美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  珈琲でモーニング @ 星乃珈琲 (ほしのコーヒー) 座間店

珈琲でモーニング @ 星乃珈琲 (ほしのコーヒー) 座間店

 さて、ちょっと早起きした日のことです。以前から気になっていたお店に訪問です。行幸道路沿いの座間郵便局の向かいにできた珈琲ショップです。開店当初は駐車場が一杯で、なかなか訪問できなかったお店です。

P3120605.jpg

 HPをチェックすると、お店のシステムはコメダ珈琲とか高倉町珈琲と似ているみたいです。はたして、珈琲の味はどうなんでしょうか。建物は左側が土蔵のような造りをして目立ちますね。

P3120602.jpg

 駐車場から見たお店の外観です。朝7時の開店前攻撃です。女性店員さんが開店の準備をしていましたよ。

 お店の外の看板です。やはりモーニングの時間は、ドリンク料金でトーストとゆで卵がいただけるようです。平日のランチタイムのサービスもありますね。

P3120603.jpg

 ショーケースマニアのために撮影です。パンケーキにサンドイッチ、けっこう本格的なランチもいただけるみたいですね。珈琲の回数券もあるようです。

P3120604.jpg

 店内は禁煙席と喫煙席に別れています。禁煙席に座って、モーニングのメニューを見てみましょう。よくあるモーニングサービス以外に、エッグスラットとかサラダモーニングやフレンチモーニングなどもあります。

P3120606.jpg

 座った席からみた厨房のほうです。珈琲は一杯づつドリップしているようです。

P3120607.jpg



 ブレンドコーヒー

P3120615.jpg

 まずはお店の看板メニューのブレンド珈琲がやってきます。厚手のカップにたっぷりと入っているのは、お決まりですね。ミルクが添えられていて、砂糖は卓上の壷に入っています。風味も味もオーソドックスな美味しさです。


セットのサラダ

P3120618.jpg

 ちょっと遅れて登場したのが、セットのサラダです。ガラスの器にカットされたトーストと緑の野菜が入っています。見えにくいけど、トマト、1/4のゆで卵、ハムも入っていました。ドレッシングはサウザン系です。

 横からみてもわかりますが、そこそこのボリュームがあります。ワンコインで朝からサラダとコーヒーって健康的でしょ。

P3120619.jpg


 こちらがドリンクのメニューです。ブレンドが420円(税込)となっています。一部のメニューですが、おかわり半額のサービスもあるみたいです。

P3120623.jpg

 あちこちに支店が出来ているだけに、そつのない印象でしたよ。でも、うちの近所には、あの店があるからなあ。

 こっち方面にきたときに、今度はランチでも試してみましょうかね。


お店の情報
コーヒー  星乃珈琲 (ほしのコーヒー) 座間店
http://www.hoshinocoffee.com/
住所    神奈川県座間市相模が丘1-10-1  
TEL.    046-244-0152
定休日   無休
営業時間  7:00~22:30(LO 22:00)
駐車場   たくさんあり 

珈琲が飲みたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/03/13 07:31 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(17)
んだ
こんげ感じのチェーン店新潟にもあるよ~
けど、あーめがんが有名らすけ行ったことねんさ
メニュー見るとパスタなんかもあるんだね♪
今度行ってみろかなv-290

てつあんさんの近所のあの店♪いいよね~
だっけあんま浮気すんな∵ゞ(≧ε≦● )
最近、純喫茶って少ねなったよね~
古町で60年の歴史ある喫茶店「白十字」取材しねうちに閉店しました(T_T)
ポチ☆
[ 2015/03/13 09:55 ] [ 編集 ]
およよ
サラダが普通に美味しそうなんですけどぉ~(笑)

私はスフレドリアが食べたいなぁ~
[ 2015/03/13 13:00 ] [ 編集 ]
マガジンがないとおらはいかない!!
[ 2015/03/13 16:54 ] [ 編集 ]
こんな感じのお店、家の近所にはないからなぁ~。
あったら休日、早起きしてモーニング行くんですけど。
[ 2015/03/13 17:45 ] [ 編集 ]
ビールがないとおらはいかない♪と思ったらビール発見(*/∇\*)キャ
このような喫茶店でビールが置いてあるのは珍しいですね~
モーニングは名古屋で回数券を買ったくらい好きなんです♪
朝からいい気分になれますよね~

ぽちぽち♪
[ 2015/03/13 19:03 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> こんげ感じのチェーン店新潟にもあるよ~
> けど、あーめがんが有名らすけ行ったことねんさ
> メニュー見るとパスタなんかもあるんだね♪
> 今度行ってみろかなv-290

まあ、週末の朝は二日酔いの人には、(以下自粛)
やっぱりモーニングがお得だから、モーニングからどうぞ。
ここは食事系のサンプルがたくさんあったよ。v-290


> てつあんさんの近所のあの店♪いいよね~
> だっけあんま浮気すんな∵ゞ(≧ε≦● )

やはりあそこが一番のお気に入りなんですよ。
でも、他のお店も行ってみないと、ありがたみがわからないですからね。


> 最近、純喫茶って少ねなったよね~
> 古町で60年の歴史ある喫茶店「白十字」取材しねうちに閉店しました(T_T)
> ポチ☆

あー、残念ですね。
このごろは、単独での喫茶店という商売は難しいでしょうね。
コンビニコーヒーなんかも出てきたし。
実は、近所にとても喫茶店があるんですよ。
こんど、記事にしようかな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/03/13 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> およよ
> サラダが普通に美味しそうなんですけどぉ~(笑)

ようやく行くことができました。
サラダはあっさりめでしたが、なかなかいい朝食になりましたよ。


> 私はスフレドリアが食べたいなぁ~

窯焼きカレーとか、マニアックな料理もありますね。
休日の朝にいかがですか。
[ 2015/03/13 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> マガジンがないとおらはいかない!!

雑誌とか新聞のチェックを忘れてしまいました。
はじめの一歩は、読みたいですね。v-9
[ 2015/03/13 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> こんな感じのお店、家の近所にはないからなぁ~。
> あったら休日、早起きしてモーニング行くんですけど。

最近は、コメダ珈琲を初めとしてあちこちで出来ていますよ。
このお店は珈琲がメインですが、ファミレスのモーニングなんかも
なかなか面白いです。
[ 2015/03/13 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> ビールがないとおらはいかない♪と思ったらビール発見(*/∇\*)キャ
> このような喫茶店でビールが置いてあるのは珍しいですね~

最後のドリンクメニューは最初は載せなくていいかなと思っていました。
一番下に一番絞りを見つけたので、載せておきました。
予想通りのコメントに感謝です。v-9


> モーニングは名古屋で回数券を買ったくらい好きなんです♪
> 朝からいい気分になれますよね~

朝食大好きのともりんさんらしいですね。
やっぱり開店前攻撃でしょうか。
ビールに回数券が使えるかは、聞いていないなあ。v-7


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2015/03/13 20:45 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/03/13 21:49 ] [ 編集 ]
おらもこっちで行ったでよ~
600円のフレンチモーニングの方らったけど♪
お仕事前に朝飯前と、優雅な時間を過ごしたてば(*^^)v
あんさん、朝もちゃんと食べるんだね~って、足りねろ?(爆)

ともりんのコメに笑った~(笑)
ほんと、ビールあったね!!!
[ 2015/03/14 09:26 ] [ 編集 ]
渋谷店に
行きましたが、こちらの方が、スペースが広くて良い感じですね~
駐車場等があって車の方は行き易いですね!
[ 2015/03/14 11:11 ] [ 編集 ]
Re: おらもこっちで行ったでよ~
きまりとさんへ

> 600円のフレンチモーニングの方らったけど♪
> お仕事前に朝飯前と、優雅な時間を過ごしたてば(*^^)v

そうそう、なんだか優雅な気分になりますね。
あんまり記事にはしていませんが、どきどきモーニングは使っています。


> あんさん、朝もちゃんと食べるんだね~って、足りねろ?(爆)

最近はときどきですが、モーニングとかを食べますよ。
足りないくらいにしないと、ランチが食べられなくなります。v-7


> ともりんのコメに笑った~(笑)
> ほんと、ビールあったね!!!

メニューは載せるつもりはなかったけど、
これはぜひとも必要だと思いましたよ。
小瓶だから、ぜったいに足りないでしょうねえ。v-319
[ 2015/03/15 08:47 ] [ 編集 ]
Re: 渋谷店に
LIBRA さんへ

> 行きましたが、こちらの方が、スペースが広くて良い感じですね~
> 駐車場等があって車の方は行き易いですね!

ちょっと駅から離れた場所ですから、クルマで訪問ですね。
でも、たくさんある駐車場がいっぱいになるほどの人気なんですよ。
この日は朝一番で行ったので、空いていましたよ。
[ 2015/03/15 09:25 ] [ 編集 ]
藤沢街道沿いの長後店に
1年半前位かなぁ?OPENしてすぐの頃の長後店に行きましたが、
新しいお店という事で、かなり混雑しててあまりゆっくり
できなかった記憶があります(^^;
今なら空いてるかなぁ、でもモーニングはやはり混雑するかな。。。
ただ、チーズスフレがフワフワで幸せ気分♪になりましたyo。
[ 2015/03/15 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 藤沢街道沿いの長後店に
ゆかりんさんへ

> 1年半前位かなぁ?OPENしてすぐの頃の長後店に行きましたが、
> 新しいお店という事で、かなり混雑しててあまりゆっくり
> できなかった記憶があります(^^;
> 今なら空いてるかなぁ、でもモーニングはやはり混雑するかな。。。

そうそう、開店当初とかお得なモーニングの時間は混むんですよね。
座間店も開店してしばらくはすごかったです。
最近でも時間帯によっては、駐車場がいっぱいですよ。


> ただ、チーズスフレがフワフワで幸せ気分♪になりましたyo。

サンプルをみただけですが、スイーツもなかなか美味しそうでした。
打ち合わせにはぴったりですね。
[ 2015/03/15 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL