美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  二度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

二度目のランチです @ 旬味名彩 このえ

 相模大野の北口のお店です。前回の初訪問記事はこちらです。創作中華料理のお店らしいですが、これまでの印象は和食のお店みたいですね。夜に行けば印象は変わるのかなあ。

P5202464.jpg

 お店の前の看板です。この日の日替わりサービスランチのメインは肉野菜炒めです。これはやはり中華料理かと思いますね。ちなみのこの翌日は佐島に仕入れにいくので、ランチはお休みらしい。

P5202465.jpg


 この日は先客がカウンターの手前の席にちらほらと。なので一番奥のカウンター席に座ります。さらに奥にある個室っぽい席を撮影です。なるほど、こちらで夜にしっぽりというのもいいですな。

P5202468.jpg


 暑い日だったのでまずはお絞りとつめたい麦茶が出てきます。注文は日替わりをお願いしましょう。

P5202466.jpg


 最初に登場したのが、お刺身二品です。奥がワラサで、手前がうるめいわしです。ワラサは関東ではブリの小さいやつのことです。

P5202470.jpg


続いてさらに小皿登場

P5202473.jpg

 さらに二品がのったお皿が登場です。左がトマトに蕗味噌、右がツナサラダです。完熟のトマトと蕗味噌の組み合わせは、なかなかユニークですね。

P5202474.jpg

P5202476.jpg


 そしてメインの野菜炒めです。厨房で中華なべをふるっているようすを眺めることができました。キャベツ、もやし、豚肉、タマネギといったシンプルなく組み合わせです。
 野菜がしゃきっと炒められているのは、さすがです。味付けは中華というよりも、和食の野菜炒めっぽいです。

P5202480.jpg


ということで、全員集合!

日替わりサービスランチ 1000円(税込)

P5202483.jpg

 さらにご飯と味噌汁、デザートもやってきて、全体の撮影です。ご飯はお替りができます。


P5202485.jpg

 t奥のワラサもしっかり美味しい。うるめいわしは前回もいただきましたが、この日も脂がのってとろりとした味わいでした。これがやはり一番の感動です。

P5202493.jpg

 野菜炒めはわかりにくいのですが、お皿にたっぷりと盛り付けられています。普通の定食のお店の野菜炒めの5割増しくらいかな。不足がちの野菜をしっかり補給することができました。もちろん、ごはんも軽くお替りをしましたよ。


 この日は暑かったので、ドリンクはアイスコーヒーにしてもらいました。デザートのフルーツといっしょにいただきます。

P5202494.jpg

 フルーツはオレンジといちごです。

P5202489.jpg

 ランチの営業がちょっと不定期ですが、他のメニューも気になります。きっとまた行くでしょう。


お店の情報

旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休  2015年5月は日曜日
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/06/01 15:35 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(12)
お店でセットを頼むと全員集合まで我慢出来ずに、つい出てきた順番にいただいてしまいます(*≧m≦*)ププッ
ワラサも大好きです うるめいわしのお刺身も綺麗ですね~
お刺身が恋しいので今日はお寿司です(*^m^*) ムフッ←興味ない情報ですね(笑)

ぽちぽち♪
[ 2015/06/01 15:44 ] [ 編集 ]
一番ですよ
ともりん♪さんへ


> お店でセットを頼むと全員集合まで我慢出来ずに、つい出てきた順番にいただいてしまいます(*≧m≦*)ププ

さっそくのコメントをありがとうございます。
ブログをやると、ついつい写真を撮ることを考えますね。
この日は撮影中に、全員集合してしまいました。
温かいうちに食べたほうがいいものだと、悩ましいです。


> ワラサも大好きです うるめいわしのお刺身も綺麗ですね~
> お刺身が恋しいので今日はお寿司です(*^m^*) ムフッ←興味ない情報ですね(笑)

このお刺身はたぶん佐島のものだと思います。v-432
日本に帰ってきて、お寿司はいいなあ。
でも、記事のアップはかなり先になりそうですね。


> ぽちぽち♪

ありがとうございます。
[ 2015/06/01 15:53 ] [ 編集 ]
お刺身やサラダが付いてこのお値段ですか、ポイント高いですね。
肉野菜炒めもボリューミーで美味しそうです。
こんどの週末はワタシも肉野菜炒めにしようかな。
[ 2015/06/01 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

前回の幕の内膳もすごく良かったですが、今回のメニュー充実していますね!
うるめいわしは干した物しか食べた事がありません。きれいな身のお刺身ですね。
野菜炒めの量がすごい〜! 私の場合は、ダイエットも兼ねて、ライスなしでちょうど良い感じです。

[ 2015/06/01 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/02 09:24 ] [ 編集 ]
ひゃ~
野菜炒めが遠近法つこてもいっぺら~♪
和風の野菜炒めって、塩胡椒、お醤油って感じ?
亡母は砂糖も入れたった、甘じょっぺ野菜炒め←要らん情報( ´艸`)

個室の入口に「…使用店」
上のいっちゃだいずな部分がめーねv-219
何使用してんだか気になって腹減った∵ゞ(≧ε≦● )

次は創作中華のランチ見せてくんなせ♪
ポチ☆
[ 2015/06/02 14:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> お刺身やサラダが付いてこのお値段ですか、ポイント高いですね。
> 肉野菜炒めもボリューミーで美味しそうです。
> こんどの週末はワタシも肉野菜炒めにしようかな。

やはり和食っぽい組み合わせですね。 
満足なランチになりました。
この野菜炒めは、別のお客さんも大きさに驚いていました。
野菜炒めは簡単なようで、なかなか奥が深いようです。
[ 2015/06/02 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
>
> 前回の幕の内膳もすごく良かったですが、今回のメニュー充実していますね!

入り口の貼紙はパウチされているので、何種類かのローテーションなのでしょう。
他のメニューも気になるところです。


> うるめいわしは干した物しか食べた事がありません。きれいな身のお刺身ですね。
> 野菜炒めの量がすごい〜! 私の場合は、ダイエットも兼ねて、ライスなしでちょうど良い感じです。

このうるめいわしの刺身は、今回もびっくりするほど美味しかったです。
もちろん、いつもあるという品ではなさそうです。
野菜炒めはボリュームたっぷりでした。
前回のランチのときも、ビールを飲むのでご飯なしのお客さんがいましたよ。
[ 2015/06/02 19:22 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

蕗味噌の風味が強いので、トマトくらいの味の野菜との組み合わせがいいのだと思います。
並みの野菜だと、ちょっと負けてしまうかも~
ここはご飯も美味しいので、お替りは必須ですね。
満足なランチになりましたよ。
[ 2015/06/02 19:25 ] [ 編集 ]
Re: ひゃ~
かずちゃんへ

> 野菜炒めが遠近法つこてもいっぺら~♪
> 和風の野菜炒めって、塩胡椒、お醤油って感じ?
> 亡母は砂糖も入れたった、甘じょっぺ野菜炒め←要らん情報( ´艸`)

ウェイパーは使っていない感じでした。v-7
たぶん、塩味ベースです。
煮物などにはけっこう砂糖を多目で使いますが、←九州出身
さすがに野菜炒めには使ったことはないなあ。


> 個室の入口に「…使用店」
> 上のいっちゃだいずな部分がめーねv-219
> 何使用してんだか気になって腹減った∵ゞ(≧ε≦● )

上のほうは備長炭でした。
下は山形牛の産地証明のようです。
備長炭は、さすがに食べられないでしょうね。v-11


> 次は創作中華のランチ見せてくんなせ♪
> ポチ☆

了解です。
でもここのランチは不定期で、いろいろ変わるようなので気長にお待ちください。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/02 19:32 ] [ 編集 ]
良いですね
メインが野菜炒め^^
大歓迎なお刺身2点
凡て食べたら
フルに食べた夕食って趣き
之でランチって
一日3食だとカロリーオーバーでは
ナイスです
[ 2015/06/03 22:54 ] [ 編集 ]
Re: 良いですね
ダヴィッドさんへ

> メインが野菜炒め^^
> 大歓迎なお刺身2点
> 凡て食べたら
> フルに食べた夕食って趣き
> 之でランチって
> 一日3食だとカロリーオーバーでは
> ナイスです

野菜炒めは大盛りでしたが、野菜がメインなのでカロリーは大丈夫ですよ。
普段が野菜不足なので、ありがたかったです。
まあ、ごはんをお替りしてしまったので、けっこうお腹一杯になりました。
ありがとうございます。
[ 2015/06/03 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL