美味しそうな写真を撮りたい

日差しが強くなりました
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  ポークカツが週替わり定食でした @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

ポークカツが週替わり定食でした @ 西洋の台所  Hama (ハマ)

 この日は相模大野でランチです。東林間から相模大野駅南口へと向うところに、こちらのお店の看板が目に留まります。ちょっとご無沙汰していた西洋の台所  Hama (ハマ)の近所を通ると、その週の週替わりメニューが気になります。

P7294184.jpg

 お店の外観などは、下の方にある過去の訪問履歴をみてください。

 週替わりの今週のランチは三種類です。オムライスはデミソース、パスタはボンゴレのトマトソース、フライはポークカツです。トマトソースのボンゴレは珍しいですね。ポークカツ定食は、定番のときは700円だったと思います。

P7294185.jpg

 どうやら、このかたも同じ週に訪問しているみたいです。


 いつものように一人だと、新聞をもってきてくれます。この日はスポーツ報知でした。お冷を何杯かお替りしながら、料理をまちましょう。

P7294186.jpg


ポークカツ定食 600円(税込)

P7294187.jpg
 
 スープ、ライスと一緒に一挙に登場

P7294192.jpg


P7294189.jpg

 スープは生姜の効いたやつで暑い夏にはぴったりです。ここはごはんが美味しいのもポイントですよ。

 付け合せのレタスには、ニンニクがよくきいた自家製のドレッシングがかかっています。メインのカツの大きさは、初めての人はびっくりするでしょう。そのカツの半分にデミグラスソースがかかっています。

P7294195.jpg

 注文をすると、厨房からバンバンという音が聞こえます。お肉をたたいてからパン粉をつけてあげているようです。

P7294196.jpg

 とても600円のランチとは思えない立派な断面です。あらかじめカットされているので、いつもお箸でいただきます。

P7294198.jpg


 料理をいただいて、ちょっと涼んでから帰りましょう。テーブルにおいてあるうちわは、トリスウィスキーのものでした。

P7294199.jpg


 もちろん、またいきますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
シーズン納めのカキフライ 2015/3
チキン南蛮  2014/4
メンチカツ  2015/6

お店の情報
西洋の台所  Hama (ハマ)
住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

こっちもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/08/08 12:25 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(16)
デミグラスソースのかかったポークカツ定食が600円ってのは有難いっすね。
私も今日のランチは行きつけの定食屋でトンカツ定食でしたが、750円。
小鉢、お新香、味噌汁、デザートのスイカ付で納得のお値段なんですが、
こちらのお店を見ちゃうとちょっと負けてるかも(^^)。
[ 2015/08/08 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

大きなカツですね〜! 私の手の平ぐらいありそうです。
作り置きして揚げるだけのカツではなくて、オーダーを受けてから作るのですね。
作りたての揚げたてだから、とっても美味しそうです(^ ^) 600円だなんてお得だなぁ!
[ 2015/08/09 00:20 ] [ 編集 ]
豚カツの断面が見られて
解りやすく読めました
之は美味しかったでしょうね
レースも勝てましたか?
[ 2015/08/09 08:18 ] [ 編集 ]
これは技あり
なんともナイスなお写真。
思わずニンマリとしてしまいました。ヽ(´▽`)/
[ 2015/08/09 18:47 ] [ 編集 ]
巨人は勝っているんでしょうか?
[ 2015/08/10 06:06 ] [ 編集 ]
ポークカツにデミ……
絶対ワインあうなぁ~(笑)
この価格で食べれるなんて本当に有難いですね♪
貴重なお店ですね(^-^)v
[ 2015/08/10 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> デミグラスソースのかかったポークカツ定食が600円ってのは有難いっすね。
> 私も今日のランチは行きつけの定食屋でトンカツ定食でしたが、750円。
> 小鉢、お新香、味噌汁、デザートのスイカ付で納得のお値段なんですが、
> こちらのお店を見ちゃうとちょっと負けてるかも(^^)。

いやいや、そちらもなかなか魅力的なラインナップではないかと~
休日にビールを飲みながら、よさそうですね。v-9
[ 2015/08/10 09:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> 大きなカツですね〜! 私の手の平ぐらいありそうです。
> 作り置きして揚げるだけのカツではなくて、オーダーを受けてから作るのですね。
> 作りたての揚げたてだから、とっても美味しそうです(^ ^) 600円だなんてお得だなぁ!

ここは既成の冷凍食品を揚げるのではなくて、しっかりと素材から仕上げていくみたいです。
なので、カキフライとかアジフライとかも満足度が高いですね。
お店の前を通るときは、いつも看板をチェックしています。
12時台にはお客さんで満員のときもある人気のお店ですよ。v-9
[ 2015/08/10 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
davidさんへ

> 豚カツの断面が見られて
> 解りやすく読めました
> 之は美味しかったでしょうね
> レースも勝てましたか

あらかじめきれいにカットされているので、断面ショーも問題なしです。v-7
美味しくいだきましたよ。
レースは、なかなか~ 
[ 2015/08/10 10:04 ] [ 編集 ]
Re: これは技あり
こばぴょんさんへ

> なんともナイスなお写真。
> 思わずニンマリとしてしまいました。ヽ(´▽`)/

この日も美味しくランチをいただきました。
相模大野の貴重なお店ですよ。
[ 2015/08/10 10:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 巨人は勝っているんでしょうか?

スポーツ報知だから、もちろんですよ。
[ 2015/08/10 10:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> ポークカツにデミ……
> 絶対ワインあうなぁ~(笑)
> この価格で食べれるなんて本当に有難いですね♪
> 貴重なお店ですね(^-^)v

いつもランチで訪問だけど、夜のポークカツはどうなんでしょう。
でも、ここのサテはビールにもぴったりですよ。
ひさしぶりに夜にも訪問したくなりました。
[ 2015/08/10 10:32 ] [ 編集 ]
いいな~
600円でこのボリュームは流石おささんら~♪
デミソースらと食べでがあるね
オムライスとボンゴレも気になるv-290
この4連休、たいしたごっつおもこしょてませんが
キッチンに立つのがよっぱらになったて~
あっちぇ日は外食が楽ら♪けどお金と相談しんばら( ´艸`)
ポチ☆
[ 2015/08/11 10:59 ] [ 編集 ]
かんべ~
いっちゃだいずな店名ちごv-11

Hamaさんらった<(_ _)>
カキフライでよー通うとこらよね~♪
[ 2015/08/11 11:02 ] [ 編集 ]
Re: いいな~
あわせて、かずちゃんへ

> 600円でこのボリュームは流石おささんら~♪

ふふふ、同じ洋食のお店で二文字ですからね。
こちらには、ピーマンの挽肉詰めはありませんよ。v-7


> デミソースらと食べでがあるね
> オムライスとボンゴレも気になるv-290

オムライスはたまに食べますよ。
スパのランチは、やはりマルスにいってしまいます。


> この4連休、たいしたごっつおもこしょてませんが
> キッチンに立つのがよっぱらになったて~
> あっちぇ日は外食が楽ら♪けどお金と相談しんばら( ´艸`)
> ポチ☆

暑いときにキッチンでこしらえるのは大変ですね。
孫ちゃんのためなら、えんやこーら
ぽち、ありがとうなっし。
[ 2015/08/12 08:15 ] [ 編集 ]
Re: かんべ~
かずちゃんへ

> いっちゃだいずな店名ちごv-11
>
> Hamaさんらった<(_ _)>
> カキフライでよー通うとこらよね~♪

ご丁寧にありがとうございます。
カキフライが待ち遠しいです。
[ 2015/08/12 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL