美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  二回分を一挙に掲載 @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

二回分を一挙に掲載 @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 いつもの茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZO (タイゾー)に入ってきました。この日は夕食のために三つ購入です。右上のタマゴサラダサンドはいちものようにステキです。
 左奥が前回に購入してカット写真を撮り忘れたゴルゴンゾーラに、手前がシャウエッセンです・

P5272657.jpg


 翌日のために購入した、チーズフランスとグリュニエールチーズです。どちらも250円(税込)は、文句なしに美味しい、以前よりも10円値上げのようですが、それでもお得なパンだと思います。

P5272663.jpg

 こちらの二つは以前からなんども登場しているので、説明は省略です。


 シャオエッセンのアップです。あのソーセージのシャウエッセンがサンドされています。お値段は230円だったかな。

P5272658.jpg

 カットの写真も忘れずに撮りましたよ。パリッとしたシャウエッセンの長いのが一本丸々入っています。他にレタスも入っています。

P5272669.jpg

 もちろん、前回に忘れたゴルゴンゾーラのカット写真も載せておきます。これもうまい。

P5272672.jpg


 そうなると、タマゴサラダサンドのカット写真も載せないといけませんね。カット写真を見ると、改めてタマゴサラダの量に驚きですね。

P5272675.jpg

 さらにサービスして、カット面のアップなんかはいかがでしょうか。つぶさないようにカットしするのは、なかなか大変ですが、うまくいきました。このへんは、昔取ったなんとやらです。

P5272678.jpg




 さて、こちらは別の日の訪問です。午後の2時過ぎで、棚に残ったパンはこれくらいです。あとは予約した人の食パンでした。

P6052841.jpg



食パン 250円(税込)

P6052842.jpg

 たまたま、カットした厚さが違う直パンが一斤分だけ、出てきました。厚みは違うものが入っていますが、これは予約なしの分らしい。250円なので、いただきましょう。

P6052852.jpg

 ホテル食パン?といった感じで、これまた予約がいっぱいなのが納得の一品でした。お店に訪問できそうな日の前日に、電話してみようかな。


チキンパパス 190円  しらすのピザ 180円

P6052843.jpg

 パイ生地のパンのたっぷりの細切りのネギの下には、チキンがかくれています。これもお気に入りです。

P6052844.jpg

 初めて買ったしらすのピザです。下のパンの部分は、チキンパパスと同じパイ生地ですね。シラスは釜揚げシラスがのって、焼いていました。何匹のっているかを数えるのはあきらめましたよ。

P6052846.jpg

 最後のひとつだったタマゴサラダサンドも買いましたよ。

P6052848.jpg


 ということで、また行きますよ。


お店の情報
ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり このところ、月曜日と火曜日のようです
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところに、一台分あり

美味しいパンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/06/13 03:25 ] パン | TB(0) | CM(12)
いやぁ~、切口がキレイですね、流石です。
たしかにタマゴサンドの具の量はスゴイですね。
黒い生地のパンとのコントラストも美味しそうです。
[ 2015/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

もう群馬からお戻りになりましたか~??

TAIZOさんのパンはいつ見ても美味しそうですね!
今回のように、タマゴサラダサンドのカット写真を見せられたら、ものすごく食べたくなります。
シャウエッセンもカット写真を見ると、皮がパリッとしているのがよく分かりました。

ピザ生地に釜揚げシラスがのっているパンは見た事がありますが、パイ生地を使っているのは初めてみました。
[ 2015/06/14 21:54 ] [ 編集 ]
卵サンド
こぼれる位入っていて良いですね~
これはぱくついてみたいです!!
[ 2015/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
わー(驚き)
いいなぁ
色々な種類が
引っ越してこないかな~
どれでも
一つ
食べたく成りました
白魚の様な指で
しらすのピザを掴んで
食べたのでしょうね~
[ 2015/06/15 09:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> いやぁ~、切口がキレイですね、流石です。

そうそう、このために包丁を研ぎましたよ。v-7
ありがとうございます。


> たしかにタマゴサンドの具の量はスゴイですね。
> 黒い生地のパンとのコントラストも美味しそうです。

丸ごとでもすごいけど、断面の様子をみると、
さらに迫力がありますね、
これが白いパンだと、ちょっとわかりにくくなりそうです。
もちろん、このあとに美味しくいただきました。
[ 2015/06/15 09:37 ] [ 編集 ]
はて?
タマゴサラダサンドをつぶさないでカットしる
昔取ったなんとやらが聞きって( ´艸`)コラー

TAIZOさんの企業努力って言うか飽きさせない工夫が素晴らしいね~♪
人気あるわけらv-9
ほんのきにつまみになりそげなパンがいっぺこと♪
いっちゃ最初はタマゴサラダサンドにしるv-38
ポチ☆

[ 2015/06/15 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> わー(驚き)
> いいなぁ
> 色々な種類が
> 引っ越してこないかな~
> どれでも
> 一つ
> 食べたく成りました

さすがにハワイには引っ越してはいけないと思います。
二日分の記事をまとめましたよ。


> 白魚の様な指で
> しらすのピザを掴んで
> 食べたのでしょうね~

どじょうのような指をいわれております。
シラスのピザ、なかなかいけますよ。
[ 2015/06/15 11:15 ] [ 編集 ]
Re: はて?
かずちゃんへ

> タマゴサラダサンドをつぶさないでカットしる
> 昔取ったなんとやらが聞きって( ´艸`)コラー

まあ、昔はパンとかケーキをカットして写真撮影って、
けっこうやりましたよ。


> TAIZOさんの企業努力って言うか飽きさせない工夫が素晴らしいね~♪
> 人気あるわけらv-9
> ほんのきにつまみになりそげなパンがいっぺこと♪
> いっちゃ最初はタマゴサラダサンドにしるv-38

訪問する時間によって、買えるパンが違うんですよ。
まあ、タマゴサラダパンは間違いなく人気ですね。
チキンパパスとかシラスピザは、おつまみにぴったりでした。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/06/15 13:02 ] [ 編集 ]
おいしそうっ!!

シャウエッセンっ♡♡

タマゴサラダ黒いwww

どれもこれも一味もふた味も個性的で、最高ですね☆
[ 2015/06/15 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たなさんへ


コメントをありがとうございます。

> おいしそうっ!!
>
> シャウエッセンっ♡♡

シャウエッセンはまさにニッポンハムのあの味でしたよ。
美味しくいただきました。


> タマゴサラダ黒いwww
>
> どれもこれも一味もふた味も個性的で、最高ですね☆

タマゴサラダのパンは、黒ゴマを使っているそうです。
黄色のタマゴサラダとの色合いがいいでしょ。
同じ生地のトースト用のパンの黒ゴマトーストも、良かったです。
こちらは一人3つの制限つきですが、すぐに売り切れてしまうみたいです。
[ 2015/06/16 06:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 15:21 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

シラスとかチキンは、ビールにも白ワインにもあいそうでした。
もうちょっと近所ならいいのですが~
[ 2015/06/16 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL