美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  暑くなったけどたまごとじらーめん @ 自家製麺 ボーンチャイナ

暑くなったけどたまごとじらーめん @ 自家製麺 ボーンチャイナ

 さて、この日はお目当てのお店に振られて、こちらへ行ってきました。 初回訪問でなかなか満足だったので、二度目の訪問になります。

P5122096.jpg

 麺は自家製麺のお店です。この日は夏の新メニューが登場していました。醤醤麺、冷やし、つけ麺の3兄弟です。

P5122097.jpg

 かなり遅めのランチタイムだったので、先客はなしです。カウンターの手前に座りましょう。ランチサービスは3時までですが、通し営業なのはありがたいです。


 座った入り口側からの店内の様子です。左奥のスペースが製麺室になっています。

P5122101.jpg 

 メニューは前回と同じかな。平日のランチタイムは、半ライスか麺の大盛りがサービスになります。

P5122099.jpg

 注文が決まると、店主さんが中華なべを振って、調理します。強烈な炎と手早い調理でしたよ。



たまごとじらーめん 680円(税込)

P5122106.jpg

 ランチタイムのサービスは半ライスをお願いしました。注文を受けると、店主さんが中華なべで野菜や肉を炒めて、スープを加えてとろみをつけて、最後に玉子を加えてスープはできあがりです。それを、別で茹でた麺の上にのせて完成です。


P5122109.jpg

 スープを撮影しようとしましたが、一緒に具がたくさんはいってきました。豚肉、長ネギ、タマネギ、シメジ茸といったところです。

P5122110.jpg

 自家製麺の麺は、中細でちょっとちぢれたタイプです。つるりとした食感で、とろみのあるスープにあいますね。

P5122111.jpg

 溶き玉子もたっぷりで、中華料理がベースのラーメンです。ちなみに店主さんは、行幸道路沿いのスポーツジムと同じ建物に入っていた中華料理のお店をやっていたそうです。そちらのお店も、ボーンチャイナでした。

P5122113.jpg

 スープの中からは、こんな形の人参も出てきました。

P5122115.jpg

 私の料理の調理が終わると、そのあと何かを作っています。店主さんに聞くと、自家製のネギ油だそうです。ラーメンの仕上げとか炒め物などに使っているそうです。

P5122114.jpg

 お得なラーメンをいただいて満足でした。こちらは、店内に掲示された案内です。原材料の高等のために、6月から値上げするそうです。まだ、正式な値上げ幅は不明ですが、なるべく最小限にするみたいです。

P5122100.jpg

 まさに中華料理店のラーメンといった感じで、なかなか満足でしたよ。ここは近所なので、きっとまたいくでしょう。


お店の情報
自家製麺  ボーンチャイナ

住所    神奈川県相模原市南区東林間2-15
TEL.    ?
定休日   ?
営業時間  11:00~22:00
駐車場   道路の向かいの駐車場に4台分あり

ラーメンがたべたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/05/16 15:01 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)
卵とじ
中華料理のラーメンって感じなんですね~
先日、私も卵とじのうどんを食べて来ました!
卵とじは、美味しいですよね!
[ 2015/05/16 20:23 ] [ 編集 ]
おぉ~、珍しいビジュアルのラーメンですね。
具だくさんで美味しそう、ライス無料もイイですね。
[ 2015/05/16 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

とろみのあるスープでなかなか冷めないけれど、これだけ野菜たっぷりで美味しそうなラーメンなら夏でも食べたいですね。
型どりされた人参は意外性があっていいですね〜。
[ 2015/05/17 00:54 ] [ 編集 ]
Re: 卵とじ
LIBRAさんへ

> 中華料理のラーメンって感じなんですね~
> 先日、私も卵とじのうどんを食べて来ました!
> 卵とじは、美味しいですよね!

お店の主人はずっと中華料理のお店をやってきたそうです。
なので、他のラーメンも中華料理っぽく中華なべで作っていました。v-41
卵とじのうどんもいいですね。
このところ暑くなってきたけど、食べたくなります。
[ 2015/05/17 06:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> おぉ~、珍しいビジュアルのラーメンですね。
> 具だくさんで美味しそう、ライス無料もイイですね。

ラーメン店というより、中華料理のお店っぽいです。
注文を決める前に店主さんから
「小ライスか麺の大盛のどちらにしましょうか?」
と聞かれました。
スープと玉子をご飯にかけていただくのも、良かったですよ。
[ 2015/05/17 06:59 ] [ 編集 ]
野菜もたっぷり
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> とろみのあるスープでなかなか冷めないけれど、
> これだけ野菜たっぷりで美味しそうなラーメンなら夏でも食べたいですね。

野菜もたっぷりで、真夏だと汗だくになりそうでしたよ。(^^)
ラーメンの奥のほうが、湯気でもやもやに撮れてしまいました。
口の中の火傷に注意です。


> 型どりされた人参は意外性があっていいですね〜。

最初は気がつかなくて、食べている途中で発見しました。
かわいかったので、思わず撮影してしまいました。v-290
[ 2015/05/17 07:11 ] [ 編集 ]
こしょてみる~
餡らーらっけ片栗粉大好きなんさね~♪
かき玉うどんはよく作りますがラーメンは作ったことねかったて、あささ~(笑)
野菜いっぺ入れた醤油ラーメンに餡餡あん( ´艸`)
最後にライスどぽんらったかな~♪

冷やし中華は醤油ベースが好きです←まったく要らね情報v-7
6月から値上げしるんね~
安すぎらったけ仕方ないね~
ポチ☆
[ 2015/05/18 08:50 ] [ 編集 ]
Re: こしょてみる~
かずちゃんへ

> 餡らーらっけ片栗粉大好きなんさね~♪
> かき玉うどんはよく作りますがラーメンは作ったことねかったて、あささ~(笑)
> 野菜いっぺ入れた醤油ラーメンに餡餡あん( ´艸`)
> 最後にライスどぽんらったかな~♪

そうそう、かきたまうどんっぽいラーメンでしたよ。
これがけっこうあうんですよ。
前回に訪問したときに、他のお客さんが注文していました。
ライスはドボンしなくて、れんげで残ったお汁を少しかけていただきましたよ。


> 冷やし中華は醤油ベースが好きです←まったく要らね情報v-7
> 6月から値上げしるんね~
> 安すぎらったけ仕方ないね~
> ポチ☆

ここは場所が駅前とかでないから、大変ですね。
駐車場がたくさん用意されているので、車のお客さんが多いです。
値上げはたぶん20円くらいかな。
店主さんは、輸入の原料の値上げが大きいと言ってました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/05/18 23:11 ] [ 編集 ]
たまごとじら~めんとは!!
確かにめずらしいタイプ!
でも思い出すわ~
あの日あの時あの場所であの人と食べたこっちの「白寿」って店のラーメン❤
この前も男友達と話題にのぼったから絶対近々食べに行きたいと☆

安いお店だったから値上げもいたしかたない
辛いら~めんも食べてみてね(*´∀`*)
[ 2015/05/22 05:23 ] [ 編集 ]
こちらも気になる?
きまりとさんへ

> 確かにめずらしいタイプ!
> でも思い出すわ~
> あの日あの時あの場所であの人と食べたこっちの「白寿」って店のラーメン❤
> この前も男友達と話題にのぼったから絶対近々食べに行きたいと☆

卵とじうどんの中華版みたいで、おすすめです。
ほほう、男友達ですと~ v-7
では続きはナイショコメントで。


> 安いお店だったから値上げもいたしかたない
> 辛いら~めんも食べてみてね(*´∀`*)

最小限の値上げは仕方ないでしょう。
ここは近所なので、たぶんまた行きますね。
[ 2015/05/22 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL