美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ちょいと新メニューを @ 食事・酒 やはち 

ちょいと新メニューを @ 食事・酒 やはち 

 この日は和食の気分でした。ということで、ちょっと歩いてこちらのお店にいってきました。小田急江ノ島線の東林間から小田急小田原線の小田急相模原へと向かう道沿いにあるお店の食事・酒 やはち です。

P6303309.jpg

 お店の見た目は居酒屋さんです。実際にそうなんですが、夜でも定食がいただけるお店です。こちらのボードにでているのは、定番の定食メニューです。夜はサービスのコーヒーはつきませんが、それでもお得ですね。
 おまかせ重、ミックスフライ、煮魚定食などは、いただいたことがあります。過去の訪問履歴のリンクは、下の方にあります。

P6303310.jpg

 こちらの看板は、その日の日替わりとかのメニューが並んでいます。しょうが焼きとかクリームコロッケもいいなあ。

P6303311.jpg

 ということで、店内へ。お店に入ると右がカウンター席が5つくらい、左がこあがりでテーブルがふたつです。


刺身&天ぷら定食 1000円(税込)

P6303316.jpg


 お皿とお盆が、つぎつぎにやってきて勢ぞろいです。まずはお刺身のお皿です。マグロ、シメサバ、烏賊、甘エビの四点盛りです。

P6303317.jpg


 アップにしてみました。

P6303320.jpg

P6303319.jpg


 つぎに揚げたての天ぷらです。大葉、茄子、海老、隠れているのが、鯵と大和芋です。

P6303322.jpg

 ごはんと味噌汁ののったおぼんです。これが定食のセットになります。

P6303325.jpg

 お漬物にしらすおろし、生春巻きがついてきます。しらすおろしは、大根おろしのうえにしらすがかかっています。

P6303327.jpg

 ごはんはお替りができます。これだけおかずがあるので、もちろんこの日はおかわりをお願いしました。

P6303329.jpg

P6303332.jpg

 隠れていた鯵の天ぷらは、温かい天汁でいただきましょう。

P6303334.jpg

 海老も一尾ですが、かなり大きい。お刺身もあって、両方を楽しませてくれました。これで1000円というのはかなりお得でしょう。

P6303335.jpg

 ランチタイムはサービスで、食後のコーヒーがついてきます。この日はアイスコーヒーにしました。

P6303336.jpg

 とくに派手なところはありませんが、近所にあってうれしいお店ですね。きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
煮魚定食 カレイ  2014/06
親子重    2014/07
カツオ刺し定食 ミックスフライ定食  2014/07
おまかせ重  2014/08
アジ刺し定食    2014/08
かつ重とか鯛のかぶと煮定食  2014/09
牡蠣フライ定食  2014/11
アジフライ定食  2014/11
まぐろのすきみ丼  2015/01
かれいの煮付け 2015/02


お店の情報
食事・酒  やはち 
住所    神奈川県相模原市南区相南1-2-46
TEL.    042-705-8775
定休日   日曜日
営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00
駐車場   ?  近くにコインパーキングあり

なかなか美味しそうだと思ったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/07/03 09:34 ] 和食全般 | TB(0) | CM(10)
たしかにこれで税込1000円ならお得ですね。
そりゃこれだけのおかずですから、ご飯もお替りしちゃいますね。
おっ、刺チョコが山葵と生姜用に二つに分けられてますね。気配りだなぁ~。
[ 2015/07/03 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> たしかにこれで税込1000円ならお得ですね。
> そりゃこれだけのおかずですから、ご飯もお替りしちゃいますね。
> おっ、刺チョコが山葵と生姜用に二つに分けられてますね。気配りだなぁ~。

お刺身と天ぷらの王道の定食でした。
個人的な見解ですが、お刺身だけだとごはんのおかずには向かないと思います。
なので、天ぷらとの組み合わせでお替りもしっかりいただきました。
ちゃんとお刺身に山葵と生姜が添えられているので、使い分けましたよ。v-218
[ 2015/07/04 06:11 ] [ 編集 ]
これでかわいいおねえさんがいたらなあ・・・・
[ 2015/07/04 08:10 ] [ 編集 ]
よかった♪
ご飯ぜって足りねと心配しましたが
おかわりして安心したー(笑)
お刺身と天ぷらの日本料理代表選手が2つも揃ってるって幸せら~♪
内緒らけどお刺身やお寿司など生魚はご飯で食べるのが好きなんさね
日本酒らったらいいんだろうけどビールらと生臭く感じるんだよ
小鉢の生春巻がいいね♪
ポチ☆
ちーーっと洗濯物干してきます(≧∇≦)
[ 2015/07/04 09:06 ] [ 編集 ]
こちらのお得感がいっぱいですね。
お刺身に天ぷら。
このお値段でこのセットは素晴らしいと思います。
白いご飯の代わりにお米のジュースでもいいですね。
[ 2015/07/04 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> これでかわいいおねえさんがいたらなあ・・・・

ははは、残念でした。
[ 2015/07/04 18:34 ] [ 編集 ]
Re: よかった♪
かずちゃんへ

> ご飯ぜって足りねと心配しましたが
> おかわりして安心したー(笑)

お替りはかるくにしておきましたよ。v-371


> お刺身と天ぷらの日本料理代表選手が2つも揃ってるって幸せら~♪
> 内緒らけどお刺身やお寿司など生魚はご飯で食べるのが好きなんさね
> 日本酒らったらいいんだろうけどビールらと生臭く感じるんだよ

ビール党の見解ですね。
うちでもビールとお寿司はよくやるけど、あんまり感じないなあ。
で、さらにビールのシールを集めるのですね。


> 小鉢の生春巻がいいね。
> ポチ☆
> ちーーっと洗濯物干してきます(≧∇≦)

小鉢がなかなかいい仕事してましたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/07/04 18:39 ] [ 編集 ]
Re: こちらのお得感がいっぱいですね。
こばぴょんさんへ

> お刺身に天ぷら。
> このお値段でこのセットは素晴らしいと思います。
> 白いご飯の代わりにお米のジュースでもいいですね。

なかなかお得な組み合わせでした。
ふふふ、さては一杯やりたくなったでしょう。
残念ながら、お店の前の道路にはバスは走っていないんですよ。v-7
[ 2015/07/04 18:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

お刺身、天ぷら、生春巻きなど、バラエティーに富んだセットですね。これで1000円はお得だと思います。
ランチの定食では冷めた天ぷらを出すお店もありますが、こちらはうれしい揚げたてなのですね!
大和芋の天ぷらが好きです(^o^) 先日私も食べましまた〜。
[ 2015/07/07 08:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

こんばんは、ちょっと遅くなりました。


> お刺身、天ぷら、生春巻きなど、バラエティーに富んだセットですね。これで1000円はお得だと思います。

ベーシックな組み合わせですが、なかなかお得なセットだと思います。
お店の前を通るたびに、気になっていました。


> ランチの定食では冷めた天ぷらを出すお店もありますが、こちらはうれしい揚げたてなのですね!
> 大和芋の天ぷらが好きです(^o^) 先日私も食べましまた〜。

天ぷらの野菜はたぶん変わると思うので、この日はラッキーでした。
口にいれてから、食感でわかりましたよ。
揚げたてであつあつの天ぷらは、やはりいいですね。
ごはんもお替りしてしまいました。v-9
[ 2015/07/08 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL