美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  日替わりランチを試してみる @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

日替わりランチを試してみる @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 小田急江ノ島線の南林間と鶴間の間にあるイタリアンとフレンチベースの洋食店にやってきました。店主さんがひとりでやっている小さなお店です。
 お店の外観はこちらです。ちょっとご無沙汰なので、撮影しておきましょう。

P3240915.jpg

 白地のままだった看板が、ようやくきれいにお店の名前が入りました。しばらく来なかったからなあ。

P3240916.jpg

 この日のランチメニューです。ご飯ものの日替わりランチとパスタランチのどちらかになります。金額はまた税別表示にしたのかな。日替わりランチがビーフシチュー、パスタランチは、ボローニャ風ミートソーススパゲッティ、またはナスとベーコンのトマトソーススパゲティです。

P3240918.jpg

 以前からの流れのランチはパスタランチになりますが、そちらは前回にいただいています。

 カウンターの上は、ごらんのようにお皿やカトラリーが準備された状態になっています。この辺も変わったところですね。

P3240919.jpg

 こちらは入り口側にテーブル席です。4人が座るとちょっと狭いかも~

P3240920.jpg

 従来の黒板に加えて、本日のおすすめメニューが記載されています。夜のメニューですね。

P3240922.jpg


日替わりランチ ビーフシチュー 864円(税込)

P3240923.jpg


 ライスは注文を受けてからフライパンで炒めて作ったガーリックライスです。ほぼ、お茶碗に一杯分かな。

P3240926.jpg


 ビーフシチューは仕込んであったベースに、さやインゲンやブロッコリーを加えて仕上げていました。白いのは生クリームです。

P3240930.jpg

 後から加えた野菜以外は、ほぼ牛肉です。けっこう牛肉の割合が多くてうれしいです。ソースはちょっとだけぴりっとした辛味を感じます。ビーフシチューには珍しいかな。

P3240931.jpg

 どうやって食べようかと考えましたが、スプーンですくったガーリックライスをシチューのお皿に加えていただきました。途中で中から赤唐辛子がでてきました。これが、辛味の元ですね。

P3240934.jpg

 ちょっと一味違うビーフシチューとガーリックライスの組み合わせですが、なかなか美味しかったです。でも、満足度を考えるとやはり前菜やデザート、ドリンクも付くパスタランチかな。あちらだと、税込で1080円になりますけど。

 きっとまたいくでしょう。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/03/27 08:05 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(16)
どぼん
ビーフシチューのお皿にライスどぼんしる~♪
辛いビーフシチューって珍しいね
けど唐辛子のカプサイシンで痩せるがね( ´艸`)

タコとフルーツトマトの柚子胡椒和え500円が気になる~
曽我さんの金筋トマトは5月中旬頃らけど今年は入手できるかな?
だんだん手に入らねなって宣伝しねばいかったてv-382
今日のまかない丼はたぶんカレーらな~♪
ポチ☆
[ 2015/03/27 10:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。

唐辛子が入ったビーフシチューには出会ったことがありません。珍しいですね!
ビーフシチューはパンと頂くことが多く白米のイメージがないのですが、ガーリックライスなら合いそうだなと思いました。また、ガーリックライスなら唐辛子の辛さがあっても美味しだろうなと思いました(^o^)
[ 2015/03/27 14:00 ] [ 編集 ]
久しぶりのテロワールさんですね♪
以前に比べて色々変わりましたね~
ピリ辛のビーフシチューは体もポカポカになりそう♪ ライスがガーリックライスというのも嬉しいですね~お肉がたっぷりのビーフシチュー食べたくなりましたよ(*^-^)ニコ

シチューにオクラも入っているのですね~♪

ぽちぽち!
[ 2015/03/27 16:15 ] [ 編集 ]
Re: どぼん
かずちゃんへ

> ビーフシチューのお皿にライスどぼんしる~♪
> 辛いビーフシチューって珍しいね
> けど唐辛子のカプサイシンで痩せるがね( ´艸`)

ちょっとだけ辛いので、あれれとか思いました。
カレーほどは辛くなかったです。
ちょっと一味違うビーフシチューでしたよ。


> タコとフルーツトマトの柚子胡椒和え500円が気になる~
> 曽我さんの金筋トマトは5月中旬頃らけど今年は入手できるかな?
> だんだん手に入らねなって宣伝しねばいかったてv-382
> 今日のまかない丼はたぶんカレーらな~♪

宣伝部長が宣伝しないと、いかんばら~ v-382
栽培している曽我さんのところに、ちょいと行ってみたいよね。
このお店は夜には、おされなおつまみでワインをいただく感じですよ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/03/27 18:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はまゆきさんへ

> こんにちは。

こんばんは、いつもありがとうございます。


> 唐辛子が入ったビーフシチューには出会ったことがありません。珍しいですね!
> ビーフシチューはパンと頂くことが多く白米のイメージがないのですが、
> ガーリックライスなら合いそうだなと思いました。
> また、ガーリックライスなら唐辛子の辛さがあっても美味しだろうなと思いました(^o^)

最初は赤パプリカかと思ったら、赤唐辛子が2本まるごと入っていました。
辛さはほんのり辛いといった感じです。
ガーリックライスとの組み合わせも珍しいけど、これはこれでありだと思います。
ここのマスターはけっこうひとひねりした料理を出すので、たまに行きたくなるんですよ。v-290
[ 2015/03/27 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 久しぶりのテロワールさんですね♪
> 以前に比べて色々変わりましたね~

細かなところがいろいろと変わっていました。
一人で手の込んだ料理がでてくるのは、変わりないですね。


> ピリ辛のビーフシチューは体もポカポカになりそう♪ 
> ライスがガーリックライスというのも嬉しいですね~
> お肉がたっぷりのビーフシチュー食べたくなりましたよ(*^-^)ニコ

やはりひとひねりした料理がでてきました。
ガーリックライスとビーフシチューの組み合わせも面白いです。
でも、ともりんさんには、ここの前菜でビールをおススメしますよ。v-275


> シチューにオクラも入っているのですね~♪

おっと、しっかりチェックしていますね。v-9
たしかにオクラも入っていました。
緑色の野菜は、温めるときに加えていましたよ。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/03/27 18:38 ] [ 編集 ]
今度は違う人に?
まだ一度しか来たことはありませんが、懐かしいです。今度はすけさんにばったり会ったら面白いのになぁ。辛いビーフシチューはきっと好きだと思われます。(b'v゚*)ィェィ
[ 2015/03/27 19:16 ] [ 編集 ]
うん、マルスよりは読み易いメニュー(爆)
千円以下で手の込んだシチューは良いですね~!
食後のコーヒーは別の店でv-373
[ 2015/03/27 20:03 ] [ 編集 ]
なんかカレーみたい、
[ 2015/03/28 02:41 ] [ 編集 ]
辛目のビーフシチューにガーリックライスの組合せはイイですね。
手のこんだビーフシチューが千円以下ってのも魅力です。
[ 2015/03/28 07:47 ] [ 編集 ]
Re: 今度は違う人に?
こばぴょんさんへ

> まだ一度しか来たことはありませんが、懐かしいです。
> 今度はすけさんにばったり会ったら面白いのになぁ。
> 辛いビーフシチューはきっと好きだと思われます。(b'v゚*)ィェィ

マルスと同じ南林間駅ですから、お店じゃなくてもキケンですね。(^^)
ちょっとぴりっとしたビーフシチュー、面白いでしょ。
[ 2015/03/28 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> うん、マルスよりは読み易いメニュー(爆)

いやいや、マルスのメニューは、読みやすいでしょ。v-7
まあ、慣れの問題かな。


> 千円以下で手の込んだシチューは良いですね~!
> 食後のコーヒーは別の店でv-373

あいかわらず手の込んだ料理ですね。
さすがにこのあとにラーメンはないです。v-430
[ 2015/03/28 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> なんかカレーみたい、

カレーの辛さとは違いますね。
見た目はちょっとカレーっぽい?
[ 2015/03/28 09:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 辛目のビーフシチューにガーリックライスの組合せはイイですね。
> 手のこんだビーフシチューが千円以下ってのも魅力ですい

お手頃価格で、珍しい組み合わせのビーフシチューでした。
こういうのをいただくと、また行きたくなります。v-291
[ 2015/03/28 10:04 ] [ 編集 ]
夜更かしで~す!
テロワールさん、お久しぶりで色々変わってたね♪
店内も看板もオシャレな雰囲気ですね!
店内のメニューは大理石に書かれてるのね~

うん、見た目ちょっとカレーっぽい(笑)
ま、親戚みたいなもんらね?∵ゞ(≧ε≦● )
赤唐辛子が入った辛味のあるビーフシチューって面白いね!!
ガーリックライス、もうちょい欲しいとこ(爆)
このあと、パン買ったでしょ~

[ 2015/03/29 00:35 ] [ 編集 ]
Re: 夜更かしで~す!
きまりとさんへ

> テロワールさん、お久しぶりで色々変わってたね♪
> 店内も看板もオシャレな雰囲気ですね!
> 店内のメニューは大理石に書かれてるのね~

なんと、半年ぶりの訪問で、こまかなところが変わっていましたよ。
メニューは従来どおりの黒板も使っているので、いろいろと増えている感じでした。
あいかわらず、女性のお客さんが多いみたいです。


> うん、見た目ちょっとカレーっぽい(笑)
> ま、親戚みたいなもんらね?∵ゞ(≧ε≦● )
> 赤唐辛子が入った辛味のあるビーフシチューって面白いね!!
> ガーリックライス、もうちょい欲しいとこ(爆)

ちょっと変わったビーフシチューでした。
ガーリックライスとの組み合わせも良かったです。


> このあと、パン買ったでしょ~

残念、この日は普通にかえりましたよ。
がっちりといくときは、ハンバーグ加藤かマルスを選んじゃいます。
[ 2015/03/29 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL