美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  兆治らんち @ 料理屋兆治

兆治らんち @ 料理屋兆治

 東林間で新しいお店を見つけました。6月29日にオープンしたばかりで、まだお花が飾ってありました。東林間の東口から16号線のほうへ歩いて5分かからないくらいです。隣はパン屋さんとクリーニング屋さんに挟まれています。

DSCF7369.jpg

 店構えは居酒屋っぽい感じです。料理屋兆治の店名は、やはりあの居酒屋兆治から付けたようです。

DSCF7374.jpg

 開店初日にお店の前を通ったときに気がつきました。そのときは夜だけのお店かと思ったのですが、お昼のランチもやっているようです。

DSCF7372.jpg

 お店の中に入ると、店内はカウンター6席、小上がりの4人席が2つと二人席が2つです。新装開店なので、店内はぴかぴかです。店主と女性二人でやっていました。


 お昼のメニューです。外の看板以外にも、いろいろとありますね。ランチビール200円が気になったけど、ガマンです。

DSCF7377.jpg

 飲み物のメニューです。中瓶のビールが550円です。

DSCF7378.jpg

 こちらは、夜のメニューです。夜のメニューも気になりますね。

DSCF7382.jpg

DSCF7380.jpg


兆治らんち 850円
DSCF7390.jpg


 お刺身、天ぷら、野菜サラダ、茶碗蒸しと揃っています。これはお値段を考えると、とてもお得ですね。ご飯のお替りは、一回まで無料となっています。

 天ぷらは注文を受けてから揚げていました。ネタは小ぶりですが、タコ、キス、エビ、カボチャと揃っていて、きれいに揚って美味しいです。天つゆでいただきました。

DSCF7396.jpg


 お刺身も単品とすれば少なめですが、セットとしてはいい感じです。カキ氷の上にのっています。タコ、黒鯛、もう一つの白身はなにかな。

DSCF7393.jpg

 野菜もちゃんと取れるように、サラダもつきます。おろしポン酢のドレッシングです。これだけおかずがいろいろありますから、ご飯はやっぱりおかわりをしました。

DSCF7395.jpg

 これで茶碗蒸しまでついています。1000円以上してもおかしくない品揃えだと思います。

DSCF7398.jpg


 食後のデザートもついています。この日は胡麻豆腐でした。冷たくてさっぱりして美味しいです。

DSCF7410.jpg

 
 これまたよさそうな感じのお店でした。昼のランチの他のメニューも気になります。定休日はまだ決まっていないようです。


お店の情報
料理屋   兆治
住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/07/02 10:39 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(18)
お昼にお代わり
驚きです、これ食べたら、
夜食は食べられないかも!
尊敬^^然し美味しそうです
食べに行きたくなりました
[ 2011/07/02 12:43 ] [ 編集 ]
Re: お昼にお代わり
sc1david さんへ

> 驚きです、これ食べたら、
> 夜食は食べられないかも!

朝ごはんを食べていないから、そんなものですね。
ご飯1回おかわりが、ちょうど良かったです。


> 尊敬^^然し美味しそうです
> 食べに行きたくなりました

お昼時はけっこう混んでいるみたいです。
ランチは遅くなると品切れの危険性が高いので、
早めの時間の訪問がいいと思われます。
[ 2011/07/02 14:21 ] [ 編集 ]
ランチにしては上品ですね~~
やはり料理屋さんですね~~
[ 2011/07/02 20:13 ] [ 編集 ]
この内容なら
絶対お得ですね!
ご飯は刺身で一杯、天ぷらでもう一杯が必須でしょう~v-407
茶碗蒸しの大好きなので僕も攻め込んでみようと思いますv-220
[ 2011/07/03 03:35 ] [ 編集 ]
たまには
スッパイダーマンさんへ

> ランチにしては上品ですね~~
> やはり料理屋さんですね~~

ちょっと上品なランチも食べるんですよ。
歩いていけるくらいの近所なので、また行ってみようと思います。v-290
[ 2011/07/03 07:46 ] [ 編集 ]
Re: この内容なら
よはんさんへ

> 絶対お得ですね!
> ご飯は刺身で一杯、天ぷらでもう一杯が必須でしょう~v-407

はい、そんな感じでいただきました。
近所なら絶対オススメです。


> 茶碗蒸しの大好きなので僕も攻め込んでみようと思いますv-220

ちゃんと温かかったので、それもよかったです。
他のメニューも気になるので、また行って見ましょう。v-63
[ 2011/07/03 07:51 ] [ 編集 ]
またしても相模原
このランチ価格はあり得ませんよ~!
まったく、なんで相模原ばかりこんなステキなお店があるの?って思っちゃいます。(笑)
[ 2011/07/03 08:58 ] [ 編集 ]
やっぱりリンカ~ンはいい街です
でも、これはごはんおかわり無しでは無理です~(;´Д`)
でも、一杯はいいの聞いちゃいましたからね~
[ 2011/07/03 10:28 ] [ 編集 ]
いや~、マジでうれしい~!!!
超イイタイミングで出来てくれたなぁ~(・∀・)
今週にでも早速♪
しかし・・・火曜定休だけはやめてほしい(笑)
[ 2011/07/03 10:50 ] [ 編集 ]
Re: またしても相模原
こばやしさんへ

> このランチ価格はあり得ませんよ~!
> まったく、なんで相模原ばかりこんなステキなお店があるの?
> って思っちゃいます。(笑)

お得でしょ。
でも、相模原周辺に調査員が多いだけだと思いますよ。v-290
[ 2011/07/03 11:19 ] [ 編集 ]
ばれてる
すけさぶろうさんへ

> やっぱりリンカ~ンはいい街です

同感です。v-10


> でも、これはごはんおかわり無しでは無理です~(;´Д`)
> でも、一杯はいいの聞いちゃいましたからね~

はい、一杯では足りない人もいるかもしれませんね。
[ 2011/07/03 11:27 ] [ 編集 ]
ようこそ、我が町へ
あっくんへ

> いや~、マジでうれしい~!!!
> 超イイタイミングで出来てくれたなぁ~(・∀・)
> 今週にでも早速♪

閉店も多いけど、東林間は、新規開店ラッシュですね。
もう一軒ありますので、近いうちにいってみます。


> しかし・・・火曜定休だけはやめてほしい(笑)

早くお店に行ってお願いしてみるのがいいと思います。v-8
[ 2011/07/03 11:43 ] [ 編集 ]
ランチビール200円バンザイ~♪
ここはわたしも行ってみたいです~☆彡
お刺身の下に氷が敷き詰めてあると、暑い夏でも鮮度が落ちにくいので嬉しいです~(*´∀`*)
一緒に行ったらわたしのご飯をプレゼントするので、エビ天下さい~♪
海老の尻尾は食べたかな??
ぽちりん!!
[ 2011/07/03 15:05 ] [ 編集 ]
やっぱりビール
ともりん♪ さんへ

> ランチビール200円バンザイ~♪

隣の人が飲んでいましたが小さいグラスなので、
ともりんさんだと一杯では足りそうもありません。v-12
中瓶でも550円だから、大丈夫かな。


> ここはわたしも行ってみたいです~☆彡
> お刺身の下に氷が敷き詰めてあると、暑い夏でも鮮度が落ちにくいので嬉しいです~(*´∀`*)

見た目も涼しくてよかったです。
細かなとこまで、考えられているのがいいですね。


> 一緒に行ったらわたしのご飯をプレゼントするので、エビ天下さい~♪
> 海老の尻尾は食べたかな??

うーん、ちょっと不利のような気がするけど、まあいいか。v-290
海老はちゃんと尻尾まで食べられましたよ。


> ぽちりん!!

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/07/04 12:02 ] [ 編集 ]
これはおいしい!
マジで安すぎですねー。オープニング特価?だけ??が
気になりますが、破格の内容だと思います。羨ましい
場所は把握させてもらいましたけどねー(笑


[ 2011/07/04 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/04 13:01 ] [ 編集 ]
Re: これはおいしい!
ブリ☆ダーナ さんへ

> マジで安すぎですねー。オープニング特価?だけ??が
> 気になりますが、破格の内容だと思います。羨ましい

たぶん値段はかわらないと思いますが、
品質をこのレベルで維持してもらえると、ありがたいですね。
また、近いうちに行ってみますね。


> 場所は把握させてもらいましたけどねー(笑

さすが、相模原市民です。v-218
夜の部は、近くに引っ越してくる人が調査に出かけると思います。v-290
[ 2011/07/04 14:21 ] [ 編集 ]
内緒さんへ
内緒さんへ

ちょっと調べてみますね。
[ 2011/07/04 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL