美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  油断したところをこのパスタで @ イタリア食堂  calabria (カラーブリア)

油断したところをこのパスタで @ イタリア食堂  calabria (カラーブリア)

 最初に残念なお知らせです。茅ヶ崎の人気のイタリアンのお店のGnamGnam(ニャムニャム)が一時閉店して、4月の中旬からはデリとカフェのお店になるそうです。
 久しぶりに行こうかと思ってお店に電話をしたら、留守電で録音メッセージが流れていました。最後の訪問記事は、こちらです。人気のお店で予約も取りにくかったのですが、残念です。

 ということで、この日はこちらへ訪問です。こちらも茅ヶ崎にあるイタリアンのお店です。お店の駐車場からみたショットです。駐車場はこちらと、道路を渡った向かいの駐車場に2台分あります。

P4031228.jpg

 この日のランチのセットです。基本のパスタのセットが1350円(税込)なのは、変わりません。ただし、以前はミニドルチェが付属していましたが、現在は別になったみたいです。

P4031230.jpg

 メインのパスタに、自家製のフォカッチャ、前菜の盛り合わせ、ドリンクのセットです。この日は、駿河湾シラスのAOPとピリ辛チョリソーウィンナーが基本のお値段でいただけます。
 +200円で、生ハムパルミジャーノクリームリゾット、ゴルゴンゾーラクリームソースリガトーニが選べます。+350円で牡蠣のクリームソースか富山ホタルイカAOPが選べます。+550円だと、前回にいただいた有頭エビトマトクリームソースがあります。


 ランチタイムに一番乗りだったので、店内の様子を撮影です。男性の調理担当が店主さんでしょう。女性の接客担当と二人でやっているようです。

P4031231.jpg


 卓上のメニューです。パスタの大盛りは+200円ですが、普通盛りにしました。注文するパスタはすでに決めていましたよ。

P4031234.jpg

 こちらがランチの裏面です。ちょこっとビールとかワインを飲むのに+200円はうれしいです。残念ながらクルマで訪問なので、お水で我慢しましょう。

P4031235.jpg



つめたい水

P4031236.jpg



自家製のフォカッチャ

P4031239.jpg

 最初に登場するフォカッチャは温かい状態です。パスタのソースにつけてもよさそうですが、ぱくぱくと食べてしまいました。



前菜盛り合わせ

P4031244.jpg

 大きなお皿に盛り付けられた前菜は、これがメインといってもよさそうです。野菜や魚は地元のものをメインでつかっているそうです。ピザ生地を使ってあげたフリットは、揚げたてのあつあつでした。

P4031246.jpg

 たっぷりの野菜のサラダと最初にいただきましょう。右側がチキンのグリルはちょうど端っこでした。端っこマニアにはうれしいです。
P4031254.jpg

 右側の上にのった赤いソースのっているのが、ぴりりと辛いブルスケッタです。パプリカを振ったお皿にきれいに盛り付けています。
P4031249.jpg

 モッツアレラチーズとイベリコ豚のサラミです。

P4031253.jpg

 三種類の魚のカルパッチョなどがステキです。そえられた白いのは、新タマネギでした。

P4031248.jpg


 言い訳をすると座ったテーブルは明るいのですが、明るさにむらがあるために写真がいまいちでした。まあ、これは普通に食事をするにはまったく問題ないことです。



カキのクリームソース

P4031255.jpg

 そろそろシーズンも終わりらしいですが、牡蠣のパスタです。宮城産と三重産の牡蠣をつかっているそうです。牡蠣の大きさにびっくりです。他には舞茸も使われていました。

P4031261.jpg

 濃厚なクリームソースと牡蠣の風味がぴったりですね。これがホントの今シーズン最後の牡蠣になるのかな。熱の入り具合もよくてふっくらとした牡蠣が4つ入っていました。

P4031265.jpg



デザートとコーヒー

P4031269.jpg


 こちらはセモリナ粉のクッキーです。サービスでいただきました。ちょっと硬めのクッキーで、コーヒーと一緒にいただくのにいいですね。

P4031271.jpg

P4031268.jpg


カタラーナ

P4031274.jpg

 クレームブリュレを冷やして固めたものです。上面はキャラメリゼしてあって、スプーンでばりっと砕く感じです。濃厚な甘さと冷たさが美味しい。

P4031275.jpg

 結局、1350円に牡蠣のパスタの+350円、デザートの+300円で、合計2000円のランチになってしまいました。でも、美味しかったので、満足でしたよ。

 ということで、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
イタリア食堂  calabria (カラーブリア)
https://twitter.com/calabria_shonan
住所    神奈川県茅ヶ崎市室田3-11-55 
TEL.    0467-28-1537
定休日   月曜日 他に不定休あり
営業時間  11:30~13:30L.O.  18:00~21:00L.O.
駐車場   お店の隣に2台、向かいの駐車場に3台かな 

イタリアンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/04/09 00:20 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(22)
何?何?何?なんですかぁ~
凄い前菜の盛り合わせですねv-10
前菜なんて言えないほどの量ですよね

カキも大きくてプリプリ感が伝わってきますよぉ~v-222

本当に見納めですね・・・・(涙)
[ 2015/04/09 12:32 ] [ 編集 ]
いやぁ~、美味しそうな前菜ですね。
こりゃワインが飲みたくなります。
牡蠣はほんと、今シーズン最後でしょうね。
[ 2015/04/09 17:43 ] [ 編集 ]
うんまげら〜
良いですねぇ。牡蠣が大きくてたまりません。
だけど、にしぇんえんのランチもたまりません。
(゚◇゚)ガーン
[ 2015/04/09 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前菜の盛合せの内容がすばらしい!
種類が多くて、しかも存在感のあるメニューばかり。前菜だけでグラスワインが数杯飲めそうです。

前菜からデザートまで、どれも美味しそうです!
価格にも納得できるランチですね〜。
[ 2015/04/09 21:01 ] [ 編集 ]
車の運転者にお酒はいけません!!
[ 2015/04/09 21:41 ] [ 編集 ]
シャレオツ&うんまそげ~♪
バッターアウト!!! 
はい、空振りやー(カラーブリア)(自爆)

前菜は素晴らしすぎて、、「昼から飲んじゃいましょう」の誘い文句で
絶対飲みたくなります❤
ビールからの白ワインもいいね♪
あーあ、今季見納めの牡蠣はこちらでしたかー(´;ω;`)
く~るきっとくる~きっとくる~v-38
デザートも含め、大満足大奮発ランチでしたね(・∀・)イイネ!!
[ 2015/04/10 05:11 ] [ 編集 ]
いよっ!
太っ腹v-38

つめたい水の紹介要らねろげ( ´艸`)
前菜がすっげ豪華で手が込んでる~♪ビールくんなせ(笑)
こんげとこに牡蠣の伏兵がいたとはv-9
牡蠣のオリーブオイル漬けらろっかね~
うんまげらーーーっ♪
ポチ☆
お昼は筍ご飯じゃね~よ(ご飯はいっぺ炊いて冷凍しました)
お冨のまかないカレー丼かな←予測情報
[ 2015/04/10 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 何?何?何?なんですかぁ~
> 凄い前菜の盛り合わせですねv-10
> 前菜なんて言えないほどの量ですよね

こちらがメインといってもいいような前菜のラインナップです。
揚げ物もちゃんと揚げたてで熱々でしたよ。
ビールかワインが欲しくなりました。


> カキも大きくてプリプリ感が伝わってきますよぉ~v-222
>
> 本当に見納めですね・・・・(涙)

今シーズンは、これでお別れでしょうね。
自作のカキフライでお別れもいいですけど~ v-7
牡蠣のパスタは、来シーズンに作ってみたくなりました。
[ 2015/04/10 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> いやぁ~、美味しそうな前菜ですね。
> こりゃワインが飲みたくなります。
> 牡蠣はほんと、今シーズン最後でしょうね。

前菜でけっこう満足しちゃいますね。
クルマでの訪問がうらめしいです。
今シーズンもけっこう牡蠣をいろいろと美味しくいただきました。
[ 2015/04/10 11:37 ] [ 編集 ]
Re: うんまげら〜
こばぴょんさんへ


> 良いですねぇ。牡蠣が大きくてたまりません。
> だけど、にしぇんえんのランチもたまりません。
> (゚◇゚)ガーン

デザートもいただいて、2000円のランチはちと贅沢です。
まあ、たまにはいいでしょう。
この日は満足なランチになりました。
[ 2015/04/10 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> 前菜の盛合せの内容がすばらしい!
> 種類が多くて、しかも存在感のあるメニューばかり。前菜だけでグラスワインが数杯飲めそうです。

ランチワインは少なめでしょうが、一杯200円らしいです。
呑み始めると、一杯で我慢できないかもしれません。v-7


> 前菜からデザートまで、どれも美味しそうです!
> 価格にも納得できるランチですね〜。

ちょっと駅から離れているのが難点ですが、いいお店ですよ。
茅ヶ崎方面にお出かけしたときに、いかがでしょうか。
[ 2015/04/10 11:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 車の運転者にお酒はいけません。

そうそう、飲酒運転はダメですね。
[ 2015/04/10 11:45 ] [ 編集 ]
合計2000円のランチ
美味しそうですね
量もたっぷり
お気に入りな
前菜盛り合わせ^^ココガイチバンダイジカナ
ナイス
[ 2015/04/10 11:47 ] [ 編集 ]
Re: シャレオツ&うんまそげ~♪
きまりとさんへ

> バッターアウト!!! 
> はい、空振りやー(カラーブリア)(自爆)

ここのブログならいいけど、某ブログだと出入り禁止になりそうです。
臨時休業の日もあるので、確認したからでかけたほうがいいですね。
って、新潟からでは遠すぎますか。


> 前菜は素晴らしすぎて、、「昼から飲んじゃいましょう」の誘い文句で
> 絶対飲みたくなります❤
> ビールからの白ワインもいいね♪

ここの前菜が出てくると、初めてお客さんはたいていびっくりします。
大きなお皿で登場すると、テンションがあがりますよ。
これは、ビールもワインも欲しくなりますね。v-275v-272


> あーあ、今季見納めの牡蠣はこちらでしたかー(´;ω;`)
> く~るきっとくる~きっとくる~v-38
> デザートも含め、大満足大奮発ランチでしたね(・∀・)イイネ!!

ちょいと奮発しましたが、納得のランチでした。
見納めの牡蠣のいただけて、来シーズンまでお別れです。
[ 2015/04/10 11:53 ] [ 編集 ]
Re: いよっ!
戦艦越後(笑) さんへ

> 太っ腹v-38

イエス!高洲クリニック!


> つめたい水の紹介要らねろげ( ´艸`)
> 前菜がすっげ豪華で手が込んでる~♪ビールくんなせ(笑)

そこはビールを我慢したという証拠をアップしておかないと~
ワインでもいいけどね。


> こんげとこに牡蠣の伏兵がいたとはv-9
> 牡蠣のオリーブオイル漬けらろっかね~
> うんまげらーーーっ♪
> ポチ☆

牡蠣の神様が油断した隙に、最後の牡蠣をいただきました。v-9
牡蠣のオイル漬けで余韻の楽しむのもいいですね。
ぽち、ありがとうございました。


> お昼は筍ご飯じゃね~よ(ご飯はいっぺ炊いて冷凍しました)
> お冨のまかないカレー丼かな←予測情報

週末がまかない丼は、カレーでしたっけ?
またスパイスたっぷりのカレーが食べたくなりましたよ。
明日は呑み過ぎないようにね。v-7
また
[ 2015/04/10 12:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> 合計2000円のランチ
> 美味しそうですね
> 量もたっぷり
> お気に入りな
> 前菜盛り合わせ^^ココガイチバンダイジカナ
> ナイス

ランチとしてはちょっと贅沢だけど、満足できました。
ワンプレートの盛り付けのお勉強にもなりますよ。
いろいろと説明をしてもらったけど、半分以上は忘れました。v-7
ありがとうございます。
[ 2015/04/10 13:02 ] [ 編集 ]
昼から飲んじゃいましょうというお言葉に甘えて飲みたいです~\(^o^)
ビールやワインもランチ価格でいいな🎵
前菜も色々のっていて美味しそうですね~
カキのクリームソースのパスタも牡蠣好きには嬉しいですね♪
にゃんにゃんぽち!
[ 2015/04/10 16:43 ] [ 編集 ]
前菜だけで
お腹いっぱいにな・・・・ったら良いな!
冷たい水は、何のお酒ですか~!?v-8
[ 2015/04/10 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> 昼から飲んじゃいましょうというお言葉に甘えて飲みたいです~\(^o^)
> ビールやワインもランチ価格でいいな🎵

やはりこの言葉に惹かれてしまいましたね。
予想通りの反応をありがとうございます。v-9


> 前菜も色々のっていて美味しそうですね~
> カキのクリームソースのパスタも牡蠣好きには嬉しいですね♪

ここの前菜は、いろんな種類があってお気に入りです。
カルパッチョも三種類の地魚をつかって、ワインにあいそうでした。
パスタはともりんさんには、海老が5尾のやつをおすすめします。


> にゃんにゃんぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/04/11 07:40 ] [ 編集 ]
Re: 前菜だけで
LIBRAさんへ

> お腹いっぱいにな・・・・ったら良いな!

パスタの大盛りは追加料金で可能ですが、前菜の大盛りはできるのかなあ~
LIBRAさんなら、お替りが必要かも v-7


> 冷たい水は、何のお酒ですか~!?v-8

運転手なので、本物の冷たいお水ですよ。
昼間でも、ビールとかワインが飲みたくなる料理ですね。
[ 2015/04/11 07:46 ] [ 編集 ]
前菜
豪華ですね~
これだけでお腹いっぱいになりそうで~す!!v-8
[ 2015/04/16 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 前菜
LIBRAさんへ

> 豪華ですね~
> これだけでお腹いっぱいになりそうで~す!!v-8

えー、前菜だけでおなかいっぱいですか?
LIBRAさんでもおなかいっぱいになるか、ためしてみてください。v-7
[ 2015/04/17 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL