美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  いつものセットで変わりなし @ 中国料理 江陽(こうよう)

いつものセットで変わりなし @ 中国料理 江陽(こうよう)

 さて、またしても座間にある中華料理のお店にいってきました。団地のなかの一階にあるお店です。店内には二階の客席へ昇る階段があるのですが、二階席には行ったことがありません。ここではいつもセットをいただくのですが、もちろん酢豚とか回鍋肉の定食もあります。

 ということで、いつもの丼と冷やし中華ならぬ冷やしうどんのセットです。

中華丼と冷やしうどんのセット 800円(税込)

P6183125.jpg

 単品でも800円してもおかしくない丼がふたつやってきます。ここのメニューの写真はこちらです。

 中華丼は、甘みのある餡でまとめた具がごはんの上にのっています。タケノコ、ハム、青菜、マッシュルーム、豚肉、そして海老も入っていますよ。

P6183127.jpg

 こちらは温かい丼です。

 海老が一尾だけかと思っていたら、中のほうからもう一尾が登場です。せっかくなので、写真を撮っておきましょう。

P6183140.jpg


 本来のセットは、丼のごはんものとラーメンのセットです。ただし基本の醤油味のラーメンは、塩味のラーメンにも麺をうどんに変更した「らどん」にも変更可能です。さらに、冷やし中華にも、冷やしうどんにも変更可能なのです。

 こちらが、冷やしうどんの全貌です。タレは冷やし中華と同じもので、麺が中細の冷たいうどんに変わっています。上には、キュウリ、トマト、茹でた鶏肉、自家製のチャーシュー、蟹肉、錦糸卵、ハム、赤い紅しょうがです。
 
P6183132.jpg

 なかなかボリュームたっぷりのセットでしょう。麺はうどんですが、スープというかタレは冷やし中華のものです。甘酸っぱいタレで、うどんもなかなかいけますよ。


 こちらは別の日にいただいたセットです。このお店もお一人様のために、新聞は一般誌とスポーツ新聞がおいてあります。東京中日スポーツでも読んでまちましょう。

P6223205.jpg



中華風牛丼と冷やしうどんのセット 800円(税込)

P6223195.jpg


 牛丼といえば吉野家とか松屋とかすき家ですが、こちらの牛丼はあらかじめ鍋に煮ておいた具をかけるタイプとはちがいます。

P6223197.jpg

 具は、タマネギと牛肉の薄切りです。注文があると中華なべをふるって具を炒めています。最後にあんにまとめているので、ごはんは汁だくにはなりません。丼のメニューには、麻婆豆腐丼やチャーハン、中華丼などもありますが、これが今のところ一番のお気に入りかな。

P6223204.jpg


 相棒はこの日も冷やしうどんです。上の具がいろいろなので、三方向から撮影してみましたよ。


錦糸玉子 キュウリ 紅生姜

P6223200.jpg


茹でた鶏肉、自家製チャーシュー

P6223201.jpg

蟹肉 ハム

P6223202.jpg


 この日もまんぞくでしたよ。きっとまた行くでしょう。


お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時が中休み?
駐車場   お店の前に2台分

手軽に美味しい中華料理が食べたくなったら、下のボタンを押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/07/06 08:59 ] 江陽 | TB(0) | CM(12)
ひゃー♪
朝から冷やし気分だったんだよ~v-9
こんげの見たら仕事が手につかね∵ゞ(≧ε≦● )こらー
こちらの丼もんは餡かけでいいね~♪
あっちぇ丼と冷たい麺のセットは一年中良いねv-290

よす!お昼は紫竹苑の出前にしよっ
一人前頼むのあれらっけ会社のしょに提案してみるー(笑)
ポチ☆
[ 2015/07/06 09:49 ] [ 編集 ]
私がよく行くラーメン屋さんの冷し中華は夏季限定で750円です。
具もこんなに具だくさんではありません、もちろん蟹肉も入ってません。
冷しに丼がセットで800円とは驚くべき価格設定です。
これで儲けがあるんでしょうか、心配になっちゃいます。
[ 2015/07/06 17:23 ] [ 編集 ]
またHな記事を読んでいたんですね~~
[ 2015/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
Re: ひゃー♪
かずちゃんへ

> 朝から冷やし気分だったんだよ~v-9
> こんげの見たら仕事が手につかね∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> こちらの丼もんは餡かけでいいね~♪
> あっちぇ丼と冷たい麺のセットは一年中良いねv-290

そうそう、このセットは一年中あるんですよ。
組み合わせもいろいろだから、いつもこのセットばかり注文しています。
さすがに最近では、ブログネタがなくなってしまいました。
まあ、それでも通っちゃっています。


> よす!お昼は紫竹苑の出前にしよっ
> 一人前頼むのあれらっけ会社のしょに提案してみるー(笑)
> ポチ☆

けっきょく、今日のお昼ご飯は、すつくえんの出前ですね。
大盛で、晩ご飯が入らなくなってしまいましたか。
まあ、ビールは別腹でしょ v-275v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/07/06 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 私がよく行くラーメン屋さんの冷し中華は夏季限定で750円です。
> 具もこんなに具だくさんではありません、もちろん蟹肉も入ってません。
> 冷しに丼がセットで800円とは驚くべき価格設定です。
> これで儲けがあるんでしょうか、心配になっちゃいます。

一度、単品の冷やし中華を見ましたが、あまり変わりないみたいです。
なので、いつもこのセットにしてしまいます。
ここに行くときは、がっちり食べたい気分のときなんですよ。
プラス100円か150円で大盛にもなるらしいけど、
恐ろしくていまだに注文したことはありません。v-11
[ 2015/07/06 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> またHな記事を読んでいたんですね~~

ははは、ないしょですよ。v-7
[ 2015/07/06 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/08 11:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

冷やし中華の上の具は、しっかりおつまみになりそうです。
ここは、けっこうビールのつまみになりそうな料理もあるんですよ。
クルマか自転車で訪問なので、お酒が飲めないのが残念です。
[ 2015/07/08 19:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

どちらも単品で800円しても良いくらいのボリュームですね。
特に、冷やしうどんのトッピングの多さにびっくりしました! 美味しそうですね〜(^ ^)
私は加工品のハムをあまり食べられないので、その分蒸し鶏を多めで頂きたいです。

メニューを拝見したら定食(セットメニュー)が37種類もありました! こんなお店が近くにあったらすごくうれしいです。
[ 2015/07/08 20:25 ] [ 編集 ]
おぉ~
2人分ですよね~
私には、絶対に食べれませんわ~
[ 2015/07/08 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> どちらも単品で800円しても良いくらいのボリュームですね。
> 特に、冷やしうどんのトッピングの多さにびっくりしました! 美味しそうですね〜(^ ^)
> 私は加工品のハムをあまり食べられないので、その分蒸し鶏を多めで頂きたいです。

うえの具は冷やし中華と同じなので、いろいろたくさんのっていてお得です。
以前はメニューに、バンバンジー冷やしというのがあったけど、
いまはやっているのかな。
具がほとんど蒸し鶏で、ゴマのたれがかかっていました。


> メニューを拝見したら定食(セットメニュー)が37種類もありました! こんなお店が近くにあったらすごくうれしいです。

お昼とか夕方は、けっこうお客さんでいっぱいです。
あまり女性向ではないけど、お気に入りのお店ですよ。
定食のメニューは、まだ半分も食べた事がないと思います。
[ 2015/07/09 07:09 ] [ 編集 ]
Re: おぉ~
LIBRAさんへ

> 2人分ですよね~
> 私には、絶対に食べれませんわ~

そうそう、LIBRAさんでも無理だと思いますよ。


一口では~ v-7
[ 2015/07/09 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL