美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  クイズにはならないけど @ 洋食処  おさ

クイズにはならないけど @ 洋食処  おさ

 さて、こちらの7月のカレンダーを撮影したときのことです。いつもならなにを食べたかクイズにするのですが、この日はクイズにできるようなものではありません。まあ、ブログ記事にするのもマンネリとの話もありますが、専用書庫にしているお店なので報告しちゃいましょう。お店の外観とかメニューはそちらをどうぞ。

 この日は、遅めのランチタイムで店内は半分くらいのお客さんでした。私のあとも常連さんと思われる方々が、ちらほらとやってきました。カウンターの左端に座って7月のお休みを撮影したら、料理の注文をしてからちょいとまちましょう。メニューの写真は、こちらです。

P7013357.jpg

 最初に登場する野菜サラダです。これである程度、なにを食べたかわかりますね。自家製ドレッシングの容器を良く振ってから、かけていただきます。

P7013358.jpg

 せっかくなので、サラダをアップでも撮影です。


 シンプルなカイワレ、キュウリ、トマト、レタスのサラダです。ドレッシングをかけていただきます。

P7013362.jpg

 サラダを食べ終わったタイミングで、メインの登場です。


ハンバーグカレー チーズトッピング 900+100円(税込)

P7013364.jpg

 毎度おなじみのハンバーグカレーです。今回はワカメスープはなしで、チーズをトッピングしてもらいました。写真だと違いをわかりにくいのが残念です。左の白く見えるのは、チーズではなくて生クリームです。右のほうのちょっと黄色っぽいのが、蕩けたチーズです。

P7013366.jpg


境界部分のアップ!

P7013369.jpg

 チーズはハンバーグの上だけではなくて、下のカレーのほうまでひろがっています。ボリュームたっぷりのハンバーグと濃厚なカレーの組み合わせにチーズですから、かなりヘビーです。もちろん、狙い通りですからまんぞくですよ。

 ハンバーグはちょっと赤味が残って見えますが、ちゃんと火は通っていて肉汁がじわっとでてきました。

P7013371.jpg

 ハンバーグカレーを、ライスなしでワインのおつまみにいただく常連さんもいるようです。これはランチのピークタイムには無理なので、貸切のときにでもやってみたいです。

 おさの料理へのトッピングは、タマゴ、パイナップルスライスが各50円、スライスベーコン、溶かしチーズが各100円と、4種類あります。定番のメニューにちょいと変化を加えるのにいいですね。

 パセリは最後にちゃんといただきましたよ。ということで、報告おわり

P7013368.jpg

 この日もまんぞくでした。もちろん、また行きますよ。次回はちゃんとクイズかな。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です。予約で夜に営業もあり。
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/07/13 10:16 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)
ちぇ( ´艸`)
クイズにしろーv-7
ピーマンの…以下自粛∵ゞ(≧ε≦● )
おささんいいよね~♪
こちらもちーけば通いますv-290
しっかしあーた、カレーにハンバーグぅにチーズとな?
恐ろしいカロリーらv-16
薄着の季節薄着の季節←呪文v-38
ポチ☆
[ 2015/07/13 10:35 ] [ 編集 ]
Re: ちぇ( ´艸`)
かずちゃんへ

> クイズにしろーv-7
> ピーマンの…以下自粛∵ゞ(≧ε≦● )

ふふふ、そう思ってクイズなしです。
夏にはやっぱり、ピーマンですね。


> おささんいいよね~♪
> こちらもちーけば通いますv-290
> しっかしあーた、カレーにハンバーグぅにチーズとな?
> 恐ろしいカロリーらv-16
> 薄着の季節薄着の季節←呪文v-38

んだ、チーズをトッピングでさらに濃厚でカロリー高めになってます。
夏痩せする人がうらやましい。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/07/13 13:12 ] [ 編集 ]
クイズにして下さい~v-8

ハンバーグカレーのライスなしでワインと楽しんでみたいです♪
パセリもしっかりと召し上がられたのですね エライ♪
ぽちぽち!
[ 2015/07/13 13:57 ] [ 編集 ]
次回の、おさクイズ、楽しみにしています!!(笑)

しかーし、カロリーを考えたら、怖いですねえ~・・・。
でも、ここでは、カロリーなんかを考えたらダメですよね!?

美味しいモノとカロリーは比例する法則・・・。(-_-;)
[ 2015/07/13 20:57 ] [ 編集 ]
揚げたチーズ
トッピングなんて〜
美味しいに決まっています!
カロリーアップになってもトッピングしてみたいです!
[ 2015/07/13 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> クイズにして下さい~v-8

あまりに簡単すぎたので、今回はクイズなしにしました。
次回はクイズにできるような料理を選ぶ予定です。
さて、なににするかな。


> ハンバーグカレーのライスなしでワインと楽しんでみたいです♪
> パセリもしっかりと召し上がられたのですね エライ♪
> ぽちぽち!

ライスなしのハンバーグカレーは、常連さんの技らしい。
ワインが美味しくいただけるそうですよ。
最後にパセリは、口の中をさっぱりさせてくれるのでいいですね。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2015/07/14 08:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらねさんへ

> 次回の、おさクイズ、楽しみにしています!!(笑)

はい、おさクイズファンのためにも次回はなににしようかと考えておきます。
けっこう選択肢が限られてきたから難しいですね。


> しかーし、カロリーを考えたら、怖いですねえ~・・・。
> でも、ここでは、カロリーなんかを考えたらダメですよね!?
>
> 美味しいモノとカロリーは比例する法則・・・。(-_-;)

チーズも加わって、さらに濃厚でした。v-9
他のおみせなら、ともかくここではカロリーは考えないようにします。
カロリーが高いけど、美味しいから仕方ないですね。
[ 2015/07/14 08:15 ] [ 編集 ]
Re: 揚げたチーズ
LIBRAさんへ

> トッピングなんて〜
> 美味しいに決まっています!
> カロリーアップになってもトッピングしてみたいです!

ハンバーグには目玉焼きのトッピングもおススメですよ。
チーズトッピングは、さらに濃厚なハンバーグカレーへと進化しましたよ。v-9
試してみてください。
[ 2015/07/14 08:18 ] [ 編集 ]
おさ
おさで聞こえるBGMは真空管アンプを使った本格的再生音です
マスターがクラシック音楽の大ファンでコンサートを聞きに行くために
あの定休日が不定期に生るのです
重厚なオーケストラの音に似通った
お料理!美味しいでしょう^^
[ 2015/07/14 10:57 ] [ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇぇ~
クイズ…クイズ…ク…イ…ズゥ~v-406

いつ見ても飽きないわぁ~
なかなかランチタイムはお店に入れない事もあるから
この日は無事に入れてよかったですねv-354

チーズトッピング間違いない~v-424
ちなみに相方くんはいつも目玉焼きをチョイスしてます(笑)
[ 2015/07/14 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

今もまだお昼ごはんを食べていないので、もうヨダレがだらだら~です(笑)

カレーライスの上にのっているハンバーグの存在感がすごい!
チーズのとろけ具合がいいですね。すごく美味しそうです。
カレーにハンバーグにチーズ、大好きな物の三重奏v-10
たしかにカロリーは高いですが、食べたいですv-271
[ 2015/07/14 14:44 ] [ 編集 ]
Re: おさ
ダヴィッドさんへ

> おさで聞こえるBGMは真空管アンプを使った本格的再生音です
> マスターがクラシック音楽の大ファンでコンサートを聞きに行くために
> あの定休日が不定期に生るのです
> 重厚なオーケストラの音に似通った
> お料理!美味しいでしょう^^

ふふふ、重厚な音響装置ですが、ときには聖子ちゃんのCDなどもかけていますよ。
クラシックから宝塚まで、守備範囲はすごく広いみたいです。
コンサートが大好きで、チケットがとれると臨時休業が増えちゃいますね。v-7

この日のハンバーグカレーは、バロックの味わいでした。v-9
[ 2015/07/15 23:43 ] [ 編集 ]
Re: えぇぇぇぇぇぇぇ~
ブブタンさんへ

> クイズ…クイズ…ク…イ…ズゥ~v-406

あれま、またしてもクイズファンですね。
次回をお楽しみに~と、ひっぱってしまいました。


> いつ見ても飽きないわぁ~あ
> なかなかランチタイムはお店に入れない事もあるから
> この日は無事に入れてよかったですねv-354

最近はほとんどオープンの札を見ていない気がします。
同じクローズでも、料理を待てばよい場合とか完全に満員の場合などもあるので、
見極めが大変ですね。
この日はクローズの札ですが、無事にありつくことが出来ました。


> チーズトッピング間違いない~v-424
> ちなみに相方くんはいつも目玉焼きをチョイスしてます(笑)

目玉焼きのトッピングは、見た目もきれいでいいですね。
まだまだトッピングは初心者なので、こっちもいろいろと試してみたいです。
[ 2015/07/16 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。
>
> 今もまだお昼ごはんを食べていないので、もうヨダレがだらだら~です(笑)

こんばんは、いまだお昼にありつけないのに、こんなブログをみちゃいかんですね。(^^)
よだれは拭いておいてください。v-7


> カレーライスの上にのっているハンバーグの存在感がすごい!
> チーズのとろけ具合がいいですね。すごく美味しそうです。
> カレーにハンバーグにチーズ、大好きな物の三重奏v-10
> たしかにカロリーは高いですが、食べたいですv-271

そうそう、おこちゃまなので、カレーにハンバーグにチーズが大好きです。v-9
ハンバーグカレーで充分に濃厚なのに、チーズでさらにパワーアップしてました。
女性のお客さんだと、けっこうきびしいかもしれません。
ポークカツカレーと並んで、こちらのお店のイチオシだと思います。
[ 2015/07/16 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL