美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  元気もりもり定食 @ なぐや

元気もりもり定食 @ なぐや

 揚げたて天ぷらを手軽に味わえるお店のなぐやです。厚木の246号線バイパス沿いにあります。前回訪問時の記事は、こちら です。

DSCF7248.jpg

 季節のネタの入れ替わりは良くありますが、新メニューが登場していました。

DSCF7249.jpg

 ごらんの左側のポップにあるがんばろう日本キャンペーンのメニューです。勇気ばりばり定食 980円と元気もりもり定食 880円です。


 お店の入り口で食券を購入します。どちらも気になるのですが、この日は元気もりもり定食を選びました。野菜の天ぷらはまったくなしの潔い構成です。

DSCF7274.jpg

 こちらは、今回はパスした勇気ばりばり定食です。エビがいろいろとあるので、気になる人もいるでしょう。

DSCF7275.jpg

 例によって、卓上には食べ放題の高菜の油いためとイカの塩辛とひじきの煮物がのっています。すこしずつ小鉢にとっていただきます。

DSCF7252.jpg


 最初にごはんと味噌汁と天つゆが出てきます。お茶はセルフサービスです。右手前が、小鉢に取った高菜とひじきです。

DSCF7253.jpg

 お手軽な値段ですが、ここは揚げたての天ぷらが順番に出てきます。まずは角ベーコンです。ちょっと小さめですが、ベーコンの塩気が効いています。これは天つゆや塩がなくてもいただけます。

DSCF7256.jpg

 角ベーコンを食べているところに来たのが、奥の豚ロースです。これは、かなりのボリュームがあります。天つゆよりも塩のほうが合うように思います。
 
DSCF7260.jpg

 鶏ももが二つきました。重なっているのでちょっとわかりにくいです。これは、塩と天つゆで一つづついただきました。

DSCF7261.jpg

 左側が、豚ローリングG天です。ごぼうに豚肉の薄切りを巻きつけて、それを揚げたものです。ごぼうの食感と豚肉の美味しさが組み合わさっていいですね。

DSCF7264.jpg

 最後に出てくるのが、半熟玉子天です。

DSCF7268.jpg

 黄身はとろりとしていますが、中から流れ出すほどではありません。

DSCF7271.jpg

 卓上の高菜やひじきもあるので、ご飯は中だとちょっと物足りないかな。でも、しっかりと天ぷらをいただいた満足感もあります。

DSCF7273.jpg

 天カスをおみやげにいただいて帰りました。また、近くにきたら行ってみましょう。


お店の情報
天ぷら   なぐや
住所     神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話     046-225-7979
定休日    なし
営業時間   11:00~23:00 (LO 22:30)
駐車場    敷地内に20台分以上あり
関連記事
[ 2011/07/01 16:36 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
稲妻のかき揚げ
稲妻のかき揚げって面白い表現ですね、で何のことなんでしょう
いくら考えても判りません ポチ☆・・☆ あちちち32度は熱すぎです
[ 2011/07/01 17:25 ] [ 編集 ]
はでな看板です~~~

目につきますね~~
なかなか、お昼によさそうです~~
[ 2011/07/01 18:01 ] [ 編集 ]
こう見えても
見えないところで意外と魚も食べてるんですよe-442
でも元気もりもりと勇気ばりばりなら元気もりもりを選ぶかな(笑)
ローリングGってごぼう巻きってことなのですね…!
個人的にそのネーミングセンスは嫌いじゃないですv-218
[ 2011/07/02 01:44 ] [ 編集 ]
確かに
お野菜がお肉に巻かれているゴボウと高菜オンリーとは、確かにモリモリですねっ!
この季節の天ぷらは誰かに揚げて貰うのを食べるに限りますねっ^^
[ 2011/07/02 06:10 ] [ 編集 ]
Re: 稲妻のかき揚げ
sc1david さんへ

> 稲妻のかき揚げって面白い表現ですね、で何のことなんでしょう
> いくら考えても判りません ポチ☆・・☆ あちちち32度は熱すぎです

コーンと玉ねぎのかき揚げのことらしいです。
どこが稲妻なのかは、食べてみないとわからないですね。
食べてもわからないかも~ v-8

あなたは稲妻のよ~ぉに~♪ 私の心を引き裂いた~ v-76
[ 2011/07/02 07:30 ] [ 編集 ]
最近大きくなりました。
スッパイダーマンさんへ

> はでな看板です~~~
>
> 目につきますね~~
> なかなか、お昼によさそうです~~

国道のバイパス沿いなので、派手にしないと通り過ぎてしまうようです。
お客さんはクルマでくる人がほとんどのようです。

今年くらいに、大きな看板に変わりました。
台風がきても大丈夫なのかな~
[ 2011/07/02 07:35 ] [ 編集 ]
Re: こう見えても
よはんさんへ

> 見えないところで意外と魚も食べてるんですよe-442

伊賀ではお魚を食べていてビックリでした。
お肉撮影用のデジカメの機嫌は悪くならないですか(鮨清を除く) v-16


> でも元気もりもりと勇気ばりばりなら元気もりもりを選ぶかな(笑)

ほら、やっぱり~ v-10
そういえば、絶対に勇気ばりばりを選びそうな人もいますね。


> ローリングGってごぼう巻きってことなのですね…!
> 個人的にそのネーミングセンスは嫌いじゃないですv-218

最初はなんのことかわかりませんでした。
筋肉マンに出てくるプロレス技かと思ってしまいました。
食べてみて納得です。
[ 2011/07/02 07:53 ] [ 編集 ]
Re: 確かに
食喰○子っ(-_★)! さんへ

> お野菜がお肉に巻かれているゴボウと高菜オンリーとは、確かにモリモリですねっ!

肉がっちりの内容でした。v-16
ご飯が、中盛りだと不足気味でしたね。


> この季節の天ぷらは誰かに揚げて貰うのを食べるに限りますねっ^^

さすがに自分で天ぷらは揚げませんが、考えるだけで暑そうです。
夏ばて防止には、がっちり食べたほうがいいのでしょうけどね。
[ 2011/07/02 07:59 ] [ 編集 ]
なぐやー!!
スゲー行きたい!!

でも

明日はうふふなうに丼!!!
[ 2011/07/02 09:49 ] [ 編集 ]
Re: なぐやー!!
ブリ☆ダーナ さんへ

> スゲー行きたい!!

おかえりなさい。
無事に帰って来られたようですね。v-290


> でも
>
> 明日はうふふなうに丼!!!

うーん、こんどはどこですかね。
[ 2011/07/02 10:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 11:47 ] [ 編集 ]
内緒のお返事
内緒さんへ

了解しました。

[ 2011/07/02 14:18 ] [ 編集 ]
肉食系であっても
ちゃんとこっそり野菜が入っているところが
健康も考慮しているところですね(嘘)
野菜は小鉢でとりわけですかね あ しお☆カーラ!!
[ 2011/07/03 10:33 ] [ 編集 ]
てんぷらはいい
すけさぶろうさんへ

> 肉食系であっても
> ちゃんとこっそり野菜が入っているところが
> 健康も考慮しているところですね(嘘)

いやいや、注文の時点では良くわかっていませんでした。
肉を食べての満足感はありましたね。

> 野菜は小鉢でとりわけですかね あ しお☆カーラ!!

塩辛はビールが飲みたくなるので、我慢です。v-275
[ 2011/07/03 11:36 ] [ 編集 ]
天カスで何かお料理はしましたか~♪
半熟玉子の天ぷら美味しそうですね~ この天ぷらは天つゆで食べてみたいです~♪
角ベーコンを食べながら、徐々に揚がってくる天ぷらの撮影をしたのがリアルに分かって面白すぎました~(笑)
ぱちりん!
[ 2011/07/04 13:31 ] [ 編集 ]
まだ、残っています。
ともりん♪ さんへ

> 天カスで何かお料理はしましたか~♪

焼ソバで少し使いましたが、まだまだ残っています。
1袋だけもらいましたが、けっこう一杯に入っていました。


> 半熟玉子の天ぷら美味しそうですね~ この天ぷらは天つゆで食べてみたいです~♪

初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。


> 角ベーコンを食べながら、徐々に揚がってくる天ぷらの撮影をしたのが
> リアルに分かって面白すぎました~(笑)

あはは、気がついてもらえましたか~ v-63
撮影しながら食べていると、けっこう忙しいですよね。


> ぱちりん!

いつもありがとうございます。
[ 2011/07/04 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL