおすすめのお店です。
駅から歩くとカロリー消費たっぷりですが、
おススメできません。v-7
[ 2015/02/18 08:55 ] [ 編集 ]
これこれ~v-219
この信玄鶏が凄く美味しかったですよ!!
何度でも食べたいッスv-218
ソースだけでもご飯がススミますね!
[ 2015/02/18 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> これこれ~v-219
> この信玄鶏が凄く美味しかったですよ!!
> 何度でも食べたいッスv-218
> ソースだけでもご飯がススミますね!

てんちょさんも食べているメニューでしたね。
ソースもユニークで、盛り付けもきれいで、食べて美味しいです。
信玄鶏の原価は普通の鶏肉の二倍以上するそうですが、
納得の料理でしたよ。v-218
[ 2015/02/19 10:10 ] [ 編集 ]
ほんまにうんまそげ~♪
信玄鶏たまりませんね~!!!
うん、美味しい鶏肉って塩コショーだけでも本当においしいって思うけど
こちらはソース使い、コーディネートがお上手~☆
さんしょうのソース、舐めてみたい(笑)

ラーメンひのきさんと共に、近くにあったらヘビロテで通いつめそう!
[ 2015/02/19 21:32 ] [ 編集 ]
Re: ほんまにうんまそげ~♪
きまりとさんへ

> 信玄鶏たまりませんね~!!!
> うん、美味しい鶏肉って塩コショーだけでも本当においしいって思うけど
> こちらはソース使い、コーディネートがお上手~☆
> さんしょうのソース、舐めてみたい(笑)

もう一軒あった信玄鶏を使うお店がほにゃららですからね。
ホテルのディナーみたいな料理を気軽にいただけて、満足しています。v-9


> ラーメンひのきさんと共に、近くにあったらヘビロテで通いつめそう!

うちからはけっこう離れた場所なんですが、それでも通ってしまいますね。
ひの木さんもご無沙汰だから、ちょっと行きたくなりましたよ。
[ 2015/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
行ってきました~~♥
涎を垂らしつつ、てつあんさん記事を拝見し続けておりましたが、、、
とうとう「洋食佐藤」デビューしましたyo(^v^)
本当に野菜の盛り付けもソースも丁寧なお味で、家族で大満足♥
また、すぐにでも行きたい気分です(笑)
良いお店を教えて頂いて、感謝です♪
[ 2015/02/20 23:05 ] [ 編集 ]
Re: 行ってきました~~♥
ゆかりんさんへ

> 涎を垂らしつつ、てつあんさん記事を拝見し続けておりましたが、、、
> とうとう「洋食佐藤」デビューしましたyo(^v^)
> 本当に野菜の盛り付けもソースも丁寧なお味で、家族で大満足♥
> また、すぐにでも行きたい気分です(笑)
> 良いお店を教えて頂いて、感謝です♪

おお、行ってきましたか。
店主さん一人でやっているので大人数での訪問は無理ですが、
ゆかりん家くらいなら大丈夫でしょう。v-290
家族の皆さんも満足ということで、良かったです。
ブログでの報告も期待しちゃいますよ。
[ 2015/02/21 22:06 ] [ 編集 ]
洋食佐藤
何時も美味しそうなセンスの良いお料理なお食事
又行くチャンスがなかなか巡ってきません
其のうちには再度行こうかって言いつつ
月日が経過+距離が遠い
かな~~!
[ 2015/02/22 00:23 ] [ 編集 ]
Re: 洋食佐藤
ダヴィッド さんへ

> 何時も美味しそうなセンスの良いお料理なお食事
> 又行くチャンスがなかなか巡ってきません
> 其のうちには再度行こうかって言いつつ
> 月日が経過+距離が遠い
> かな~~!

たしかに電車だと、藤沢駅からお店までが遠いですね。
クルマで訪問がいいけど、時間もかかるしお酒も飲めないですね。
こちら方面にお出かけがあったときに訪問が間違いないでしょう。
[ 2015/02/23 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL