美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  メンチカツはひさしぶり @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

メンチカツはひさしぶり @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

 こちらは相模大野駅の南口にある洋食のお店です。ランチにはなんども訪問しているお気に入りです。過去の訪問記事のリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。

P6062853.jpg

 こちらのランチは週替わりのメニューが3種類で、オムライス、パスタ、フライ物となっています。この日は中身がチャーハンの和風ソースのオムライスが気になりますね。以前はワンコインの500円でしたが、さすがに消費税アップのときに600円になりました。それでも、価値アリのランチです。

P6062854.jpg

 他にもランチの定番として、生姜焼き定食やカツカレーなどもありますよ。さらに、 夜にはインドネシア料理のサテをつまみにお酒もいただけるお店です。

 お店に入って左側の窓際の席に座ります。ここが明るいので、写真撮影には最適です。そこからみた店内の様子です。

P6062856.jpg


 お冷にお絞り、お一人様には新聞をもってきてくれます。注文をしたら、スポーツ新聞のニッカンを読みながら待ちましょう。

P6062855.jpg


メンチカツ定食 600円(税込)

P6062857.jpg


 メインにライスとスープがつきます。この日のスープは、ネギと豆腐のお味噌汁でしたよ。

P6062862.jpg


 お皿のご飯もたっぷりと。ここはご飯が美味しいのもポイントが高いです。

P6062860.jpg


 レタスのサラダにはニンニクの効いたドレッシングがかかっています。このドレッシングが旨い。もちろん揚げたてのメンチカツには、これまたドミグラスソースがたっぷりとかかっています。

P6062864.jpg


 ナイフとフォークも用意されていますが、4つにカットされているので、お箸でいただきました。断面撮影はいまいちでした。

P6062870.jpg

 トンカツやカキフライも満足なお店です。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
シーズン納めのカキフライ 2015/3
チキン南蛮  2014/4

お店の情報
西洋の台所  Hama (ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

こっちもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/06/11 08:20 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/11 10:27 ] [ 編集 ]
今回もスポニチではなかったのですね~ スポニチ壁|*'O')w ォ-ィ!スポニチーサン!
おひとり様には新聞を持ってきてくれるのは男性だけでなく女性にもでしょうか♪
メンチカツ大きくて食べ応えもありそうですね
自分でカットしたいので切らずにとお願いしたいです(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち☆
[ 2015/06/11 12:26 ] [ 編集 ]
ニンニクの効いたドレッシングってぇのが気になりますね。
メンチカツもボリューミーでソースも嬉しいです。
値上げしたとはいえ税込600円はお値打ちです。
[ 2015/06/11 17:59 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ


洋食店だけど、お箸でいただけるのはいいでしょ。
お財布にやさしいランチなので、週替わりをチェックして通ってしまいます。
[ 2015/06/11 21:01 ] [ 編集 ]
うぬぬぬぬ
あっくん(・∀・)がママの記事でしたがこちらはhama でしたか。この洋食を代表するソースがまた美味しそうですね。またいつかサテは南京玉すだれ♪をしに行きたいです。
[ 2015/06/11 21:19 ] [ 編集 ]
スポニチに合えず
今夜は焼肉でまんぞくさんのともりんさんへ


> 今回もスポニチではなかったのですね~ スポニチ壁|*'O')w ォ-ィ!スポニチーサン!
> おひとり様には新聞を持ってきてくれるのは男性だけでなく女性にもでしょうか♪

こちらのお店では、スポニチはやめちゃったのかなあ。
女性のお一人様の場合は、どうでしょうか。
スポーツ新聞ではなくて、日経とか毎日新聞かもしれませんね。
ともりんさんがお一人様で訪問して、確認するのはいかがでしょうか。v-7 
もちろん柱の陰から覗いておいて、あとから合流しますよ。


> メンチカツ大きくて食べ応えもありそうですね
> 自分でカットしたいので切らずにとお願いしたいです(*≧m≦*)ププッ

カットしないようにお願いするのは、あなご天以外もありでしょうか。v-7
たぶん、大丈夫でしょうね。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2015/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場さんへ

> ニンニクの効いたドレッシングってぇのが気になりますね。

このドレッシングだけで、ごはんが一膳いただけるかも~
けっこうお気に入りです。


> メンチカツもボリューミーでソースも嬉しいです。
> 値上げしたとはいえ税込600円はお値打ちです。

軽めのランチにはぴったりです。
近所にあって、ありがたいお店ですよ。
[ 2015/06/11 21:44 ] [ 編集 ]
Re: うぬぬぬぬ
こばぴょんさんへ


> あっくん(・∀・)がママの記事でしたがこちらはhama でしたか。この洋食を代表するソースがまた美味しそうですね。またいつかサテは南京玉すだれ♪をしに行きたいです。

こばぴょんさんが悔しがるシリーズの第二段ですよ。v-7
夜のサテは私もご無沙汰なので、ひさびさにここで待ち合わせをしたいです。

今日の私のお昼ごはんは、カツカレーでしたよ。v-9
[ 2015/06/11 21:57 ] [ 編集 ]
ちごた
外観から想像していた店内が、ちご
もっとレトロなイメーズらった( ´艸`)
あの丸いのはダーツかな?e-509

しかもかでっけメンチカツらねv-9
ドレッシングって大事ら~♪
味噌汁がつくと昔ながらの洋食って感じでほっとしるー
ポチ☆
[ 2015/06/12 09:31 ] [ 編集 ]
Re: ちごた
かずちゃんへ

> 外観から想像していた店内が、ちご
> もっとレトロなイメーズらった( ´艸`)
> あの丸いのはダーツかな?e-509

反対側には大型テレビもあって、スポーツ中継とかやっているときもあるんですよ。
けっこうオシャレなお店でしょ。
ここはこばぴょんさんと待ち合わせをしたこともあるんですよ。
丸いのはダーツの的ですが、やっているのを見たことはありません。


> しかもかでっけメンチカツらねv-9
> ドレッシングって大事ら~♪
> 味噌汁がつくと昔ながらの洋食って感じでほっとしるー

ここはチキン南蛮とかポークカツとか、大きなサイズで満足しちゃいます。
まあ、冬になるとカキフライ狙いですが~ v-7
サラダのドレッシングはこれ一種類ですが、これがいいんですよ。
スープはコンソメ系が多いけど、ときどき味噌汁になります。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/06/12 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。

大きなメンチカツですね~。手のひらv-222位の大きさでしょうか?
デミグラスソースで頂くメンチカツは、初めて見ました。美味しそうな組合せですね!

ニンニクがきいたドレッシング、気になります~。野菜だけでなく、もしかしたらお肉にも合う感じでしょうか?
[ 2015/06/12 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ


> こんばんは。
>
> 大きなメンチカツですね~。手のひらv-222位の大きさでしょうか?
> デミグラスソースで頂くメンチカツは、初めて見ました。美味しそうな組合せですね!

ここの揚げ物のメニューには、このソースがかかっていることが多いです。
チキンカツやポークカツにも使われています。
と思ったら、アジフライやカキフライはタルタルソースでした。v-11


> ニンニクがきいたドレッシング、気になります~。野菜だけでなく、もしかしたらお肉にも合う感じでしょうか?

お肉を食べたいときには、ニンニク風味がなかなか合いますね。
このドレッシングとお肉なら、けっこうさっぱりといただけそうです。
ちょっと試してみようかな。v-290
[ 2015/06/15 09:21 ] [ 編集 ]
熱々
メンチカツが食べたくなりました~
これで600円はやっぱりお得ですね!
[ 2015/06/25 21:13 ] [ 編集 ]
Re: 熱々
LIBRAさんへ

> メンチカツが食べたくなりました~
> これで600円はやっぱりお得ですね!

あっくんもおすすめのお店ですよ。
カツカレーはあるけど、メンチカツカレーはないのかな。
週の初めには、いつもこちらのメニューが気になります。
[ 2015/06/25 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL