美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  パワーをつけるために @ フランス料理 サカモト (La Cuisine Francaise SAKAMOTO)

パワーをつけるために @ フランス料理 サカモト (La Cuisine Francaise SAKAMOTO)

 またまた買い物ついでのランチです。鶴間のオークシティの近くにあるフランス料理のお店にいってみました。先日に訪問したOWLETと同じ通りにあります。 こちらは、1987年に開店のお店で、オーナーシェフが坂本さんです。

P6122985.jpg

 入り口にある看板にランチのメニューが載っています。ランチは店内にメニューがないので、こちらで選んでから入店するのをおすすめします。パワーランチ、ミディランチ、エレガントランチと三種類のようですね。

P6122986.jpg


 お店の中は落ち着いた感じのちょっとレトロな雰囲気です。明るさがそこそこあるので、撮影もなんとかなるでしょう。

P6122987.jpg


 店内は先客が二組です。サービスはオーナーの奥様なのかな。落ち着いた感じの接客ですね。予定通りにパワーランチを注文しました。

P6122988.jpg


 最初にバゲットが2切れやってきます。狐色に焼かれていて、きれいですね。バターも壷に入っています。

P6122991[1]


仔牛のカレー煮 ピラフ添え 864円(税込)

P6122993.jpg

 奥のほうに添えられたキャベツにはドレッシングがかかっています。メインのカレー煮は、ほろほろになった牛肉がたっぷりですね。

P6122995.jpg

 スパイス感はそこそこで、洋食店のカレーというよりも、フレンチのカレー?っぽいです。下に隠れているピラフは、あっさりめの味付けでした。

P6122999.jpg


デザート オレンジのババロア

P6123000.jpg

 ちょっと小さめですが、オーソドックスなババロアです。後から気がつきましたが、ドリンクはつかないようです。ここは大和市役所のすぐそばなので、ささっとランチをいただくためのセットなのでしょう。

P6123002.jpg

 なかなか美味しいカレーでしたが、ちょっと物足りなさが残るかなあ。ここはじっくりとランチを楽しむために、上のクラスのランチにしたほうがよさそうです。


お店の情報
フランス料理 サカモト (La Cuisine Francaise SAKAMOTO)   
住所    神奈川県大和市深見西7-3-22  
TEL.    046-264-8570
定休日   火曜日
営業時間  11:30~14:00 17:30~20:00
駐車場   お店の前にあり  近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/06/19 09:58 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(18)
上のクラスって量を多くしたいならその旨を注文ですね
多分上のクラスはもっと上品かも
カツカレーで満足さんには
此の量では前菜でしょうね~
[ 2015/06/19 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> 上のクラスって量を多くしたいならその旨を注文ですね
> 多分上のクラスはもっと上品かも

このランチで、大盛注文はしないですね。
ミディランチかエレガントランチです。
やはりスープもついたエレガントランチかな。


> カツカレーで満足さんには
> 此の量では前菜でしょうね~

量はこれくらいで充分です。
せめて別皿のサラダか前菜でもあれば、まんぞくしたのかもです。v-291
[ 2015/06/19 11:19 ] [ 編集 ]
ふむふむ・・・・

以前にランチ行った時にめちゃくちゃ量が少なくて・・・
それから行ってないなぁ~v-7

夜も予約しないと入れない時が結構あったけど今もかなぁ~(謎)

こんな所にこんなお店が~!!って感じですよね

ババロアもう少し食べたいですね(笑)
[ 2015/06/19 17:07 ] [ 編集 ]
もっとパワーがほしい??
こんばんは。

これはカレーライスではなくて、牛肉のカレー煮なのですね(^^)
じっくり煮込まれたほろほろの牛肉が美味しそうですね!
フレンチのカレーはスパイスが弱めで上品な感じなのですか〜。中のピラフの味がもっと濃いと良かったですね。
[ 2015/06/19 18:32 ] [ 編集 ]
パワーランチって調べたら、仕事の打ち合わせって意味もあるのですね~v-91
しっかし、オークシティーに目が行き過ぎて、こっちは全く見てなかったッス(再)
[ 2015/06/19 19:39 ] [ 編集 ]
なんてタイミング!
水曜日に246信号待ちしながらこのお店眺めて、
てつあんさん記事にしないかなぁ・・・って
考えてました(^ ^)
なるほど、こんな感じのお店でしたか!
量は丁度良さそうです。
ありがとうございました(^-^)/
[ 2015/06/19 21:33 ] [ 編集 ]
ははは、見た目ですけどいくら小食部のてつあんさんといえど足りなさそう。
上のランクのランチも増量は見込めないみたいですけど、
エレガントランチにワインなんてのは満足できるかもしれませんね。
[ 2015/06/19 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ふむふむ・・・・
>
> 以前にランチ行った時にめちゃくちゃ量が少なくて・・・
> それから行ってないなぁ~v-7

おっと訪問済みとは、さすがです。
やはりブブタンさんでも量が少ないと思いましたか。
老舗なので、けっこうファンがいるのかもね。


> 夜も予約しないと入れない時が結構あったけど今もかなぁ~(謎)
> こんな所にこんなお店が~!!って感じですよね

鶴間の駅からはちょっと歩かないといけませんね。
それでも、オークシティが出来たから、以前よりはいいと思うのですが~
夜はけっこういいお値段しそうです。


> ババロアもう少し食べたいですね(笑)

まあ、もうちょっとくらいがいいところなのかもしれません。
ドリンクがあると、ちょうどよかったのかな。
[ 2015/06/20 00:15 ] [ 編集 ]
Re: もっとパワーがほしい??
浜雪さんへ

> こんばんは。

コメント三連打をありがとうございます。


> これはカレーライスではなくて、牛肉のカレー煮なのですね(^^)
> じっくり煮込まれたほろほろの牛肉が美味しそうですね!
> フレンチのカレーはスパイスが弱めで上品な感じなのですか〜。中のピラフの味がもっと濃いと良かったですね。

カレーの風味ですが、どちらかというと洋食のシチューとかハヤシライスの傾向でしょうか。
お肉はたっぷりな感じで、なかなか良かったです。
ガツンとくるかんじではなくて、上品なお味でしたよ。
[ 2015/06/20 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> パワーランチって調べたら、仕事の打ち合わせって意味もあるのですね~v-91

夜の接待まではいかないけど、ちょいとお昼にどうですか?
といった感じかな。
昔はそんなこともあったなあと、遠い目になったりして~ v-7


> しっかし、オークシティーに目が行き過ぎて、こっちは全く見てなかったッス(再)

ということは、ラーメン大桜も見逃しましたね。
このあたりだと、すでにオークシティは通り過ぎているかと思います。v-11
[ 2015/06/20 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆかりんさんへ

> なんてタイミング!
> 水曜日に246信号待ちしながらこのお店眺めて、
> てつあんさん記事にしないかなぁ・・・って
> 考えてました(^ ^)

あれま、ご期待に添えたようで、なによりです。
たしかに信号待ちで気になるお店ですね。
何度もお店の前で、今度いってみようと思っていましたよ。(^^)
老舗の本格フレンチといった感じでした。


> なるほど、こんな感じのお店でしたか!
> 量は丁度良さそうです。
> ありがとうございました(^-^)/

やはり女性向きか、デート向きのお店かな。
けっこう落ち着いた雰囲気の大人のお店ですね。
[ 2015/06/20 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> ははは、見た目ですけどいくら小食部のてつあんさんといえど足りなさそう。
> 上のランクのランチも増量は見込めないみたいですけど、
> エレガントランチにワインなんてのは満足できるかもしれませんね。

ビールとかワインを飲みながらでも、ちょっと物足りないかな。
やはりエレガントランチで、ワインを飲んじゃうのが正解なのでしょう。
ちょっとお一人様むけではないように思いました。
[ 2015/06/20 00:47 ] [ 編集 ]
パワーランチ
パワーが出るランチですね〜
ピラフが隠れているのがお洒落ですね❗️
お代わりしそうです(笑)
[ 2015/06/20 11:37 ] [ 編集 ]
Re: パワーランチ
LIBRAさんへ

> パワーが出るランチですね〜
> ピラフが隠れているのがお洒落ですね❗️
> お代わりしそうです(笑)

たしかにLIBRAさんなら、おかわりが欲しくなりそうです。
なかなか上品な感じのお店でした。
カレー味でぴりっとしましたよ。
[ 2015/06/20 14:15 ] [ 編集 ]
素敵なレストランですね~
仔牛のカレー煮の下にピラフがあるのですね
美味しいでしょうね~♪
わたしも仔牛のカレー煮食べたいです ピラフも大好きです♪

ぽちぽち!!
[ 2015/06/20 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ


> 素敵なレストランですね~ 

ふふふ、デート向けのお店かも~
おちついた感じのお店でしたよ。


> 仔牛のカレー煮の下にピラフがあるのですね
> 美味しいでしょうね~♪
> わたしも仔牛のカレー煮食べたいです ピラフも大好きです♪

ビールか赤ワインと一緒にいただくと、よさそうな感じでした。
向かいの席からライスがやってこなかったので、もうちょっとボリュームが欲しかったです。v-7
牛肉がたっぷりなのがよかったです。


> ぽちぽち!!

京都から、ありがとうございます。
[ 2015/06/21 07:33 ] [ 編集 ]
オサレ~♪
カレーとカレー煮の違いがわからね~
仔牛肉が柔らかそうでうんまげらv-9
パン要らねすけピラフを倍に、サラダ大盛りに、スープもくんなせ(こらー)

先日こしょたポークカレーはごろごろ肉奮発したのに
上の孫にお肉邪魔って言われたがね( ´艸`)
ポチ☆

[ 2015/06/23 09:28 ] [ 編集 ]
たまにはオサレに
かずちゃんへ


> カレーとカレー煮の違いがわからね~
> 仔牛肉が柔らかそうでうんまげらv-9
> パン要らねすけピラフを倍に、サラダ大盛りに、スープもくんなせ(こらー)

カレーとカレー煮のちがいは、カレー専門家のてんちょさんに聞いてね。
具が多いほうが、カレー煮?
まあ、美味しければどっちでもヨシ。


> 先日こしょたポークカレーはごろごろ肉奮発したのに
> 上の孫にお肉邪魔って言われたがね( ´艸`)
> ポチ☆

あれま、お肉たっぷりはお気に召しませんでしたか。
次回はキーマカレーとかいかがでしょうか?v-7
そういえば最近、き○○とさんの姿を見かけませんね。
梅雨時に冬眠でしょうか。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/23 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL