美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  今シーズン納めのカキフライ? @ 西洋の台所 Hama (ハマ)

今シーズン納めのカキフライ? @ 西洋の台所 Hama (ハマ)

 こちらは小田急線の相模大野駅南口に近いところにある洋食のお店です。ブロ友のあっくんからの情報で、たぶん今シーズンの納めのカキフライをいただいてきました。

P3281020.jpg

 週替わりの今週のランチは、いつも3種類です。オムライスはデミソースやホワイトソースなどソースとかライスが変化します。スパゲィティは、ナポリタンやクリーム系などかなり種類が多いです。フライもののランチも、トンカツ、アジフライ、ハムカツと多彩です。
 定番のカツカレーとかしょうが焼き定食もおススメです。
 この日のフライ定食はカキフライです。冬限定のメニューなので、今シーズンの最後でしょう。

P3281021.jpg

 冷凍の牡蠣を使ったり出来合いのカキフライを揚げるだけなら、まだ食べられるでしょう。でも、こちらのカキフライはちゃんと生の牡蠣を使うので、冬だけしか登場しないメニューです。


 早めの訪問だったので、先客は1名だけです。ということで、客席をちょいと撮影です。

P3281023.jpg


 お一人様だと、おしぼりと水と一緒に新聞を持ってきてくれます。この日はニッカンですね。

P3281022.jpg



カキフライ定食 600円(税込)

P3281025.jpg

 いつものカキフライ定食です。600円でカキフライ4つです。ウスターソースが添えられてきます。この日のスープは、ネギのお味噌汁です。

P3281027.jpg


 ごはんはお皿に盛られてきますが、けっこう多目です。

P3281028.jpg


 メインのカキフライにタルタルソースが添えられています。奥のレタスサラダには自家製のドレッシングがかかっています。ちょっとニンニクの効いたドレッシングがとても美味しい。

P3281033.jpg

 この日はいつもよりもちょっと衣が硬かったです。ちょっと揚げ時間が長かったのかな。それでも、カキフライの揚げたてのジューシーな美味しさをしっかりと味わうことができました。

P3281034.jpg

 カキフライは今年の秋までおあずけですが、たぶんまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1


お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

こっちもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/03/29 12:26 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(12)
だっけさ
夕飯前に見たのが失敗(笑)
ヒ神登場v-38

ハマさんは安くて良いよね~♪
これで600円は信じらんねがね♪
ランチメニューがいっぺあるっけ
ちーけば毎日通いますv-290

お冨は最近マンネリ化(内緒)
ポチ☆
[ 2015/03/29 16:32 ] [ 編集 ]
磯についてるかきを金づちでたたいて割って食べてもいいんですよ~~

あたってもしらんけど・・・
[ 2015/03/29 18:35 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> 夕飯前に見たのが失敗(笑)
> ヒ神登場v-38

牡蠣の神様がこない日曜日を狙ってアップしました。
でも、しっかり見つかりましたね。


> ハマさんは安くて良いよね~♪
> これで600円は信じらんねがね♪
> ランチメニューがいっぺあるっけ
> ちーけば毎日通いますv-290

さすがに毎日だと飽きるかも~
夜はちょいとお酒を飲むお店なんですよ。
ありがたいことです。


> お冨は最近マンネリ化(内緒)
> ポチ☆

がんばれ、宣伝部長!
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/03/30 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 磯についてるかきを金づちでたたいて割って食べてもいいんですよ~~
>
> あたってもしらんけど・・・

いつも、海にいくとそうやっているんですね。v-7
[ 2015/03/30 12:19 ] [ 編集 ]
東急ストアー
東急ストアーの中で
最近買っている牡蠣フライ
広島産の牡蠣です
大きなのが7粒で¥398
何時もフライを揚げてます~
入り口のフライ専門店では
6粒で¥698
その日その日で今日はどっちがって
見比べて買っています
[ 2015/03/30 13:58 ] [ 編集 ]
この日もニッカン・・・(*≧m≦*)ププッ
スポニチはいずこへ~(笑)

牡蠣フライの食べ納めも出来て良かったですね~

サラダのニンニクが効いているドレッシングも美味しそうですね♪
お野菜は最初にもりもりいただきたいです~(*^m^*) ムフッ

ぽちぽち!
[ 2015/03/30 14:52 ] [ 編集 ]
Re: 東急ストアー
David さんへ

> 東急ストアーの中で
> 最近買っている牡蠣フライ
> 広島産の牡蠣です
> 大きなのが7粒で¥398
> 何時もフライを揚げてます~
> 入り口のフライ専門店では
> 6粒で¥698
> その日その日で今日はどっちがって
> 見比べて買っています

なるほど東急のカキフライが好きだということですね。
[ 2015/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> この日もニッカン・・・(*≧m≦*)ププッ
> スポニチはいずこへ~(笑)

もはや復活はないかも。
とはいえ、先客の読んでいたスポーツ新聞が気になりました。


> 牡蠣フライの食べ納めも出来て良かったですね~
>
> サラダのニンニクが効いているドレッシングも美味しそうですね♪
> お野菜は最初にもりもりいただきたいです~(*^m^*) ムフッ

せっかくのあっくん情報なので、有効活用しました。
これで、今シーズンはおしまいですね。
冷凍の牡蠣もあるけど、秋の楽しみにとっておきます。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/03/30 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
600円で、冷凍ではなく生の牡蠣を使っているとはびっくりしました。おてもお得なランチですね。
牡蠣フライの断面図が美味しそうです!
ランチメニューが色々あるので、こんなお店が近くにあるとうれしいなぁ〜と思いました。
[ 2015/03/31 13:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ


> こんにちは。
> 600円で、冷凍ではなく生の牡蠣を使っているとはびっくりしました。おてもお得なランチですね。
> 牡蠣フライの断面図が美味しそうです!
> ランチメニューが色々あるので、こんなお店が近くにあるとうれしいなぁ〜と思いました。

週替わりなので、カキフライはシーズン中に何回かしかやらないんですよ。
トンカツとかアジフライも、ちゃんとお店で下ごしらえをして調理しているようです。
うちからだと自転車で行くのにほどよい距離で、ちょくちょく寄っていますよ。(^^)
[ 2015/04/01 10:44 ] [ 編集 ]
心残りがあるとしたら、
牡蠣フライをもっと食べたかったなぁ♪
ハマさんは近くに住んでいたら、昼夜とも重宝しそうです!
引越し準備すっかな(笑)
仕事はどこでもできるし~って、真剣かいっ(^o^;)
[ 2015/04/04 07:24 ] [ 編集 ]
Re: 心残りがあるとしたら、
かきりとさんへ

> 牡蠣フライをもっと食べたかったなぁ♪

あれだけオイル漬けとか牡蠣飯と食べておいてですか。v-7
やるなあ。
実は今シーズンの牡蠣は、これでエンドではなかったのです。


> ハマさんは近くに住んでいたら、昼夜とも重宝しそうです!
> 引越し準備すっかな(笑)
> 仕事はどこでもできるし~って、真剣かいっ(^o^;)

週替わりランチの情報をおくってくれるブロガー仲間もいるしね。v-7
ここのお店は、夜もなかなかいけます。
でも、ヨコハマの住民からは遠いといわれてしまいますよ。v-15
[ 2015/04/05 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL