たまには近所のお店の写真でも @ ベーカリー  Pain Petit (パン プティ)

 さて、ちょっと小腹が空いたこの日に、近所のパン屋さんへいってきました。小田急江ノ島線の東林間駅の近所のお店です。

P6022797.jpg

 近所なので何度も訪問はしていますが、ブログ記事にアップは初めてです。街のパン屋さんといった感じです。天然酵母をつかったパンもあるそうです。

P6022798.jpg
 店内の撮影は省略です。品数も午後ですが、そこそこ残っていました。おやつなので、軽くふたつにしておきましたよ。

P6022800.jpg

 品名と値段が正確ではありません。チーズ系とカスタードだったかな。お値段は税別で175円と195円です。ふたつあわせて消費税を入れると、399円でしたよ。

P6022804.jpg

 どちらも、中身がたっぷりと入っていて、美味しかったです。

P6022801.jpg

 カットした写真もないので、以上です。ここはラスクも美味しいらしいので、一度試してみようと思います。


お店の情報
ベーカリー  Pain Petit (パン プティ)
http://www.higashi-rinkan.net/merchants/pain-petit.html
住所    神奈川県相模原市南区東林間5-15-14  
TEL.    042-768-2226
定休日   日曜日 祝日
営業時間  9:00~19:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

関連記事
パン

16Comments

ブブタン

何度か行きましたが車止めにくくってぇ~e-263
久しぶりに行きたくなりました

v-373の誘惑に負けずにパンを買ったんですねv-290

  • 2015/06/10 (Wed) 12:13
  • REPLY

ともりん♪

ブブタンさん、車の運転もされるのですね かっちょいい!

ラスクに目がないのでラスクが気になります~
オラフ可愛いですね~♪

  • 2015/06/10 (Wed) 15:52
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ブブタンさんへ


> 何度か行きましたが車止めにくくってぇ~e-263
> 久しぶりに行きたくなりました

うん、クルマだと駐車場のある小田急相模原よりのパン屋さんにいっちゃうかな。
地元で歩いていける場所にあるのでありがたいお店です。
兆治の隣にあったパン屋さんがなくなったから、ここは貴重ですね。


> v-373の誘惑に負けずにパンを買ったんですねv-290

相南家はそろそろ中休みの時間だと思ったので、この日はパンにしておきましたよ。

  • 2015/06/10 (Wed) 21:46
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ともりんさんへ


> ブブタンさん、車の運転もされるのですね かっちょいい!

ブブタンさんは、仕事でもプライベートでも運転するそうですよ。
一度、運転しているところを見てみたいです。


> ラスクに目がないのでラスクが気になります~
> オラフ可愛いですね~♪

ラスクはこの日は見当たらず。
また、次回にでも見つけたら、買うつもりですよ。

  • 2015/06/10 (Wed) 21:50
  • REPLY

てんちょ

ここを目印にしています(爆)
オラフの許可は取ってるのでしょうか(o´艸`)
次回はバゲットが見たいですv-219

  • 2015/06/10 (Wed) 22:27
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

てんちょさんへ


> ここを目印にしています(爆)

お世話になっております。
でも、いつもその時間はシャッターがおりているでしょう。v-7


> オラフの許可は取ってるのでしょうか(o´艸`)
> 次回はバゲットが見たいですv-219

オラフって、つむつむしやすいように丸い顔では? v-7
バゲットの件、了解です。

  • 2015/06/10 (Wed) 23:28
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/11 (Thu) 10:44
  • REPLY

ぷらね

ここは、私もよく利用していますよ!!
兆治さんの隣りにあったパン屋さんが移転してからは、東林間地区の代表格パン屋さんに
なったような・・・・。
夕方に行くと、ほぼモノが無いという事も多々です・・・。
ここは、パンは勿論の事、実は焼き菓子がとっても美味しいのです!!!
ヘタなケーキ屋のモノより美味しいです。
種類も豊富だし。
私は、お土産によく利用しています。
ただ、バケットはまあまあです・・・。
月・水曜限定のイギリスパンをオススメします!!

  • 2015/06/11 (Thu) 19:11
  • REPLY

てつあん

ナイショさんへ

ナイショさんへ


カスタードっぽいほうがお好みですか。
ここはまだまだいろんなパンがあるので、次回も紹介してみましょう。
ご期待ください。

  • 2015/06/11 (Thu) 21:02
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし

ぷらねさんへ

> ここは、私もよく利用していますよ!!

おお、やはり地元民には人気ですね。
やはり東林間で一番の交差点にあるから、目立ちます。v-290


> 兆治さんの隣りにあったパン屋さんが移転してからは、東林間地区の代表格パン屋さんに
> なったような・・・・。

兆治さんの隣にあったパン屋さんは、伊勢原に移転して店名も変わりましたね。
すでにあちらでも人気のお店になっているようです。
あのお店の移転は、ちょっと残念でしたね。


> 夕方に行くと、ほぼモノが無いという事も多々です・・・。
> ここは、パンは勿論の事、実は焼き菓子がとっても美味しいのです!!!
> ヘタなケーキ屋のモノより美味しいです。
> 種類も豊富だし。
> 私は、お土産によく利用しています。
> ただ、バケットはまあまあです・・・。
> 月・水曜限定のイギリスパンをオススメします!!

これまではたまに寄って、パンを一つか二つ買うくらいです。
ラスクは気になっていたけど、焼き菓子もチェックですね。
限定のイギリスパンには、いまだ会えずです。
いろいろと情報をありがとうございます。

  • 2015/06/11 (Thu) 21:55
  • REPLY

かずちゃん

おやつ

おやつにパン2つ?
これは別腹らんだね( ´艸`)
カスタード系のパンやシュークリーム好きです♪
つまみになるようなサンドイッチやソーセージパンもありますかv-290
金曜日のハードトーストが気になります♪
ポチ☆

  • 2015/06/12 (Fri) 09:19
  • REPLY

てつあん

Re: おやつ

かずちゃんへ

> おやつにパン2つ?
> これは別腹らんだね( ´艸`)

小腹が減ってしまったので、行っちゃいました。
晩ご飯は軽くにしておきましたよ。


> カスタード系のパンやシュークリーム好きです♪
> つまみになるようなサンドイッチやソーセージパンもありますかv-290
> 金曜日のハードトーストが気になります♪

サンドイッチの専用の棚はあったけど、残りわずかでした。
惣菜系もあったけど、やっぱりお昼ごろまでにいくのがよさそうです。
そういえば、ここに午前中にいったことはなかったです。
ハードトースト、今日は金曜だけどいけず~ 


> ポチ☆

ありがとうございます。

  • 2015/06/12 (Fri) 19:45
  • REPLY

浜雪

うらやましい~です。

こんばんは。

ご自宅の近くにパン屋さん、うらやましいです。
うちの最寄り駅には飲食店は多いのですが、パン屋さんは1件もないんです。

右上のパンにはカスタードプリンがのっているのですか~?
何だかとても美味しそうです。
紅茶と頂きたいですね~。

LIBRA

オラフ

可愛いですね〜
毎日通いたくなる感じのパン屋さんですね!

  • 2015/06/13 (Sat) 23:25
  • REPLY

てつあん

遅くなりました。

浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。
お返事が遅くなりました。
昨夜、無事に群馬から戻りました。


> ご自宅の近くにパン屋さん、うらやましいです。
> うちの最寄り駅には飲食店は多いのですが、パン屋さんは1件もないんです。

うちは歩いていけるところはここだけかな。
ここのところで二軒が閉店とか移転してしまいました。


> 右上のパンにはカスタードプリンがのっているのですか~?
> 何だかとても美味しそうです。
> 紅茶と頂きたいですね~。

おやつにぴったりな感じでした。
プリンというか、カスタードソースを固めたものなのかな。
それともパンを焼くときの熱ですこし堅くなっていたのか、
プリンよりもしっかりした感じがありました。
優雅にアフタヌーンティーの気分でしたよ。v-9

  • 2015/06/15 (Mon) 09:13
  • REPLY

てつあん

Re: オラフ

LIBRAさんへ

> 可愛いですね〜
> 毎日通いたくなる感じのパン屋さんですね!

近所に美味しいパン屋さんは、ありがたいです。
ちょいと小腹がすいたときに行きたくなります。
今も、ちょっといきたくなりましたよ。

  • 2015/06/15 (Mon) 09:39
  • REPLY