美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  迷わずに残り物を買って帰ります @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

迷わずに残り物を買って帰ります @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

 またしても茅ヶ崎のベーカリー TAIZOです。2時過ぎなので、もうパンは残っていないかと思って訪問したら、みごとに残っていませんでした。右奥に写っているのは、予約分のようです。
 せっかくなので、店内を撮影です。でも、手前の右側にちょっとだけあったパンから二つ買って帰りました。

P3130679.jpg

 この日に買って帰ったパンです。クロワッサンとクリームチーズです。クロワッサンは最後のひとつで、クリームチーズは3つの残りからひとつです。

P3130681.jpg

 このお店への訪問のベストタイミングは、10時30分からお昼ごろなのかな。


クロワッサン 130円(税込)

P3130682.jpg

 持ち帰っていただきましたが、定番どおりのさっくさくのクロワッサンでした。クルマの中でいただくと、ぱらぱらと落っこちてキケンですね。
 カット面もなかなかきれいでしょう。130円というお値段もお手頃ですね。翌日の朝食として、オーブンで温めていただいても美味しそうです。 

P3130685.jpg



クリームチーズ 150円(税込)

P3130683.jpg

 レーズン入りの生地にクリームチーズがたっぷりとはさんであります。これもチーズ好きにはたまらないパンです。上にはキャラメリゼしたアーモンドがのせてあって、これまた美味しいやつでした。

P3130689.jpg

 店員さんとお話をして二つ買って帰りました。店員さんのお話だと、パンの残りが少ないときには、男性だとお目当てが売り切れだとそれ以外を買って帰るそうです。一方女性の場合は、お目当てのパンがないと買わないで帰ることが多いらしい。
 「やっぱり女性は浮気しないんですねえ」と言ったら、「男性も浮気したらダメでしょう」と笑って答えられましたよ。(^o^)

 もちろん、また行きます。

お店の情報
ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところに、一台分あり

美味しいパンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/03/24 11:44 ] パン | TB(0) | CM(14)
浮気はダメです~(*≧m≦*)ププッ
てつあんさんは浮気したことあるのかな?

陳列棚を見ると見事に売り切れ☆ 大人気なのが分かります♪
たまごサラダパン狙いに朝早めに行かないとダメなのでしょうね~
それか予約をしたらいいのかな(*^-^)ニコ

ぽちぽち☆
[ 2015/03/24 12:20 ] [ 編集 ]
たまごサラダパンを見たかったなぁ

ニヤリ

[ 2015/03/24 13:18 ] [ 編集 ]
いやぁ~、人気店なんですね。
当工場の近所にも結構繁盛してるパン屋さんがありますが、
これほど見事に売り切れてることはナイようです。
[ 2015/03/24 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

14時過ぎてほぼ完売とは、ものすごく人気があるのですね!
私もお目当てのものがなければ買わないタイプですが、もしこのお店に訪問した時なら別のパンを買って帰ると思います。
駅から少し歩くようですが、みなさんお車で訪問されるのでしょうか?
[ 2015/03/24 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 浮気はダメです~(*≧m≦*)ププッ
> てつあんさんは浮気したことあるのかな?

いやいや、もちろん浮気はしませんよ。
いつも清い心です。v-7


> 陳列棚を見ると見事に売り切れ☆ 大人気なのが分かります♪
> たまごサラダパン狙いに朝早めに行かないとダメなのでしょうね~
> それか予約をしたらいいのかな(*^-^)ニコ

曜日とかお天気でも変わるようですが、
この時間だと残りはすくないみたいです。
食パンの焼き上がりは午後なので、予約をうけているみたいです。
他のパンは予約できるのか、次回にでも聞いてみます。
たまごサラダサンドは、10時30分が狙い目でしょう。v-86


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/24 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> たまごサラダパンを見たかったなぁ
>
> ニヤリ

人気のパンだから、午前中にいかないと難しいかも~
見つけたら、かならず買っちゃいそうです。
[ 2015/03/24 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ


> いやぁ~、人気店なんですね。
> 当工場の近所にも結構繁盛してるパン屋さんがありますが、
> これほど見事に売り切れてることはナイようです。

開店から30分くらいだと、この棚がほぼいっぱいで、
さらに焼きあがったパンが補充されていきます。
以前に同じような時間にいったら、似たような感じでした。
やはり、人気のようです。
[ 2015/03/24 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~
いつもありがとうございます。


> 14時過ぎてほぼ完売とは、ものすごく人気があるのですね!
> 私もお目当てのものがなければ買わないタイプですが、
> もしこのお店に訪問した時なら別のパンを買って帰ると思います。
> 駅から少し歩くようですが、みなさんお車で訪問されるのでしょうか?

過去の訪問実績から、午前中の訪問をおすすめします。
出来れば10時30分がベストかも~ v-290

お客さんは地元の人が多いみたいで、歩きか自転車みたいです。
お店の横の路地を入った駐車場に、一台分のスペースが確保されています。
ただし、大きなクルマだと、ちょっと厳しいかも~ v-11
[ 2015/03/24 22:24 ] [ 編集 ]
空っぽな棚
売れ行きが良いんですね~
パン屋さんの行動分析が面白いですね!
次回、ニューハーフさんは、どんな感じか質問してくださいね~
[ 2015/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
んだ
みなさんうんめがんご存じらんだね~♪
なにげに主婦の井戸端会議って重要なんよ~
元主婦らけど∵ゞ(≧ε≦● )
男性はロマンチスト、女性は現実的なんだって

なにね?浮気したことねー?
そーせば嘘ついたことは?
それでだいたいの真相が掴めるてばv-7
ポチ☆
さて、お冨行ってこv-422
[ 2015/03/25 11:23 ] [ 編集 ]
だっけさ(笑)
私は男性のタイプかも~(笑)
お目当てなくてもイロエロ買っていく!!
で、思わずおいしいものに出会えたり~♪

浮気?それは浮気とは言わず、「優しさ」ですよね(爆)
ねーーー!!!?
ただの「食いしん坊」でしょうか。。。
だってほら、クロワッサンもクリームチーズのもめっちゃ美味しそう!!!
[ 2015/03/26 05:41 ] [ 編集 ]
Re: 空っぽな棚
LIBRAっさんへ


> 売れ行きが良いんですね~
> パン屋さんの行動分析が面白いですね!
> 次回、ニューハーフさんは、どんな感じか質問してくださいね~

さすがよく見ているなあと思いましたよ。
ニューハーフさんは、お客さんでこちらにくるのかなあ??
次回に聞いてみますね。v-7
[ 2015/03/26 08:02 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> みなさんうんめがんご存じらんだね~♪
> なにげに主婦の井戸端会議って重要なんよ~
> 元主婦らけど∵ゞ(≧ε≦● )
> 男性はロマンチスト、女性は現実的なんだって

んだ、さすが元奥さん。
男性はロマンチストはわかりますよ。
女性はよくわかりません。v-7


> なにね?浮気したことねー?
> そーせば嘘ついたことは?
> それでだいたいの真相が掴めるてばv-7

嘘はつかないようにしています。v-7
あ、なるべくね。
昔、「私はうそを申しません」といった首相がいたらしいですね。


> ポチ☆
> さて、お冨行ってこv-422

ぽち、ありがとうございました。
宣伝部長の活動、お疲れさまです。
[ 2015/03/26 08:23 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ(笑)
きまりとさんへ


> 私は男性のタイプかも~(笑)
> お目当てなくてもイロエロ買っていく!!
> で、思わずおいしいものに出会えたり~♪

はい、私もこの日はそんな気分でした。
残り物には福があると思っています。


> 浮気?それは浮気とは言わず、「優しさ」ですよね(爆)
> ねーーー!!!?
> ただの「食いしん坊」でしょうか。。。
> だってほら、クロワッサンもクリームチーズのもめっちゃ美味しそう!!!

そうそう、やさしさですよ。v-290
何度か残り物を買って帰ったことがありますが、はずれはなかったです。
むしろ全部揃っていたら、新しい種類の品物は買いにくいかもね。
[ 2015/03/26 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL