美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  十年ぶりのランチ復活で訪問 @ BEER RESTAURANT OWLET (オウレット)

十年ぶりのランチ復活で訪問 @ BEER RESTAURANT OWLET (オウレット)

 こちらは鶴間のショッピングセンター オークシティの向かいにある多国籍料理のお店です。お店の名刺では、BEER RESTAURANTとなっています。お店は開店14周年とのことで、5月末に記念のイベントもあったようです。

P5292725.jpg

 こちらは、かなり以前に某最近は休みがちでないサイトで、ランチが紹介されていたのを読みました、でもそのときには、すでにランチ営業をやっていませんでした。先日にお店の前をクルマで通ったら、ランチ営業の幟がありました。今年の5月から、そのランチを再開したようで、後で聞いたらおよそ10年ぶりらしい。

 A トマトカレー B きのこと山菜 和風パスタ C 煮込みハンバーグ丼の三種類です。ミニサラダ、カップスープ、ライス、デミカップコーヒーのセットで、700円はリーズナブルです。

P5292727.jpg

 先客はなしなので、入り口に近いテーブル席に座ります。ランチタイムは男性の店主さんが一人でやっているようです。その後、女性の常連さんと思われるお客さんがやってきました。

 座った席からの店内の様子です。左側が入り口で、右側にはオープンキッチンとカウンターがあります。店名の由来のふくろうがお店のあちこちに飾られています。

P5292755.jpg

 ランチはボードに書かれた3種類から選ぶようです。ここは煮込みハンバーグ丼にしてみましょう。

スープとサラダ

P5292735.jpg

 フランスパンを浮かせたスープにはフジッリが入っていました。ちょっとしょっぱめのスープは、一杯やるときにもよさそうです。

P5292737.jpg

 カイワレ大根をトッピングしたポテトサラダです。

P5292742.jpg



煮込みハンバーグ丼 700円(税込)

P5292746.jpg


 ちょっと変わった器で登場したメインです。黒くて底の深い器の手前のへこみは、箸をおけるようになっています。

P5292747.jpg


 ごはんの上にキャベツの千切りをのせて、その上にデミグラスソースがたっぷりのハンバーグがのっています。深めの器なので、下のご飯もたっぷりと入っていました。

P5292750.jpg

 煮込まれて柔らかめのハンバーグは、箸を使っていただきました。これで税込700円はお得でしょう。

P5292748.jpg


 食後のセルフサービスのホットコーヒーです。この日はお客さんが少ないので、店主さんが入れて席までもってきてくれました。お店のことや再開したランチのことなどをいろいろと聞くことができました。

P5292753.jpg

 ランチは準備した数が出ると、売り切れか他のメニューになるらしい。夜はお酒がメインですが、一味違う料理も出していると言ってました。

 ここはオークシティへの買い物ついでに、またいきそうです。


お店の情報
BEER RESTAURANT OWLET (オウレット)

住所    神奈川県大和市鶴間1-22-5  
TEL.    046-260-2961
定休日   日曜日   木曜日のランチ
営業時間  11:30~14:00   17:30~23:30
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/06/03 09:08 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(20)
ショッピングセンターでは何か購入しましたか♪
ふくろうくんがとっても可愛いですねー しかもカラフルなふくろうくんなのですね(*´∇`*)
お箸を入れられる器はベトナムで購入しました 一度も使っていませんけどね(笑)
ポテトサラダも美味しそうです ワインが呑みたくなりそう♪
ハンバーグもいいですね~ 柔らかなハンバーグLOVE~♪

干物のレベルはどのくらいですか?←気になります(^w^) ぶぶぶ・・・

ぽちぽち!
[ 2015/06/03 11:48 ] [ 編集 ]
夜はSMくらぶ・・・・?
[ 2015/06/03 19:36 ] [ 編集 ]
あ!オークシティは最近通過した記憶が!!
左見てたから、こちらは気が付かなかったなv-219
箸置きを兼ねた器、初めて見ました~!
湯気は計算に入れず?(爆)
ハンバーグ、パカッと不発v-40
[ 2015/06/03 19:39 ] [ 編集 ]
ああ、ここですか~
道路が混むのでよく見かけた店です。ここが噂の…。
[ 2015/06/03 20:09 ] [ 編集 ]
お店のイラストが
可愛いですね~
食べたら羽ばたいて舞い上がりそうな感じですね!
[ 2015/06/03 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> ショッピングセンターでは何か購入しましたか♪

この日は夏物の衣料を少々です。
あ、オシャレなやつではないので、記事にはしませんよ。


> ふくろうくんがとっても可愛いですねー しかもカラフルなふくろうくんなのですね(*´∇`*)
> お箸を入れられる器はベトナムで購入しました 一度も使っていませんけどね(笑)

入り口のふくろうくんは一番目だっていました。
他にも木彫りとか写真とかがお店のあちこちにありましたよ。
お箸を入れるための「ふくろう」の「ふくろ」ですか?v-7
今度使ってみせてください。


> ポテトサラダも美味しそうです ワインが呑みたくなりそう♪
> ハンバーグもいいですね~ 柔らかなハンバーグLOVE~♪

ビヤレストランなので、ビールを飲みながらよさそうですね。
煮込みハンバーグは、孫ちゃんもよろこびそうな感じでした。


> 干物のレベルはどのくらいですか?←気になります(^w^) ぶぶぶ・・・
>
> ぽちぽち!

干物はサブのスマホが修理のために、削除されてしまいました。(T.T)
修理が終わって戻ってきたら、またやるかも~
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/03 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 夜はSMくらぶ・・・・?

えー、痛いのはいやだなあ。
[ 2015/06/03 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> あ!オークシティは最近通過した記憶が!!
> 左見てたから、こちらは気が付かなかったなv-219

ややや、いつの間に~
遠くても来てみたいお店がありましたか?


> 箸置きを兼ねた器、初めて見ました~!
> 湯気は計算に入れず?(爆)
> ハンバーグ、パカッと不発v-40

箸置きになる丼は、店主さんが説明してくれました。
丼の中って、撮影はちょっとしにくいですね。
ぱかっと写真もいまいちで、撮影したけど掲載はやめておきました。
[ 2015/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
Re: ああ、ここですか~
Shira さんへ


> 道路が混むのでよく見かけた店です。ここが噂の…。

ご近所の人なら、お店の存在は知ってますね。
10年ぶりに復活というのがポイントでしょう。
一度、いかがでしょうか。
[ 2015/06/03 22:52 ] [ 編集 ]
Re: お店のイラストが
LIBRAさんへ

> 可愛いですね~
> 食べたら羽ばたいて舞い上がりそうな感じですね!

お店の外にも店内にも、ふくろうのイラストとか写真がたくさんありました。
鳥が好きな人向きのお店みたいですよ。
ちょっと、飛んでいってみてください。
[ 2015/06/03 22:59 ] [ 編集 ]
おさ
加藤
ってハンバーグの比較して見ています
ハンバーグ丼^^とは美味しそうです
お昼の選択が色々あって
楽しいですね~
ナイス
[ 2015/06/03 23:14 ] [ 編集 ]
ん~、これで700円ですか、たしかにお得ですね。
食後にコーヒーが付くのも嬉しいです。
[ 2015/06/04 07:00 ] [ 編集 ]
だっけさ
煮込みハンバーグ好きなんさねv-9
この丼に目玉焼き乗っけるとロコモコって言うのかな?
お冨さんも一時期ハンバーグ丼があったけど
今はコロッケや串カツ、アジフライなど総菜作りが忙しくて
ハンバーグこしょう時間がねんだってv-406

箸置くとこの向かいの穴なんだろ?覗き穴?( ´艸`)
これで700円らったら毎日通いますv-290
ポチ☆
[ 2015/06/04 08:35 ] [ 編集 ]
干物は削除ですか~∑( ̄Д ̄)ガーン
電池も使うし仕方がないですよね(*^-^)ニコ

スマホはまた壊れてしまったのですか??
早く修理から戻るといいですね♪
[ 2015/06/04 12:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> おさ
> 加藤
> ってハンバーグの比較して見ています

同じハンバーグといっても、かなりの違いがありますね。


> ハンバーグ丼^^とは美味しそうです
> お昼の選択が色々あって
> 楽しいですね~
> ナイス

三種類の中から選べるというのも、いいですね。
二人で行って、分け合うのもいいかも~
ナイス ありがとうございます。
[ 2015/06/04 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> ん~、これで700円ですか、たしかにお得ですね。
> 食後にコーヒーが付くのも嬉しいです。

買い物ついでに気軽にいくのがよさそうです。
店主さんも気さくな方のようなので、コーヒーを飲みながらのんびりできましたよ。
[ 2015/06/04 15:41 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ


> 煮込みハンバーグ好きなんさねv-9

煮込みハンバーグといえば、かずちゃんですね。
孫ちゃんが大好きなやつでしょう。


> この丼に目玉焼き乗っけるとロコモコって言うのかな?

たぶんそうだと思うけど、詳しいことは
ハワイに行っている人に聞いてくんなせ~ v-7


> お冨さんも一時期ハンバーグ丼があったけど
> 今はコロッケや串カツ、アジフライなど総菜作りが忙しくて
> ハンバーグこしょう時間がねんだってv-406

自家製のハンバーグはけっこう手間隙が必要ですからね。
お惣菜が売れて忙しいなら、仕方ないですね。


> 箸置くとこの向かいの穴なんだろ?覗き穴?( ´艸`)
> これで700円らったら毎日通いますv-290
> ポチ☆

そうそう、この穴からハンバーグの様子をこっそりと~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/04 15:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> 干物は削除ですか~∑( ̄Д ̄)ガーン
> 電池も使うし仕方がないですよね(*^-^)ニコ

修理に出したので、インストールしたソフトは全部削除です。
ドラクエとかつむつむはデータ引継ぎが出来るので、
戻ってきたらまたそこから再開できるみたいです。
でも、干物とかねこあつめは無理のようですね。v-11


> スマホはまた壊れてしまったのですか??
> 早く修理から戻るといいですね♪

今度はソニーのサブのスマホです。
タッチセンサーがおかしくなりました。
だいたい修理に2週間くらいはかかるらしいです。
大切に使っていたのですが~ (T.T)
[ 2015/06/04 16:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ごはん&キャベツ千切り&ハンバーグの組合せがいいですね。
10年前に何があったのですか〜(^^)?
[ 2015/06/04 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 謎
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> ごはん&キャベツ千切り&ハンバーグの組合せがいいですね。
> 10年前に何があったのですか〜(^^)?

ハンバーグ丼は間違いのない組み合わせでした。
他のメニューも気になりましたよ。

お店がふくろうだから、やはり夜専門ではないかと v-7
ランチ再開は、夜の常連さんに背中を押されて再開したそうです。
ランチでお店の雰囲気とかを見てもらって、夜に来てもらいたいようです。
[ 2015/06/05 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL