美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  久しぶりに煮干のラーメン @ 肉煮干中華そば 鈴木ラーメン

久しぶりに煮干のラーメン @ 肉煮干中華そば 鈴木ラーメン

 相模大野でランチタイムに出遅れてしまいました。チェーン店のとんかつのかつやとか大戸屋でもよかったのですが、久しぶりに通し営業のラーメン店へ行くことにしました。

P6153004.jpg


 煮干の出汁はどちらかといえば苦手ですが、こちらの鈴木ラーメンのはけっこう美味しくいただけました。久しぶりですが、変わっていないかなあ。この日のお昼のお得なセットは、ネギチャーシュー丼がプラス200円だそうです。

P6153005.jpg

 鈴木ラーメンは、相模大野で三店舗が展開しています。ボーノの中に、豚骨らーめんのお店、鶏出汁中華そばのお店、そしてこちらの煮干のお店(前回訪問の記事)と、三店舗とも別の種類のラーメンです。

 店内に入って食券の券売機です。画像をクリックすると大きくなります。 瓶ビール、生ビール、グラスビールとあります。おつまみメニューは現金でオーケーらしい。


P6153006.jpg

 食券を買ったら店員さんへ渡して、席にすわりましょう。客席は両側にカウンターが並ぶタイプです。

P6153007.jpg


中華そばセット 680+200円(税込)

P6153010.jpg


 お茶碗は普通サイズですが、ごはんがたっぷり、その上に刻んだチャーシューとネギがのっています。通常350円だとちょっと高いかな。でも200円なら文句なしです。

P6153011.jpg


 登場したときの煮干の香りは、そこそこでした。煮干のスープって、同じお店でも時間帯でけっこう変わるように思います。個人的にはこれくらいが好ましいのですが、好みによってはもっとがつんと来たほうがいい人もいそうです。

P6153015.jpg



 トッピングはネギ、メンマ、チャーシューとシンプルです。

P6153021.jpg

 お値段は前回よりも30円アップですが、チャーシューも大き目が三枚入っていて、これはうれしい。

P6153020.jpg

 しょうゆ味の透き通ったスープです。口に入れると煮干の軽い風味がふんわりします。

P6153018.jpg

 麺はお店での自家製麺だそうです。中細麺でちぢれはほとんどなく、ちょっと柔らかめです。でも最後までだれることはなかったので、このへんが狙いなのでしょう。

P6153023.jpg

 広いだけでなくて厚さもそこそこあるチャーシューが3枚に、ネギチャーシュー丼もいただいて肉気分が満たされましたよ。

P6153025.jpg

 また、ランチにあぶれそうなときには、行っちゃいそうです。

お店の情報
肉煮干中華そば  鈴木ラーメン
http://www.suzuki-ramen.com/
住所     神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3
TEL.    042-854-3333
定休日   月曜日
営業時間  11:00~24::00  変更になっています。
駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり


             チャーシュー多目のラーメンが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2015/06/18 07:55 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/18 14:31 ] [ 編集 ]
なんだか昔懐かしいビジュアルのラーメンですね。
ネギチャーシュー丼も結構ボリュームありそうだなぁ。
[ 2015/06/18 17:44 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ここは開店してから3年くらいです。
駅前なので、利用しやすいお店ですね。
けっこうレベルは高いと思います。

相模大野のラーメンで、私的ナンバーワンは「葵亭」です。
行きにくい場所で短い営業時間ですが、たまに無性に食べたくなります。
[ 2015/06/18 21:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> なんだか昔懐かしいビジュアルのラーメンですね。
> ネギチャーシュー丼も結構ボリュームありそうだなぁ。

ここはこばぴょんさんも、何度か訪問しているお店です。
出来てからまだ3年です。
昔の東京の醤油ラーメンっぽく見えますが、煮干の使い方はかなり強烈です。
そのあたりは、今風ですね。
ラーメンのチャーシューとネギチャーシュー丼で、肉の気分が満たされましたよ。v-16
[ 2015/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私も煮干し出汁やきつい香りが苦手です。
でもこのお店のラーメンはスープに濁りがなく、魚粉を使ってないように見えるので、私にも食べられるような気がします(^o^)

券売機に夏麺というのがありますが、冷し中華のことでしょうか〜?
[ 2015/06/19 18:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

続いてのコメント、ありがとうございます。


> 私も煮干し出汁やきつい香りが苦手です。
> でもこのお店のラーメンはスープに濁りがなく、魚粉を使ってないように見えるので、私にも食べられるような気がします(^o^)

煮干のえぐみを強調しているお店もありますね。
元々煮干は苦手なので、その手のお店はパスしています。
ここは魚粉も使っていないし、煮干のえぐみは感じないので、たまにいきたくなります。


> 券売機に夏麺というのがありますが、冷し中華のことでしょうか〜?

夜限定の10食らしいです。
写真では、冷やし中華っぽい見た目ですね。
これはいまだにいただいたことはありません。
[ 2015/06/20 00:25 ] [ 編集 ]
チャーシュー丼ダブルも〜!
久しぶりですね。
こちらの中華そばはチャーシューが多いから、普通のライスでセルフチャーシュー丼も作れてしいますから、チャーシュー丼に更にチャーシューを乗せてダブルで召し上がるのもよろしいかと。
[ 2015/06/20 12:26 ] [ 編集 ]
Re: チャーシュー丼ダブルも〜!
こばぴょんさんへ


> 久しぶりですね。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
相変わらずの煮干風味が良かったです。


> こちらの中華そばはチャーシューが多いから、普通のライスでセルフチャーシュー丼も作れてしいますから、チャーシュー丼に更にチャーシューを乗せてダブルで召し上がるのもよろしいかと。

実はチャーシュー麺にするか、こちらのセットにするか迷いました。
セットのほうが50円安いんですよ。
ごはんもついているので、結果オーライでしたよ。
もちろん、肉気分も満たされました。v-16
[ 2015/06/20 14:21 ] [ 編集 ]
んだ
枝豆つまんでビール飲みってv-9

煮干し好き♪
けど、がつんは要らね( ´艸`)
澄んで綺麗なスープらね♪
チャーシューも赤身っぽくていい感じv-218
チャーシュー丼いっぺら~(笑)
ポチ☆
[ 2015/06/23 09:19 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> 枝豆つまんでビール飲みってv-9

うむ、二軒目にいかなくても、ここでシメのラーメンまでいけますね。
瓶に生にグラスと揃っていますよ。
でも、この日は見かけなかったなあ。


> 煮干し好き♪
> けど、がつんは要らね( ´艸`)
> 澄んで綺麗なスープらね♪
> チャーシューも赤身っぽくていい感じv-218
> チャーシュー丼いっぺら~(笑)
> ポチ☆

昔ながらのラーメンにくらべるとガツンかも~
でも、えぐみは感じないので大丈夫だと思います。
この日はチャーシューまみれになりましたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/06/23 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL