美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  早くもランチの新メニュー @ 南インド料理 Namaskar (ナマスカール)

早くもランチの新メニュー @ 南インド料理 Namaskar (ナマスカール)

 さて、前回の訪問でびっくりどっきりのあった南インド料理のお店 Namaskar (ナマスカール)です。小田急線の小田急相模原駅の南口に今年3月に開店しました。 お店の外観やぜひとも試してみてほしい豪華なミールスなどは、そちらの記事をどうぞ。

 その後もお店の前を通りますが、店員さんがときどきチラシを渡したりしているようです。この日はお店の前で、こんな看板を発見しました。新メニューが二種類のようです。

P5011979.jpg

 ナマスカールミニランチセットというのが、ミールスっぽいですね。しかもチキンティッカもついています。カシミリセットというのも、かなりいいですね。

 ということで、看板の横に置いてあるチラシを持って、二階のお店に訪問です。先客は4名のグループが昼間から盛り上がっていました。前回と同じ席に座ります。
 料理のメニューは、写真入りのわかりやすいものになっていました。訪問予定の人は、チェックしてください。



 結局、予定通りの注文です。写真だと品数が多かったので、ちょっと時間がかかりそうです。


ナマスカールミニランチセット 990円(税込)

P5011990.jpg

1000円以下なのに、超豪華!


野菜サラダ

P5012009.jpg

 おなじみの黄色いドレッシングがかかった生野菜のサラダです。


アヴィヤル

P5012011.jpg

 たぶん前回にいただいたアヴィヤルという野菜とココナッツの煮込みだと思います。和食だと煮物みたいなものかな。木の根みたいなスパイスも入ってくるので、気をつけていただきましょう。辛さはほとんんどありませんが、スパイスの使い方がいい感じです。


サンバール

P5011995.jpg

 サンバールは、キマメと野菜を使ったスープらしい。辛さはほどほどです。下のラッサムやメインのカレーよりもマイルドな感じです。和食ならお味噌汁かな。

ラッサム

P5011998.jpg

 ラッサムはトマトとタマリンドを使った辛味と酸味のあるスープです。赤味があって、さらりとした食感です。最初はあまり感じませんが、あとからけっこう辛いタイプです。日本のスープカレーはこれが基本との説もあるみたいです。


本日のカレー チキンとじゃがいも

P5011999[1]

 メインのカレーは、日替わりの本日のカレーになります。この日は、チキンとポテトでした。こちらは適度な粘度もあって、中から鶏肉やジャガイモなどがたっぷりと入っています。
 辛さの指定はできますが、特にこの日は指定せず。でも、前回の訪問を覚えてくれているようで、インドカレー好きの日本人向けの辛口のようです。スパイスもしっかりと効いていて、私にとってはまさに心地よい辛さでした。


チキンティッカ

P5012003.jpg

 ちょっとオレンジ色の独特のスパイシーなチキンです。一口サイズですが、これまた美味しい。


パロタ

P5012001.jpg

 南インドで食べるパンのようなものですね。柔らかくて、くるくると回る方向に剥がれていきます。ナンに近い生地を、棒状に伸ばしてそれを巻いて作るみたいですね。かるく焦げ目もついて、いい感じです。


インド米

P5012005.jpg

 パロタをぺろりとめくると、たっぷりのインド米が登場です。長粒米のごはんがたっぷりです。バスマティライスかは不明ですが、ちゃんと特有の香りもしていました。やはり、南インドカレーにはライスですね。

P5012017.jpg


サービスのマサラパパド

P5012019.jpg

 チラシを持参したので、サービスの一品をいただきました。チラシは店員さんが配布しているか、一階の入り口そばにおいてあることが多いので、持参しましょう。後客の女性も、ちゃんともってきていました。

 パパドのぱりぱりの上にスパイスで味付けしたトマト、キュウリ、タマネギなどのサラダがのっています。ちょっとスパイスが効いていて、お酒のおつまみになりそうな一品でした。

P5012021[1]

 満足度は前回のミールスが上ですが、さすがに2000円のランチはたまにしかいただけません。こちらのランチが1000円なら気軽に行けそうです。

 こりゃまた、いきたくなりましたよ。


お店の情報
南インド料理 Namaskar (ナマスカール)

住所    神奈川県相模原市南区相南4-24-56 2F
TEL.    042-705-1575
定休日   火曜日
営業時間  11:00~15:00   17:00~22:00
駐車場   なし?  近くにコインパーキングあり

南インドのカレーが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/05/06 10:31 ] カレー全般 | TB(0) | CM(24)
たしかにこれだけたくさんの料理が並んで1000円以下はコスパ高いですね。
[ 2015/05/07 18:02 ] [ 編集 ]
はしがない・・・・


やはり手をつかうんか・・・・
例のひだりて・・
[ 2015/05/07 18:50 ] [ 編集 ]
んだ
今回はドッキリじゃねかったんね( ´艸`)
店内入るときドキドキしたろげv-7

1,000円以下でこれだけの品数があれば大満足らね♪
私はナンよかライスが好きら~
ライスの場合、スプーンでちっとづつかけて食べればいいの?
パロタは初めて見ましたが薄くて食べやすそうらね
ポチ☆
今日はまたお冨のまかないカレーです、毎週のこと(笑)
[ 2015/05/08 08:47 ] [ 編集 ]
なかなかオダサガ素敵なお店が増えてますねv-10

聞きなれない料理名ばかりで~(笑)
カシミリセット食べてみたいです

チラシを持参すると素敵なサービスがあるんですね
よくエスカレーターの下で配ってました
貰っておけばよかったv-12
でも一階に置いてあるんですねv-290
[ 2015/05/08 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。

1000円であのボリュームとはすごいですね!
私には聞き慣れない料理名がたくさん出てきたので、てつあんさんの解説がありがたいです。
サンバールにもパロタをひたして食べて良いのですか? それとも、スープとして単独で飲むのでしょうか?
[ 2015/05/09 08:40 ] [ 編集 ]
コスパ
良いお店ですね~
手間暇かかってこのお値段だと通いたくなりますよね!!
[ 2015/05/09 18:45 ] [ 編集 ]
明日は
明日はレトルトでもいいからカレーにしちゃおうかな。
本当に美味しそうで憎らしいです。
[ 2015/05/09 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> たしかにこれだけたくさんの料理が並んで1000円以下はコスパ高いですね。

しかもそれぞれのレベルが高いんですよ。
もうちょっとお客さんが増えないと~
ちと、心配になってきます。
[ 2015/05/11 09:27 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 今回はドッキリじゃねかったんね( ´艸`)
> 店内入るときドキドキしたろげv-7

さすがに二回連続はないでしょ。
でも、気をつけてお店に入っていきましたよ。


> 1,000円以下でこれだけの品数があれば大満足らね♪
> 私はナンよかライスが好きら 

インド米は日本のお米とはずいぶん違いますが、
インドのカレーにはあっていると思います。


> ライスの場合、スプーンでちっとづつかけて食べればいいの?
> パロタは初めて見ましたが薄くて食べやすそうらね

現地流だと全部まぜていただくらしい。
それはちょっと苦手なので、スプーンにすくったカレーをライスにかけながらいただきました。
パロタはくるくるなので、てんちょさんに食べてもらいたいと思いましたよ。v-7
また来るかな?


> ポチ☆
> 今日はまたお冨のまかないカレーです、毎週のこと(笑)

ありがとうございます。
海上自衛隊のフネは、毎週金曜日がカレーです。
フネによって隠し味なんかが違うらしいですよ。
[ 2015/05/11 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> なかなかオダサガ素敵なお店が増えてますねv-10
>
> 聞きなれない料理名ばかりで~(笑)
> カシミリセット食べてみたいです

小田急相模原の地元民には、うれしいですね。
料理の名前は接客のお兄さんから聞いたけど、ヒヤリングがあやしいです。
お酒のつまみになりそうな料理もありましたよ。
お店の奥のほうの席では、4人くらいのお客さんが宴会をやっていました。


> チラシを持参すると素敵なサービスがあるんですね
> よくエスカレーターの下で配ってました
> 貰っておけばよかったv-12
> でも一階に置いてあるんですねv-290

チラシは入り口の横のあたりにあると思いますので、
もって行ってみてください。
なにがサービスで出てくるかは、その日によって違うのかな。
ランチでもこのサービスはうれしいです。
[ 2015/05/11 09:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

リコメが遅くなりました。
ちょっとお出かけをしていました。


> 1000円であのボリュームとはすごいですね!
> 私には聞き慣れない料理名がたくさん出てきたので、てつあんさんの解説がありがたいです。
> サンバールにもパロタをひたして食べて良いのですか?
> それとも、スープとして単独で飲むのでしょうか?

インド料理の味の説明とかは難しいですね。
スパイスの関係とか辛さは、とくに表現がしにくいです。(^^)
食べ方は全部まぜまぜしていただくのが現地風です。
でもちょっと抵抗があるので、あれこれと試しながらいただいています。
これならごはんにちょいとかけて~ なんてね。v-290
[ 2015/05/11 10:10 ] [ 編集 ]
Re: コスパ
LIBRAさんへ

> 良いお店ですね~
> 手間暇かかってこのお値段だと通いたくなりますよね!!

ここはおススメですよ。
近所なので、ちょくちょく通いそうです。
前回の高いセットなら、ごはんのお替りもできましたよ。
[ 2015/05/11 10:13 ] [ 編集 ]
Re: 明日は
こばぴょんさんへ

> 明日はレトルトでもいいからカレーにしちゃおうかな。
> 本当に美味しそうで憎らしいです。

カレーが食べたくなりましたね。
カレーをおつまみに飲むのもありでしょ。
[ 2015/05/11 10:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

順番が違ってしまいました。
ごめんなさいね。


> はしがない・・・・
>
>
> やはり手をつかうんか・・・・
> 例のひだりて・・

スプーンにフォーク、ナイフがちゃんと用意されています。
カレーマニアっぽいおねえさんは、右手いただいていましたよ。
[ 2015/05/11 10:58 ] [ 編集 ]
いいね!新メニュー☆彡
私もあんさんと同じセットがいいなぁ~♪
あれこれそれと食べたいお年頃(o´艸`)
パロタにわろた!嘘嘘、おいしそげ!!!

あ、今日のランチは自宅で娘のお土産レトルトカレー❤
え?うん、今日は休みらったんさね♪
あそこ行こうかそこもいいなぁと検討してたのに、うっかりうたた寝(爆)
結局掃除して選択して書類仕事して、、家でゆったり?過ごしました!
[ 2015/05/11 18:47 ] [ 編集 ]
OH~!
近所に欲しいv-218
あれもこれもって人にはピッタリなランチっぽいですね~!
でもビリヤニも食べたいッスv-9
[ 2015/05/11 19:01 ] [ 編集 ]
パロタというナンとチャパティの相の子みたいなのを食べてみたいですね~カミナリセットも気になります~(^o^)丿
[ 2015/05/11 19:20 ] [ 編集 ]
Re: いいね!新メニュー☆彡
きーまりとさんへ

> 私もあんさんと同じセットがいいなぁ~♪
> あれこれそれと食べたいお年頃(o´艸`)
> パロタにわろた!嘘嘘、おいしそげ!!!

ちょっと贅沢したいときは1990円の高いほうで、
普段ならこちらのランチかな。
てんちょさんもおススメのお店です。


> あ、今日のランチは自宅で娘のお土産レトルトカレー❤
> え?うん、今日は休みらったんさね♪
> あそこ行こうかそこもいいなぁと検討してたのに、うっかりうたた寝(爆)
> 結局掃除して選択して書類仕事して、、家でゆったり?過ごしました!

めずらしく平日のお休みでしたね。
のんびりと自宅で過ごすのも、またよしでしょう。v-290
[ 2015/05/13 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> OH~!
> 近所に欲しいv-218
> あれもこれもって人にはピッタリなランチっぽいですね~!
> でもビリヤニも食べたいッスv-9

ちょっと贅沢のときは1990円のセットですが、
こちらは普段使いによさそうです。
次回はビリヤニかな。
また、相模原までお越しください。
[ 2015/05/13 10:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
猿吉君へ

> パロタというナンとチャパティの相の子みたいなのを食べてみたいですね~カミナリセットも気になります~(^o^)丿

パロタはくるくると巻かれた状態が面白いです。
チャンスがあったら、ぜひどうぞ。
雷セット!
たしかに痺れるくらいに、辛いのかも~ v-7
[ 2015/05/13 10:45 ] [ 編集 ]
おいしいです
ようやくミニランチを食べてきました。
これ、本当においしいです。この価格は奇跡かも…。

ハーブの香りがいいですね。

パロタをちぎってアヴィヤルやチキンを包んで食べてみました。それからサンバルをだだーっとご飯に空けて、カレーを別のところに空けて、アヴィヤルも皿に盛って。

初めのうちは1品、2品を混ぜていろいろ味を楽しんで、終盤になると混然一体となってきます。ラッサムはご飯にあまりかけず、最初と最後に飲んでみました。

お昼に全力を投じた料理を出してくれるのはありがたいですね。
スタンプカードがすぐに埋まってしまいそうです…。
[ 2015/05/17 20:07 ] [ 編集 ]
行かれましたね
Shiraさんへ


> ようやくミニランチを食べてきました。
> これ、本当においしいです。この価格は奇跡かも…。

たしかに1000円以下でいただけるランチとすると、
この味と内容はすごいですね。


> ハーブの香りがいいですね。
>
> パロタをちぎってアヴィヤルやチキンを包んで食べてみました。それからサンバルをだだーっとご飯に空けて、カレーを別のところに空けて、アヴィヤルも皿に盛って。
>
> 初めのうちは1品、2品を混ぜていろいろ味を楽しんで、終盤になると混然一体となってきます。ラッサムはご飯にあまりかけず、最初と最後に飲んでみました。
>
> お昼に全力を投じた料理を出してくれるのはありがたいですね。
> スタンプカードがすぐに埋まってしまいそうです…。

それぞれの味わいが美味しいので、混ぜ方でも違いが出そうですね。
コストパフォーマンスがバツグンで、こればかり注文してしまいそうな気がします。
チラシの小皿もステキですよ。
ここは、近所に出来てうれしいお店です。v-9
[ 2015/05/17 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 21:50 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解しました。
わざわざ連絡をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/06/03 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL