美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  開店したばかりのようです @ 鎌倉ベーカリー 相模大野店

開店したばかりのようです @ 鎌倉ベーカリー 相模大野店

 さて、こちらのお店でランチをいただいたあとのことです。相模大野の駅前の交差点そばに、新しいパン屋さんが出来ているようです。小田急船の相模大野駅北口から相模女子大へと向かう途中の、ロビーファイブの1階です。

P3301083.jpg

 3月18日にオープンしたばかりだそうです。千葉と神奈川にあるチェーン店のようですが、鎌倉との関連は?です。本社も東京にあるようです。本社が神戸にある某讃岐うどんチェーンみたいなものでしようか。

P3301080.jpg

 なんと、こちらのパンは全品が100円(税別)だそうです。100円のパン屋さんは、スーパーの中にあるお店でときどき見かけますが、こちらは独立した店舗でやっています。
 鎌倉クリームパン、鎌倉カレーパン、エッグタルトが、おすすめらしい。


 店内も撮影しようかと思いましたが、お客さんでいっぱいです。ちょいと棚の一角を撮影できたので、その様子です。

P3301081.jpg

 店員さんが奥から運んできますが、次々に売れていますね。カレーパンなどの揚げパンだけでも5種類くらいありました。真ん中にはセルフで袋に詰めるコーナーもありました。店員さんにやってもらうことも出来ますが、列を短くするために協力をお願いしているようです。どれもひとつ100円均一なので、使える手段ですね。

P3301082.jpg

 次から次へとお客さんがやってきて、トレイいっぱいに買い込む人もいます。でも、数えると1000円でお釣りがくるみたいです。HPによると生地をセントラルキッチン方式で作って、店舗で成形と焼きをやっているようです。

 買ってきたものを自宅に持ち帰って、ちょいと撮影です。

P3301086.jpg

 揚げたカレーパン、ポテトの入ったもの、オニオンとベーコンの入ったもの、バゲットを使ったサンドイッチの4つを買って帰りました。揚げたてのカレーパンは袋の口を開けておいたけど、ちょっとしわしわになっていました。

P3301090.jpg

P3301087.jpg

P3301089.jpg

P3301088.jpg

P3301091.jpg

 ひとつ200円以上する高級なパン屋さんと比べると、ちょっと中身は淋しいです。でも、大手の袋詰めされたパンと同じような値段なら充分ありだと思いました。気軽におやつとか夜のつまみとしても買えるでしょう。

 この日はひとつはおやつとして、あとの3つは晩御飯としていただきました。ということで、近所にいったときはまた覗いてみるでしょう。

お店の情報
鎌倉ベーカリー 相模大野店   
http://www.kamakura-bakery.jp/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野4-5-1 相模大野ロビーファイブA棟
TEL.    042-702-9654
定休日   火曜日、祝日は営業  年末年始
営業時間  9:00~19:00  パンがなくなり次第、終了
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/04/05 07:39 ] パン | TB(0) | CM(10)
こんなおしゃれなパン屋は田舎にはないだ~~~


パンは駄菓子やで買うだ~~

へそパンとか売ってただ~
[ 2015/04/05 07:51 ] [ 編集 ]
セントラルキッチン方式による大量生産とはいえ、一つ100円は驚きですね。
[ 2015/04/05 07:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> こんなおしゃれなパン屋は田舎にはないだ~~~
>
>
> パンは駄菓子やで買うだ~~
>
> へそパンとか売ってただ~

おばあちゃんが店番をしているようなお店かな。
こちらは女性のお客さんがいっぱいでしたよ。
[ 2015/04/06 13:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> セントラルキッチン方式による大量生産とはいえ、一つ100円は驚きですね。

たぶん生地つくりはセントラルキッチンで、成形と焼きはお店なのでしょう。
やはり焼きたてのパンは、文句なしに美味しいです。v-9
[ 2015/04/06 14:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
焼き立てのパンが100円だなんて〜いいですね!
お値段が同じくらいのスーパーのパンと比べても、絶対に焼き立ての方が美味しいですものね。
車で出かける時に寄ってたくさん買って、車内で焼き立てを食べたいです。
[ 2015/04/06 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ


> こんばんは。
> 焼き立てのパンが100円だなんて〜いいですね!
> お値段が同じくらいのスーパーのパンと比べても、絶対に焼き立ての方が美味しいですものね。
> 車で出かける時に寄ってたくさん買って、車内で焼き立てを食べたいです。

おはようございます。
天気がよければ、お店の前のテラス席が使えそうです。(^^)
焼きたての香りは独特で、食欲をそそりますね。
この日もひとつだけ買おうかと思ったら、4つ買ってしまいました。v-9
[ 2015/04/07 08:41 ] [ 編集 ]
だっけさ
鎌倉ってつくだけでお洒落ら~♪
新潟ベーカリー…ほれヤボくっせ( ´艸`)

次々値上げする中、100円でパンが買えるってありがたいね♪
とくに食べ盛りの子供が居なさる家はさ~
中身が足りねかったら家にあるもん足せばいいがね
おら、コンビニバーガーにピクルス足して食べます(笑)
ポチ☆
[ 2015/04/07 09:46 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
越後屋亀丸 さま

> 鎌倉ってつくだけでお洒落ら~♪
> 新潟ベーカリー…ほれヤボくっせ( ´艸`)

いやはや、ヨコハマとか湘南とかイメージ戦略でしょう。
カレーパンは普通の美味しいカレーパンでした。v-7
新潟は、米どころだからねえ。

> 次々値上げする中、100円でパンが買えるってありがたいね♪
> とくに食べ盛りの子供が居なさる家はさ~
> 中身が足りねかったら家にあるもん足せばいいがね
> おら、コンビニバーガーにピクルス足して食べます(笑)

コンビニのパンよりも安いのはいいでしょう。
たくさん買っている人には、奥さんっぽい人もいましたよ。v-209
その日の夕食かな。
ピクルスを、ちょいとひと足しはいいですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/04/07 20:05 ] [ 編集 ]
だっけさ!
焼きたてのパンは、絶対に圧倒的にうんめ!!
それが100円てのは本当にうれしい❤

TVで鎌倉ベーカリー、他の県の店舗紹介もしてたった!
一気にいっぺことできたってことね~
新潟にも進出してーーー☆彡
[ 2015/04/10 05:41 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ!
きまりとさんへ

> 焼きたてのパンは、絶対に圧倒的にうんめ!!
> それが100円てのは本当にうれしい❤

おねえさんが奥から焼きたてを持ってくると、
ついついトングでつかんでしまいます。
やはり焼きたては最高ですね。
天気がよければお店の前のテーブルでいただきたいです。


> TVで鎌倉ベーカリー、他の県の店舗紹介もしてたった!
> 一気にいっぺことできたってことね~
> 新潟にも進出してーーー☆彡

おお、テレビでやっていましたか。
どこが鎌倉?とは思いますが、近所にあってうれしいお店ですよ。
[ 2015/04/10 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL