美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  いつものランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

いつものランチで @ マザーズキッチン ラットハウス

 さて、今年初めての訪問記事ですが、実際は二度目の訪問です。行幸道路と村富線の交わる交差点のちかくにあるお店です。
 いつも年配の常連さんでいっぱいのお店です。ランチ時の訪問で指定しなければ、自動的にこのランチが出てきます。まあ、指定といっても、ごはんなしでビールとかの場合が多いみたいです。(^^)

 カウンターだけのお店ですが、この日はちょうど角の席に座ります。

P3200886.jpg

ランチ 500円(税込)

P3200887.jpg

 小鉢にずらずらっと並んだおかずです。ご飯とお味噌汁はお替りありです。

 奥の横長のお皿です。焼き魚はたぶんサワラかな。ちょっと湯気で曇ってしまいました。右側は鶏肉と野菜の煮物です。

P3200889.jpg

P3200890.jpg

 煮物とかおひたしとかその日によって、いろいろです。ママさんの家庭菜園で作った野菜がでることもあります。

P3200891.jpg

P3200892.jpg

P3200893.jpg

 ごはんに味噌汁にデザートのグレープフルーツです。ごはんはかるく一杯、お替りしました。

P3200896.jpg

P3200895.jpg

P3200894.jpg



 食後のドリンクもいろいろあります。ホットにアイスの珈琲、ハーブティーに抹茶など スジャータは使わないけど、日付はチェックしました。ドリンクまでついて税込500円はすごいです。

P3200898.jpg



 こちらは2月に訪問したときのものです。大きなメンチカツがいいでしょ。

P2270345.jpg


 ホットコーヒーと一緒に、茹でピーナッツをいただきました。もちろん、またいくでしょう。


お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ 
駐車場   なし

ちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
この構成、食後のドリンク付きで税込ワンコインはスゴイなぁ~。
とっても家庭的な感じのするランチですね。
[ 2015/03/26 17:54 ] [ 編集 ]
ワンコインでここまで食べれるのはありがたや~(笑)
きっと地元に愛されてるお店なのですね。
貴重なお店だから長く続いてほしいですね~♪
[ 2015/03/27 07:51 ] [ 編集 ]
こんげの好き~♪
ちょっとづつおかずがあるの嬉しいよね~♪
だって家でこれだけこしょおとすっと材料費もばかにならねがね
それに飽きるほど毎日食べんばら( ´艸`)

ご飯食べねでビールでもいいんだね
そーせば定年したら移住して毎日通います(笑)
ほかにどんげメニューがあるの?
ポチ☆
[ 2015/03/27 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> この構成、食後のドリンク付きで税込ワンコインはスゴイなぁ~。
> とっても家庭的な感じのするランチですね。

この日は早めの訪問でしたが、近所の常連さんでいっぱいでした。
なので、さっさと撤退しました。
お店が空いていると、のんびりしちゃいます。
[ 2015/03/27 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
500円とは思えない充実ぶりですね。
副菜が色々あるとご飯がすすみますし、頂くのが楽しいですよね。
手作りのお料理で、ご飯とお味噌汁がお代わりできて、さらにドリンク付きなんて貴重なお店てすね。
[ 2015/03/27 12:45 ] [ 編集 ]
ほっこり幸せになれそうなメニューに癒されましたか♪
家庭菜園で収穫したお野菜をそのお値段でいただけるのは嬉しいですね~
サワラも大好きです ご飯も進みそうですね♪
9月29日でしたか 10月24日でしたらくださいね~(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち!
[ 2015/03/27 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ワンコインでここまで食べれるのはありがたや~(笑)
> きっと地元に愛されてるお店なのですね。
> 貴重なお店だから長く続いてほしいですね~♪

最初にお店に入るにはちょっと勇気がいるかも~
常連さんでいっぱいで、入れないこともときどきあります。
地元の人で人気のお店ですよ。
一度、いかがでしょうか。v-7
[ 2015/03/27 18:08 ] [ 編集 ]
Re: こんげの好き~♪
かずちゃん へ

> ちょっとづつおかずがあるの嬉しいよね~♪
> だって家でこれだけこしょおとすっと材料費もばかにならねがね
> それに飽きるほど毎日食べんばら( ´艸`)

自分のうちで作れるけど、ここに来る人は多いです。
自分はここで食べて、相方さんの分をお弁当にしてもらう人もいますよ。
お弁当はお味噌汁もカップに入れてくれますよ。


> ご飯食べねでビールでもいいんだね
> そーせば定年したら移住して毎日通います(笑)

そうそう、時間が有り余っているお客さんで、ときどきいますよ。
つまみにするにもちょうどいいみたいです。


> ほかにどんげメニューがあるの?

焼きそばとかしょうが焼きとかあるらしいです。
でも、まだ見たことがないんです。
材料があればなんでも作ると、壁には書いてあります。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/27 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。
> 500円とは思えない充実ぶりですね。
> 副菜が色々あるとご飯がすすみますし、頂くのが楽しいですよね。
> 手作りのお料理で、ご飯とお味噌汁がお代わりできて、さらにドリンク付きなんて貴重なお店てすね。

自分の農園で出来たものとか隣の農家からもらった野菜とか、
いろんな材料で作られていますよ。
デザートのお菓子は、常連さんからのおみやげのこともよくあります。v-7
なかなか貴重なお店ですよ。
[ 2015/03/27 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> ほっこり幸せになれそうなメニューに癒されましたか♪
> 家庭菜園で収穫したお野菜をそのお値段でいただけるのは嬉しいですね~

お休みの日は、家庭菜園の手入れをするので、お天気だとうれしいらしいです。v-278
本職の農家の人にいろいろと教えてもらいながら、やっているそうです。
常連さんにも家庭菜園仲間がいるみたいですよ。


> サワラも大好きです ご飯も進みそうですね♪
> 9月29日でしたか 10月24日でしたらくださいね~(*≧m≦*)ププッ、


珈琲フレッシュは自分では使わないけど、日付のチェックはしていますよ。
いまだに10月23日も25日も見たことがありません。v-11
ということで、気長にお待ちください。v-291


> ぽちぽち!

いつもありがとうございます。
[ 2015/03/27 18:46 ] [ 編集 ]
ワンコインなのに充実ぶりが凄い!!
2回訪問分を載せたのね~
これでワンコインはお得感があります♪
ほっこりする副菜たちがいいですね!
ご飯おかわりできるのもうれしい☆彡

実は娘のリクエストもあり夜9時過ぎにあったかい素麺ぶつ長ネギ&温玉入りを食べましたが、、
またなんとなくお腹が空いてきました~(爆)
でも絶対今日は食べません!!!
春なのでちっと体を軽くしないとね~重いの(o´艸`)
[ 2015/03/29 00:40 ] [ 編集 ]
Re: ワンコインなのに充実ぶりが凄い!!
きまりとさんへ

> 2回訪問分を載せたのね~
> これでワンコインはお得感があります♪
> ほっこりする副菜たちがいいですね!
> ご飯おかわりできるのもうれしい☆彡

びっくりしるところがないから、ブログ記事にはしにくいですね。
なので、二回分をまとめました。
お隣の女性は、ごはんも味噌汁もお替りしていました。v-290


> 実は娘のリクエストもあり夜9時過ぎにあったかい素麺ぶつ長ネギ&温玉入りを食べましたが、、
> またなんとなくお腹が空いてきました~(爆)
> でも絶対今日は食べません!!!
> 春なのでちっと体を軽くしないとね~重いの(o´艸`)

麺類は消化がいいから、お腹が減りやすいですね。
寝る前にはたべないほうがいいのですが~ 
実は一年中、体をかるくしたいと思っていますよ。v-319
[ 2015/03/29 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL