美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  残念ながら宴は中止 @ 総監督亭の桜の樹の下

残念ながら宴は中止 @ 総監督亭の桜の樹の下

 さて、昨日の記事をアップです。昨日はレースのためのスペアカーの搬入作業が予定されていましたが、メンバーの楽しみは桜の木の下でのお花見でした。
 でも、天気予報の降水確率は50%です。というより、朝からぱらぱらと降っていました。

P4051296.jpg

 厚木の総監督亭は農家なので、庭にはご覧の見事な桜の樹があります。植えてから50年ちょっとでこれだけ育ったそうです。こちらの庭の奥のほうに、レースでつかう車のスペアカーを置かせてもらっています。
 昨年の暮れのもちつきも、こちらの庭でおこないました。この日はこちらの桜の木の下でお花見の予定でした。


 こちらの桜の樹の下で、落ちてくる花びらを浴びながらバーベキューの予定でした。でも曇り空からはぱらぱらと雨が落ちてきます。時折強く大粒の雨も振ってくるので残念ながら、バーベキューは中止です。また、来年の楽しみにしましょう。

P4051292.jpg

 花びらはまさに満開です。葉の芽も開きかけているところが見られます。ちょっとバックをぼかした写真もぱちり。曇り空なので、ちょっとバックがさえないですね。

P4051304.jpg


 と、いうことでおまけの写真は、またまた総監督亭のにゃんこの写真です。この日は5匹いるうちの3匹の集合写真ですお昼寝中にお邪魔します。

P4051298.jpg

 そのうちの一番若い一匹のアップです。なかなかの美形でしょう。残念ながら私のにゃんこ語は通じないようで、ちょっと警戒されているみたいです。

P4051300.jpg
 
 このあとは予定していたスペアカーの搬入作業も無事に終わりました。


面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/04/06 13:43 ] 番外 | TB(0) | CM(12)
お花見しながらのバーベキュー、雨で残念でしたね。
それにしても個人のお庭にこんな立派な桜があるとは、驚きです。
[ 2015/04/06 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
立派な桜ですね。この桜の下でのバーベキューを想像すると、とてもステキな光景が浮かびます!
スイセンもたくさん咲いているみたいですね。
[ 2015/04/06 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんにゃん♪

てつあんさんが撮ったにゃんこ警戒していますね(笑)
にゃんこ語が堪能なわたしが総監督さんのにゃんこに会ったら
きっとにゃんこも踊りだすでしょうね~\(^o^)にゃん♪

桜も満開! 雨に濡れた桜も風情があっていいと思います♪
ぽちぽち!
[ 2015/04/06 20:29 ] [ 編集 ]
にゃん、にゃん、
にゃなやあ~~~
[ 2015/04/06 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> お花見しながらのバーベキュー、雨で残念でしたね。
> それにしても個人のお庭にこんな立派な桜があるとは、驚きです。

庭というか、畑かな。(^^)
一本だけ植わっていると、大きくなるらしいです。
[ 2015/04/07 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> 立派な桜ですね。この桜の下でのバーベキューを想像すると、とてもステキな光景が浮かびます!
> スイセンもたくさん咲いているみたいですね。

お天気がよければ最高なのですが、来年の楽しみにしました。
雨の中で片付けにならなくて、結果オーライです。
メンバーの一人が奥様のために、スイセンをもらって帰っていました。
もうすぐ、牡丹が咲くそうです。
[ 2015/04/07 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> こんばんにゃん♪

おはようにゃん。
お休み前のコメントですね。


> てつあんさんが撮ったにゃんこ警戒していますね(笑)
> にゃんこ語が堪能なわたしが総監督さんのにゃんこに会ったら
> きっとにゃんこも踊りだすでしょうね~\(^o^)にゃん♪

ちょっと警戒されているみたいで、このあとよそに行ってしまいました。
にゃんこ語を修行しないといけませんね。
きっとともりんさんなら、なでなでさせてもらえたでしょう。


> 桜も満開! 雨に濡れた桜も風情があっていいと思います♪
> ぽちぽち!

ありがとうございます。
おっさんばかりの集まりなので、風情はいまいちでした。v-290
[ 2015/04/07 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> にゃん、にゃん、
> にゃなやあ~~~

にゃんこ語は得意ですか?
[ 2015/04/07 08:50 ] [ 編集 ]
立派ら~♪
うわ~立派な桜の木らこと♪
50年でこんげになるんだね~
孫の記念樹が桜らんだよ、上の孫は「山桜」、下の孫は「八重桜」
50年後は見れねな~
バーベキュー残念らったね

だっけ猫ちゃんが警戒してるてば
あっち行けみってな顔してらv-7
開幕近し?今年も頑張ってくんなせv-218
ポチ☆
[ 2015/04/07 09:56 ] [ 編集 ]
Re: 立派ら~♪
かずちゃんへ

> 50年でこんげになるんだね~
> 孫の記念樹が桜らんだよ、上の孫は「山桜」、下の孫は「八重桜」
> 50年後は見れねな~
> バーベキュー残念らったね

桜の木は成長も早いけど、老いるのも早いらしいです。
こちらは一番元気な時期でしょうね。
孫ちゃんたちの桜が咲くのは、きっと見られると思いますよ。v-9


> だっけ猫ちゃんが警戒してるてば
> あっち行けみってな顔してらv-7

カメラを近づけると、あっちのほうへ逃げていきました。v-283
やはり飼い主のようなわけにはいかないですね。


> 開幕近し?今年も頑張ってくんなせv-218
> ポチ☆

ことしは第一戦のレースが、7月になりました。
なので、まだのんびりムードです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/04/07 20:12 ] [ 編集 ]
うん、残念らったね~
個人のお庭にこれだけの桜の木があるのはお見事!!!
今は盛りと満開でしたね~♪
これで晴れてたら、、と思うと残念だけど。。

かずちゃんと明日花見って思ってたんだけど
今日午後から雨で明日もイマイチっぽいんだよね~
早くからどっかでしっぽり飲み出すかも(笑)v-275

第一戦は7月ですか!!
夏が楽しみだね~☆彡



[ 2015/04/10 05:39 ] [ 編集 ]
Re: うん、残念らったね~
きまりとさんへ

> 個人のお庭にこれだけの桜の木があるのはお見事!!!
> 今は盛りと満開でしたね~♪
> これで晴れてたら、、と思うと残念だけど。。

友人宅なので、ここの桜はけっこう見ています。
また夏に木の下でバーベキューでもやろうかと話をしています。
バックが青空だと、桜のピンクが映えるんですよね。


> かずちゃんと明日花見って思ってたんだけど
> 今日午後から雨で明日もイマイチっぽいんだよね~
> 早くからどっかでしっぽり飲み出すかも(笑)v-275

花より団子ですね。
しっぽりと呑んでくんなせ。
LINEでの中継もお待ちしていますよ。


> 第一戦は7月ですか!!
> 夏が楽しみだね~☆彡

今年はシーズンのスタートが遅くなります。
レースカーの整備も落ち着いたと思ったら、ちょいと仕事ができました。
また、メンバーが集まる目的ができてよかったです。
[ 2015/04/10 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL