美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  次回はモーニングかランチで @ 石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー

次回はモーニングかランチで @ 石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー

 この日は伊勢原へ朝からお出かけです。用事が終わって向かったのは、友人からの紹介のパン屋さんです。こちらのパンは友人のおみやげで何度かいただいています。けっこう美味しかったので、訪問の機会を狙っていました。

 お店は新しい住宅街の中にあって、みかけはロッジ風ですね。向かって右側が駐車場とお店の入り口になっています。

DSCF6401.jpg

 こちらのお店では、自家製のパン酵母を使ったパネトーネやパンドーロが特徴のようです。また、店内でもいただける席があって、モーニングやランチもおススメらしいです。いまは寒い時期ですが、写真の右側のビニールカーテンで囲われたところがテラス席になっています。

 この日は訪問が10時すぎになってしまっていて、10時までのモーニングには間に合わず、11時からのランチには早すぎるタイミングでした。
 こちらの黒板に書かれているのが、モーニングのセットです。朝の7時から10時までです。サンドイッチかピザトーストかエビカツバーガーに、スープかホットコーヒーで410円(税込)はお得でしょう。サラダとトーストのセットは、597円らしい。

DSCF6390.jpg

 そちらは次回のお楽しみにとっておいて、パンを買って帰りましょう。裏にはランチのセットが書かれていましたが、ぶれぶれの写真なので省略です。ランチタイムは、石窯ピザがあるようです。


 店内はハード系から惣菜系、甘いものまで揃っていますが、目に付くのは、パンドーロやパネトーネです。丸ごとだと子供の頭くらいの大きさがありますよ。二分の一とか四分の一にカットしたものは、ちょうど売り切れらしい。

DSCF6397_20150226092224aec.jpg

 こちらは、パンに使うソーセージもお店の手作りだそうです。パン以外のケーキとかプリンもショーケースのなかに並んでいました。

DSCF6394.jpg


 うちへ持ち帰ってから、買って帰ったパンの集合写真です。この日はふたつ購入してきましたよ。

DSCF6414_20150226092226354.jpg



サラダカスクルート 172円(税込)

DSCF6417_2015022609243556b.jpg

 フランスパンをカットして、自家製のポテトサラダをはさんだサンドイッチです。パンの生地もサラダも美味しい。ポテトサラダにはキュウリ、人参、タマネギ、レタスなどが使われていました。
 

大山豆腐あんぱん 162円(税込)

DSCF6416.jpg

 黒ゴマが目印の大山豆腐あんぱんは、パン生地に大山豆腐を生地に使っているそうです。中のこしあんの中には、白玉もちも入っていましたよ。なかなか面白い組み合わせですね。

DSCF6418_20150226092434bd1.jpg

 お手頃でなかなか美味しいパンでした。こっちにいったときには、モーニングかランチでリベンジの予定です。


お店の情報
石釜パン・ナポリピッザ パン酵母 シーバー   
http://www.si-ba.net/
住所    神奈川県伊勢原市高森1430-5  
TEL.    0463-94-8765
定休日   月曜日 祝日は営業 翌火曜日休み
営業時間  7:00~19:00
駐車場   あり 

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/03/02 16:43 ] パン | TB(0) | CM(10)
残念ながら内容が分からないけど、
たしかにモーニングはお値打ちそうだ。
今度はモーニングのレポートをお願いします。
最近、パン屋さんの記事が多いですね。
[ 2015/03/02 18:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 残念ながら内容が分からないけど、
> たしかにモーニングはお値打ちそうだ。
> 今度はモーニングのレポートをお願いします。
> 最近、パン屋さんの記事が多いですね。

この日はモーニングに間に合えばと思っていたのですが、
その前の用事に時間がかかってしまいました。
ランチも気になるところですが、
次回はモーニング狙いで行ってきます。v-290
[ 2015/03/02 18:27 ] [ 編集 ]
ローソンのよりおいしいですか~??
[ 2015/03/02 18:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ななしのスッパイダーマンさんへ

> ローソンのよりおいしいですか~??

やっぱり焼きたてのパンは、美味しいですよ。
[ 2015/03/02 18:34 ] [ 編集 ]
土日もやってるんだね~
休日のモーニングいいね♪

ピザトーストしばらく食べてないな~
サラダ付のトーストも気になります♪
サラダカスクルートがすごーく美味しそうv-9

長ねぎのマリネはレンジでチンして
あっちぇうちにマリネ液に漬けて冷やすげらよ~♪
ポチ☆
[ 2015/03/03 09:56 ] [ 編集 ]
Re: 土日もやってるんだね~
かずちゃんへ

> 休日のモーニングいいね♪

週末もやっているので、友人もときどきモーニングにくるらしいです。
平日は近所の奥様が、来ているみたいです。


> ピザトーストしばらく食べてないな~
> サラダ付のトーストも気になります♪
> サラダカスクルートがすごーく美味しそうv-9

サラダカスクルートは、フランスパンに生地が美味しかったです。
もちろん、中のポテサラもよくて、買って正解でした。
今度は、モーニング目当てで行ってみます。


> 長ねぎのマリネはレンジでチンして
> あっちぇうちにマリネ液に漬けて冷やすげらよ~♪
> ポチ☆

なるほど、ちょっと熱を入れてマリネ液に漬けるのですね。
さすが(以下自粛)
ありがとうございます。
[ 2015/03/03 12:18 ] [ 編集 ]
かずちゃんのレシピを参考に長ねぎのマリネ作ってみよう~♪
ソーセージもお店の手作りなのですね ソーセージも気になります(*^-^)ニコ
フランスパンにポテサラも美味しそうですね♪
あんぱんは苦手です~(。・w・。 ) ププッ

ぽちぽち!!
[ 2015/03/03 12:56 ] [ 編集 ]
ここ、私も行った事ありますよお~!!
店内は、ピザのイイ香りでいっぱいで、何だかお腹のすく店
ですよねえ・・・(笑)。
パン自体はフツーな感じでした・・・。
伊勢原でパン屋と言えば、私は「パン ア ラ ムール」ですね!!
[ 2015/03/03 14:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> かずちゃんのレシピを参考に長ねぎのマリネ作ってみよう~♪

ふふふ、うまく出来たらアップしてくださいね。
きっとおつまみにぴったりでしょう。


> ソーセージもお店の手作りなのですね ソーセージも気になります(*^-^)ニコ
> フランスパンにポテサラも美味しそうですね♪

ソーセージパンも気になったけど、どのパンに使われているのかわかりませんでした。
売り切れだったのかな。
ポテサラのパンは、まさにともりんさんにおススメでしたよ。v-218


> あんぱんは苦手です~(。・w・。 ) ププッ
> ぽちぽち!!

えー、あんが苦手ですか! v-11
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/03/03 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらねさんへ

> ここ、私も行った事ありますよお~!!
> 店内は、ピザのイイ香りでいっぱいで、何だかお腹のすく店
> ですよねえ・・・(笑)。
> パン自体はフツーな感じでした・・・。

さすが訪問済みでしたか。
この日はまだピザは焼いていない時間帯だったみたいです。
ランチタイムによさそうですね。


> 伊勢原でパン屋と言えば、私は「パン ア ラ ムール」ですね!!

元ブノワトンのお店ですね。
記事にしてないけど、何度か行ったことがありますよ。
伝統を引き継ぐいいお店だと思います。
[ 2015/03/03 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL