美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  今回は贅沢なほうで @ 手打ちそば 東風園 (とうふうえん)

今回は贅沢なほうで @ 手打ちそば 東風園 (とうふうえん)

 この日は湘南方面へお出かけで、ランチとなりました。またまた、いつもの東風園です。またしても平日の昼間限定のランチです。大山が1600円、湘南が2100円です。このブログでは、たびたびいただいているメニューです。

P4241846.jpg

 この日はちょっと贅沢に2100円の湘南にしましたよ。たまにはいいでしょう。


前菜

P4241848.jpg


 横長のお皿にいろいろと乗って登場です。こはだの酢締め具合がたまりません。

P4241849.jpg

P4241850.jpg

P4241852.jpg

P4241853.jpg



お刺身三点盛り

P4241854.jpg

 撮影中にやってきたお刺身です。カンパチ、ブリ、マグロかな。

P4241860.jpg

P4241862.jpg



白バイ貝の旨煮

P4241865.jpg
 
 ふきが添えられたバイ貝は殻からきれいにとりだされていました。これなら安心ですね。

P4241868.jpg



桜海老のかき揚げ

P4241867.jpg

 あげたてのところを、手前に添えられた塩でいただきます。さっくりとして美味しい。


国産牛の照り焼き

P4241869.jpg

 これはごはんが欲しくなるなあ。と言ってたら、ごはんがやってきました。



筍ご飯 香物

P4241876.jpg



P4241873.jpg

 訪問したのは4月の下旬でしたが、まさに春の味覚ですね。

P4241878.jpg

P4241880.jpg


ミニ蕎麦

P4241882.jpg

 冷たいざるそばか、温かいかけそばが選べます。この日は温かかったので、ざるにしました。もちろん手打ちです。


デザートとドリンク

P4241885.jpg

 シフォンケーキとホットコーヒーで満足なランチでした。

 ちょっとおでかけするので、コメント欄は閉じますね。


お店の情報
手打ちそば 東風園 (とうふうえん)
http://www.toufuuen.com/
住所    神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-2
TEL.    0467-75-7773
定休日    火曜日 (祭日の場合は、翌日水曜日休み)
営業時間  平日    11:30~15:00  17:00~21:00
        それ以外 11:30~21:00
駐車場   建物の手前に10数台分あります

こちらのランチが食べたくなったら、ぽちぽちと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/05/03 09:27 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL