美味しそうな写真を撮りたい

無事に長野から戻りました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  リゾットがあるなら試してみましょう @ ワイン酒場 Ostera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)

リゾットがあるなら試してみましょう @ ワイン酒場 Ostera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)

 この日は小田急江ノ島線の鶴間の駅近くのお店にいってきました。鶴間駅の西口のりそな銀行の向かいにあります。こちらのお店に行ったときに、チェックをしていたお店です。
 建物の二階は行ったことはありませんが、フィリピンパブです。一階の左側は、インドカレーのお店でアジアンダイニング フェワというらしい。

P6102937.jpg

 そして右側のほうが、今回訪問した Ostera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ) です。名刺には楽しいイタリアン酒場と書かれています。

P6102938.jpg

 開店したのは昨年の11月というので、半年を過ぎたみたいです。ランチ営業を一時期やめていたこともあって、なかなか行く機会がありませんでした。今年の4月から再開したとのことで、ちょっと行ってみましたよ。

 店内に入って、手前の明るいテーブルに座ります。左手の奥にはカウンター席とテーブルが並んでいます。店主さんらしい男性が調理で、男性の接客係が1名の二人のようです。

P6102942.jpg


 ランチのメニューです。ミートソースと生ハムが売り切れらしい。それはそれは残念です。お店の外で見ていたときから、決めていたのに~

P6102940.jpg
 

 では、別のメニューを選びましょう。窓際の席は、本来はオシャレな女性客向けかな。道路を通るひとから見えちゃいますね。

P6102944.jpg

 こちらはドリンクのメニューです。自家製のサングリアとか生シードルというのは気になったけど、電車で訪問したときのお楽しみにしましょう。ビールはキリンのハートランドの生があります。

P6102946.jpg


 こちらは夜のコースとかアラカルトのメニューです。

P6102945.jpg



セットの野菜サラダ

P6102948.jpg

 塩とスパイスが振ってあって、シンプルだけどなかなか美味しい。けっこうボリュームもあります。

P6102952.jpg




チーズリゾット 890円(税別)

P6102956.jpg

 生ハムリゾットが出来ないので、チーズのリゾットにしました。かなりくせのあるチーズがたっぷりと使われているのがわかります。お米は日本米を使っていて、芯はほとんど感じられません。上のお好み焼きの青海苔のように見えるのは、ドライパセリだと思います。(^o^)

P6102958.jpg

 使われたチーズの質と量は、たっぷりでしょう。全体の量も二人でシェアしてもいいくらいで、これは食べ応えがありました。でも、後半にちょっと飽きるかも。なにか味変のアイテムがあるとよかったかなあ。

P6102961.jpg


 これが生シードルの樽のようです。

P6102962.jpg



セットのアイスコーヒー

P6102965.jpg

 グラスにたっぷりのアイスコーヒーです。紅茶、オレンジジュースなども選べるようです。

 遅い時間に訪問すると、売り切れなどがあるみたいです。なので、早めの訪問をおすすめします。でも、男性店員さんの丁寧な接客があったので、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
ワイン酒場  Ostera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)   
https://www.facebook.com/brucha1119
住所    神奈川県大和市西鶴間1-14-1-7  1F  
TEL.    046-259-8511
定休日   火曜日
営業時間  11:30~15:00 17:00~24:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

生シードルが気になったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/06/17 09:23 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 10:58 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

私も樽生のシードルというのは初めて聞きました。
樽は生ビールと同じような感じですね。
これは、ぐびぐびと飲んでみたいです。
[ 2015/06/17 12:58 ] [ 編集 ]
まちごた
リゾットをゾットって読んでしもて
何にゾットしたんだろと思った( ´艸`)

んだ、チーズリゾット一色らとちと飽きそげら
コースの〆の小皿らったらいいろもね~
生パセリいっぺ乗せると味変しるよv-7

先日シャレたお店でカクテル飲んで来たよv-218
その後鉄砲玉∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
[ 2015/06/17 13:54 ] [ 編集 ]
たしかに、ボリュームのあるリゾットは後半飽きるかもしれませんね。
ワインなんぞがあると良いかも、電車で行った時に試してみてください。
[ 2015/06/17 17:46 ] [ 編集 ]
チーズのリゾット美味しそう
チーズ好きにはたまらないでしょうね
帰ったら行くかなぁ
mamが行くって言えば
行っても良いかも
チーズの種類当てクイズとか
食べて答えるのも面白い
ナイス!
[ 2015/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 22:06 ] [ 編集 ]
ひょ~♪美味しそう!
夜に行ってみたいですね~♪

鶴間ってオサレな飲み屋さんがないから、お近くの方は嬉しいですよね(^-^)

次は何を食べるのか楽しみです
[ 2015/06/18 09:19 ] [ 編集 ]
Re: まちごた
かずちゃんへ

> リゾットをゾットって読んでしもて
> 何にゾットしたんだろと思った( ´艸`)

ちゃうちゃう、ハワイとかバリとかプーケットとか~
それは、リゾート v-7


> んだ、チーズリゾット一色らとちと飽きそげら
> コースの〆の小皿らったらいいろもね~
> 生パセリいっぺ乗せると味変しるよv-7

チーズが濃厚なので、最初はいいんですよ。
ちょっと贅沢な悩みでした。
生パセリは味が強いので、だいたい最後にいただきます。
まあ、こんなふうにかかっていたら、無理ですね。
やっぱり生ハムが欲しかったなあ~ v-9


> 先日シャレたお店でカクテル飲んで来たよv-218
> その後鉄砲玉∵ゞ(≧ε≦● )

オサレ百恵さまの記事を読みましたよ。
いい気持ちになって、二軒目三軒目へとくりだしましたね。
いい週末になってよかったなっし。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/06/18 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> たしかに、ボリュームのあるリゾットは後半飽きるかもしれませんね。
> ワインなんぞがあると良いかも、電車で行った時に試してみてください。

ホントはふたりでピザとリゾットにしてシェアするのがよさそうです。
生ハムリゾットだとどうなるか、余計に気になりましたよ。
まあ、お昼からワインはなかなか~ 
駅からは近いので、こっちへ電車のときに利用してみたいです。
[ 2015/06/18 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> チーズのリゾット美味しそう
> チーズ好きにはたまらないでしょうね
> 帰ったら行くかなぁ

けっこう人気がでているみたいですね。
やはり、生ハムリゾットが気になるので、リベンジ予定です。


> mamが行くって言えば
> 行っても良いかも
> チーズの種類当てクイズとか
> 食べて答えるのも面白い
> ナイス!

チーズの種類は、数種類使っていそうでした。
あとはよろしく~
ナイス、ありがとうございます。
[ 2015/06/18 21:40 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

そうそう、リゾットの量はナイショさんにぴったりかも~
生シードルが気になったので、ちょいと試してみたいです。
実は、普通のシードルも好きなんですよ。
[ 2015/06/18 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ひょ~♪美味しそう!
> 夜に行ってみたいですね~♪

そうそう、ブブタンさんにぴったりのオサレなお店でしたよ。
夜の調査をよろしく~


> 鶴間ってオサレな飲み屋さんがないから、お近くの方は嬉しいですよね(^-^)
>
> 次は何を食べるのか楽しみです

生ハムが在庫切れでなければ、生ハムリゾットです。
なんとか近いうちにリベンジしたいですね。
[ 2015/06/18 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

数種類のチーズが合わさって、深いコクのあるリゾットのようですね! 美味しそうです(^o^)
電車で訪問してワインも一緒に頂きたいですね〜。

生ハムのリゾットもぜひ見てみたいです。
[ 2015/06/19 18:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは~
毎度ありがとうございます。


> 数種類のチーズが合わさって、深いコクのあるリゾットのようですね! 美味しそうです(^o^)
> 電車で訪問してワインも一緒に頂きたいですね〜。
>
> 生ハムのリゾットもぜひ見てみたいです。

やはりメインは夜にワインを飲みながら、いただくお店なのでしょう。
お昼も遅い時間だと売り切れのようで、なかなかの人気みたいです。
最近はリゾットがあるイタリアンのお店が、気になっています。
ここの生ハムのリゾットは、リベンジしてみたいですね。
[ 2015/06/20 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL