美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  たまには都内でカレー @ 般゜若  PANNYA CAFE CURRY (ぱんにゃ)

たまには都内でカレー @ 般゜若  PANNYA CAFE CURRY (ぱんにゃ)

 東京方面へのお出かけのときにいってきました。カレーの街 下北沢にあるお店ですが、昨年の後半からしばらく閉店していました。店内改装とか店員さんが変わったりして、今年の1月から再開したようです。オーナーが松尾 貴史ということでも有名ですね。

P7073406.jpg

  さすがに有名店だけに、平日の遅めのランチタイムですが並んでいます。女性客が多いというのも、確認できました。

 入り口の横のガラスに貼ってある営業時間とかカレーのメニューです。カレーの説明と写真があるので、選びやすいですね。テイクアウトもはじめたそうです。

P7073389.jpg

 カレーのメニューをちょっとアップしてみましょう。

 チキンカレー、野菜カレーを基本にキーマやカツカレーもあります。他にも限定のカレーもあるようです。カレーの種類が多くて、選ぶのに迷いそうです。お店に入ってすぐの右側に、食券の券売機がありました。購入してから、カウンターに案内されます。

P7073390.jpg

 店内はカウンターが5席に、6席のテーブルがひとつです。男性と女性の店員さんでやっています。注文を受けると下ごしらえをしておいたカレーを、フライパンや鍋で温めていきます。そのときに辛さの調整もやっているようです。カツカレーのカツも、揚げておいたものでなく、注文が入ってから揚げていました。
 テーブル席も相席で、そのあともお客さんが行列を作っていました。注文のタイミングが良かったためか、思ったよりも早めに登場です。


ハーフ&ハーフ 辛口 1350円(税込)

P7073392.jpg


 t注文はマトンのキーマとチキンカレーのあいがけにしました。たっぷりのパクチーの下には、マトンのキーマカレーです。汁気はほとんどなくてそぼろ状のマトン肉が、たっぷりと黄色い日本米のごはんにのっています。

P7073395.jpg


 右側には酢漬けのキャベツに赤いのはチャツネかな。あまり辛さは感じません。

P7073397.jpg

 いっぽう手前のチキンカレーは、しゃぶしゃぶのスープカレーのような感じです。その中に骨なしのチキンがごろごろと入っています。辛口で注文したので、けっこう辛さがダイレクトにやってきました。

P7073398.jpg


手前からのショット!
P7073399.jpg


 最初はキーマカレーからいただきます。あまりマトンの肉の癖は感じられなくて、オーソドックスなキーマカレーです。刻んだパクチーがたっぷりなので、一緒に使いながらいただきます。

P7073401.jpg


 手前のチキンカレーのチキンです。肉そのものは骨なしでちょっと淡白な印象です。とても食べやすいカレーに仕上がっていますね。

P7073402.jpg


 カウンターの上には、このような小瓶が用意されています。後半にチキン&カツのほうを使いましたが、あまり印象は換わりませんでした。辛さが中辛などだと、変わるような気がします。

P7073391.jpg

 入って入り口の横にある食券の券売機です。一番安いチキンでも970円で、他のメニューもいいお値段ですね。改装前とは、メニューも値段も完全に変更されたみたいです。

P7073404.jpg

 店員さんの対応もいいし、オシャレなお店のカレーでした。イカスミ入りのパン粉を使った真っ黒なマハーカツカレーも気になるけど、1520円かあ。最近はスパイスも肉も値上がりが激しいらしいので、仕方ないのでしょう。

 下北沢はライバルのカレーのお店が多いので、タイミングがあえばまたいってみようかと~


お店の情報
般゜若  PANNYA CAFE CURRY (ぱんにゃ)
http://www.pannya.jp/main/
住所    東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1階
TEL.    03-3485-4548
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:30  17:30~21:30
駐車場   なし 

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/07/11 06:19 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)
最近またカレーの記事が多いですね。
一皿で二つのカレーが楽しめるハーフ&ハーフをチョイスですか。
たしかにランチにしては高めの価格設定ではありますが、
それなりの価値はありましたか。
カレーの激戦区下北沢でお気に入りのお店には頑張ってほしいですね。
[ 2015/07/11 09:07 ] [ 編集 ]
ノーマル?
もしかして300円のパクチートッピング仕様でしょうか?タップリと乗ってますね。下北沢にはライバルが多いのですか。しらんかったわい。
[ 2015/07/11 13:31 ] [ 編集 ]
種類増えましたね~
相変わらず美味しそうです。
スリランカやセイロンミックス!?
それに真っ黒なカツカレーもまだ未食です。
これは行ってみまいと。
[ 2015/07/11 18:17 ] [ 編集 ]
パクチー
いっぱいが良いですね!
オリジナルな感じで行ってみたくなりました。
下北沢は、カレー激戦地ですね〜
[ 2015/07/12 00:37 ] [ 編集 ]
パンニャといえばカツカレーかと思ってましたが、随分と色々あるのですね~!
見た目はインパクトありますが、味はそうでもなくv-11
しかし、下北に用事は無いな~~
[ 2015/07/12 19:26 ] [ 編集 ]
あへ~
パクチーの大盛りv-11
羨ましくねー( ´艸`)
カレー屋さんのずんど券売機って珍しいような気がしるー
チキンカレーうんまげらね♪
ばんにゃいは万代シティのゆるキャラらよv-283
余談らけど今日はレトルトカレー辛口持ってきたよ~
ライスはランチセンターのライス単品92円頼みました(笑)
ポチ☆
家のPC動きがおーせv-40
[ 2015/07/13 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 最近またカレーの記事が多いですね。
> 一皿で二つのカレーが楽しめるハーフ&ハーフをチョイスですか。

暑くなると辛いものがいいですね。
シンプルにいこうかと思いましたが、一度に二種類味わえるということでこっちにしました。


> たしかにランチにしては高めの価格設定ではありますが、
> それなりの価値はありましたか。
> カレーの激戦区下北沢でお気に入りのお店には頑張ってほしいですね。

下北沢はカレーのお店が多くて、カレーフェスティバルなんかもやっているんですよ。
ちょっと遠いけど、機会があれば通ってみたい街です。
お値段は、オシャレなお店ということもあってまあ仕方ないのでしょう。
[ 2015/07/13 11:03 ] [ 編集 ]
Re: ノーマル?
こばぴょんさんへ

> もしかして300円のパクチートッピング仕様でしょうか?タップリと乗ってますね。下北沢にはライバルが多いのですか。しらんかったわい。

これでパクチーは標準仕様です。v-290
けっこうたっぷりとのっていますね。
追加トッピングすると、どうなりますかね。
下北沢はカレーフェスティバルもやってくらい、カレーのお店がたくさんあります。
行ってみたいお店が多くて、悩ましいです。
[ 2015/07/13 11:17 ] [ 編集 ]
Re: 種類増えましたね~
しまじろさんへ

> 相変わらず美味しそうです。
> スリランカやセイロンミックス!?
> それに真っ黒なカツカレーもまだ未食です。
> これは行ってみまいと。

けっこう長く休業して、再開時にメニューが変わったみたいです。
初めての訪問だったので、一番人気?のメニューにしておきました。
気になるメニューが、他にもたくさんありましたよ。
[ 2015/07/13 11:30 ] [ 編集 ]
Re: パクチー
LIBRAさんへ

> いっぱいが良いですね!
> オリジナルな感じで行ってみたくなりました。
> 下北沢は、カレー激戦地ですね〜

パクチーはメニューの写真にもいっぱいでしたが、
実物にもたっぷりとのっていました。
下北沢の街はちょっとわかりにくいけど、いいカレーのお店がいっぱいのようです。
街のあちこちで、カレーのお店を見かけますよ。
[ 2015/07/13 11:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> パンニャといえばカツカレーかと思ってましたが、随分と色々あるのですね~!

そうそう、以前は看板メニューでしたね。
私もそっちにしようかと思ったら、メニューは大幅変更でした。
でも、今度のカツカレーも見た目はすごいですよ。


> 見た目はインパクトありますが、味はそうでもなくv-11
> しかし、下北に用事は無いな~~

まあ、あまり奇抜すぎると女子うけしにくいのではないかと~
下北沢は、世田谷よりも遠いでしょ。
[ 2015/07/13 12:45 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃんへ

> パクチーの大盛りv-11
> 羨ましくねー( ´艸`)

ええー、それが目当てでこのカレーにしましたよ。
パクチーは苦手なひとも多いから、
店員さんものせていいかお客さんに聞いていましたよ。v-22


> カレー屋さんのずんど券売機って珍しいような気がしるー
> チキンカレーうんまげらね♪
> ばんにゃいは万代シティのゆるキャラらよv-283

ばんにゃいはちご、ぱんにゃいですよ。v-290
お店の中には、はんにゃのオブジェもありましたよ。
店員さん二人で忙しそうだったから、券売機がありがたいのでしょう。
ただし、お店の高級感はなくなりますね。


> 余談らけど今日はレトルトカレー辛口持ってきたよ~
> ライスはランチセンターのライス単品92円頼みました(笑)
> ポチ☆
> 家のPC動きがおーせv-40

ぽち、ありがとうございます。
今頃はお昼と食べて、お昼寝かな。
パソコンの不調は困ったものですね。
[ 2015/07/13 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

今日はまだお昼ごはんを食べていないので、この記事を見たらカレーが食べたくなりました~。

芸能人の松尾貴史さんのお店なのですね。下北沢は物価が安いというイメージがあったのですが、わりと高めなのですね(笑)

チキンカレーはスープカレーのようにさらっとしているけど、かなり辛いのですね。チキンが淡白という事なので、辛いのが苦手な私にとってはバランスがとれて良いかなぁと思いました。

パンニャマサラはふりかけのような物でしょうか~?
[ 2015/07/14 14:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。
>
> 今日はまだお昼ごはんを食べていないので、この記事を見たらカレーが食べたくなりました~。

こんばんは、
そろそろおやつの時間なのに、お昼ご飯はまだですか。
それは大変ですね。


> 芸能人の松尾貴史さんのお店なのですね。下北沢は物価が安いというイメージがあったのですが、わりと高めなのですね(笑)

オーナーさんも時々きては、カレーを食べていくそうです。
改装前よりも、ちょっと値上がりしちゃったみたいです。
それでもお客さんはいっぱいでした。


> チキンカレーはスープカレーのようにさらっとしているけど、かなり辛いのですね。チキンが淡白という事なので、辛いのが苦手な私にとってはバランスがとれて良いかなぁと思いました。

けっこうあとからびりびりとくる辛さでしたよ。
辛いのが苦手なら、中辛にしておいたほうが無難かも~
女性の店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?


> パンニャマサラはふりかけのような物でしょうか~?

たぶん、ガラムマサラ系の粉ですね。
スパイスを調合したもののようです。
配合まではわかりませんでした。v-11
辛さを控えめでオーダーして、こちらで調整するのもよさそうです。
[ 2015/07/16 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL