美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー >  夏の限定は予約しないとね @ カレーの店 マボロシ

夏の限定は予約しないとね @ カレーの店 マボロシ

 この日は月に一度の相模原市民会館へ。夕食にはやはりこちらのカレーです。夕方の訪問で、のれんがちと乱れております。売り切れで振られたこともありますので、この日もしっかりと電話でとりおきをお願いしました。

P8084365.jpg

 その日のお店の前のホワイトボードです。定番の三種類のうち、キーマが売り切れのようです。限定のメニューはさらにその前に売り切れみたいです。やはり電話をしておいて良かったです。

P8084366.jpg

 お店に入ると店主さんと女性店員さんの笑顔に迎えられます。店内は半分くらいのお客さんでした。


 いつもの宇宙兄弟は、先客さんの座った席の下なので、断念です。また、次の機会のお楽しみです。後客が二組来たところで、のれんが仕舞われました。定番も売り切れらしい。

P8084369.jpg



限定 海老と夏野菜のカレー 普通盛 辛口 パクチートッピング
1000+50円(税込)

 P8084376.jpg 

 メインのカレーの前にいろいろと登場です。ココットが3つ並んでやってきました。まずは追加トッピングのパクチーです。前回訪問に続いて、今回もお願いしました。海老と夏野菜のカレーにぴったりですが、ポークやチキンにもおすすめです。もちろん、苦手な人は追加注文なしでも問題なしです。

P8084378.jpg

 真ん中はちょいのせのキーマカレーです。売り切れになっているキーマカレーですが、ちょいと残っていたそうなのでサービスしてもらいました。ありがたいですね。挽肉と豆の使ったキーマカレーも、やはりスパイスたっぷりです。

P8084380.jpg  

 そして右側には、カレーに標準のコーンサラダです。コーン、タマネギ、レーズン、トマトをつかったサラダは、福神漬けの代わりとしてもいただけるものです。

P8084381.jpg


メインのカレーの登場です

P8084383.jpg

 使われている夏野菜は、ズッキーニ、赤と黄色のパプリカです。あれ、海老の数を数えるのを忘れました。ちょっと照明の影を気にしながらの撮影です。
 今シーズンは、登場回数の多い海老と夏野菜のカレーです。今年は夜に限定として登場することが多いです。お値段は定番カレーよりも+100円ですが、たぶん原価はそれ以上かかっているような気がします。


 この日もライスは普通盛りにしておきました。日本米を使ったターメリックライスはきれいな色で、おしゃもじできれいに盛り付けられています。上にかけた乾燥パセリとのコントラストもきれいですね。真ん中にのっている生の青唐辛子は、注意をしながら使うことにしています。不用意にぱくっと食べないようにしてください。

P8084386.jpg

 最初はライスとカレーだけで味わいます。その後、パクチーと一緒にいただいて、エスニック気分を盛り上げましょう。後半は、青唐辛子をつぶして、ほんのちょっとづつ使っていただきます。生の青唐辛子特有の風味と辛さが、味のバリエーションを加えてくれます。

P8084392.jpg

 最後は冷たいサービスのアイスチャイをいただきました。

P8084394.jpg

 電話で予約は面倒だなと思うかもしれませんが、最近は売り切れが多いのでおススメです。電話でカレーの種類と量とだいたいの時間を伝えると、カレーを確保しておいてもらえます。売り切れで悲しい思いをしないためにも、トライしてみてください。

 店内にはさらにアンティークなものが増えていました。こちらは懐かしい柱時計です。

P8084373.jpg

 今シーズンはけっこうな頻度で海老と夏野菜のカレーをやっているようです。ということで、きっとまたいくでしょう。


お店の情報
カレーの店 マボロシ
http://csmaboroshi.web.fc2.com/
http://csmaboroshi.blog.fc2.com/
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
         地図の位置がずれています。大きな通りからEVANのかどを入ったところです。
電話     042-751-3320
定休日    日曜日、祝日 
営業時間   11:30-14:00  18:00-21:00 (LO 20:30)       
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)

スパイスたっぷりのカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/08/18 10:49 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(12)
海老は7尾かな~♪
海老入りのカレーをわたしもいただきたいです キーマもいいな~
お伺いしたら何を選ぶか迷ってしまいそうですが
辛口というのは決めております♪ あと、ビールも~ヾ(=^▽^=)ノ

ぽちぽち!
[ 2015/08/18 11:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 12:08 ] [ 編集 ]
はい!決めた!
子守のおば○ちゃまです~
だっけ小盛りライスはできますか?
あ、普通盛りにして分けてやるー←誰に?( ´艸`)
キーマが人気なんだね~
最初はポークって決めてたんだよ~え?そんげ情報要らねって?

千里眼で見ると海老が8つv-38チェ
予約のしょしか食べれないハードルたーけお店らね
ポチ☆
[ 2015/08/18 14:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
京都からお帰りなさいのともりんさんへ

> 海老は7尾かな~♪
> 海老入りのカレーをわたしもいただきたいです キーマもいいな~

久しぶりの訪問だと、どれにするか迷います。
海老は数えてしまいますね。


> お伺いしたら何を選ぶか迷ってしまいそうですが
> 辛口というのは決めております♪ あと、ビールも~ヾ(=^▽^=)ノ

電話でとりおきのときに、どれにするか決めておいてくださいね。
やはりビールは欠かせないでしょう。
ピクルスをおつまみにして、飲んでください。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/08/18 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

出来た当時は心配でしたが、すっかり人気のお店になりました。
かなり特徴があるので、好みがわかれるかもしれません。
[ 2015/08/18 22:43 ] [ 編集 ]
Re: はい!決めた!
かずちゃんへ

> 子守のおば○ちゃまです~
> だっけ小盛りライスはできますか?
> あ、普通盛りにして分けてやるー←誰に?( ´艸`)
> キーマが人気なんだね~
> 最初はポークって決めてたんだよ~え?そんげ情報要らねって?

ライスの子守、じゃなくて小盛りは可能ですよ。
定番の人気は、やはりポーク、チキン、キーマかな。
日によって違うけど、この日はキーマが早く売り切れたみたいです。
とりおきのときには、種類はしないといけないですね。


> 千里眼で見ると海老が8つv-38チェ
> 予約のしょしか食べれないハードルたーけお店らね

平日の昼間は、近所に勤めているひとが予約なしでやってきます。
限定カレーとか夜の訪問だと、予約したほうがいいです。
新潟から来て、売り切れだと悲しいですよね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/08/18 22:54 ] [ 編集 ]
やはりマボロシ
なんで相模原なのでしょうか?
またあの美味しいスパイシーカレーをいただきたいです。まあ、マルスんにも行けてないですけど。
もう、マボロシなのかしら。
[ 2015/08/19 21:37 ] [ 編集 ]
良いなぁ~
また食べたくなりました~
パクチートッピングがあったんですね!!
パクチー大好きなので、次回はオーダーしたいです!
[ 2015/08/19 21:37 ] [ 編集 ]
いいなぁ〜
こんばんは。

マボロシカレーのカレー、すごく食べてみたいです。
大きなエビがたくさん入った限定カレーは特に魅力的です! いいなぁ〜
パクチーはあまりたくさん食べられないので、トッピングするのは「ピクルス1本」がいいなぁ(^o^)
[ 2015/08/19 23:31 ] [ 編集 ]
Re: やはりマボロシ
こばぴょんさんへ

> なんで相模原なのでしょうか?
> またあの美味しいスパイシーカレーをいただきたいです。まあ、マルスんにも行けてないですけど。
> もう、マボロシなのかしら。

鎌倉方面からは遠いですね。
某てんちょさんも言ってました。
でも、こっそりと限定を食べていましたけどね。
行きたくなったら連絡をください。
[ 2015/08/22 11:20 ] [ 編集 ]
Re: 良いなぁ~
LIBRAさんへ

> また食べたくなりました~
> パクチートッピングがあったんですね!!
> パクチー大好きなので、次回はオーダーしたいです!

パクチートッピングは、ここのカレーに良く合います。キッパリ
パクチー好きなら、次回はぜひ追加してみてください。v-9
[ 2015/08/22 11:22 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ〜
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~ だいぶ涼しくなってきましたね。


> マボロシカレーのカレー、すごく食べてみたいです。
> 大きなエビがたくさん入った限定カレーは特に魅力的です! いいなぁ〜
> パクチーはあまりたくさん食べられないので、トッピングするのは「ピクルス1本」がいいなぁ(^o^)

ピクルスはカレーが出てくるまでに、ビールのおつまみにいいですよ。
このカレーは夏の時期限定なので、もうすぐ終わりでしょう。
冬は牡蠣とほうれん草のカレーを限定でやります。

辛さは調整してもらえるので、辛いのが苦手でも大丈夫です。タブンネ v-7
[ 2015/08/22 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL