美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治 >  いつものよくばり天丼です @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

いつものよくばり天丼です @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、小田急江ノ島線の東林間駅のそばにある和食のお店です。何度もこちらでは記事にしているお気に入りのお店です。昼はご覧のようなランチが、夜はちょいと大人の居酒屋といった感じですよ。

P8154487.jpg

 お店では一番人気の兆治らんちは、お刺身と天ぷらの両方が味わえる定食です。天丼は、大きな穴子天ののったよくばり天丼か謙虚天丼、ふぐ天丼と三種類があります。ほかに刺身でごはん、煮魚でごはん、天ぷらでごはんと三種類の定食海の幸丼とバラエティー豊かです。

 この日は開店前攻撃で、カウンターに座りましょう。カウンターのうえには、カキ氷の機械がおいてあります。ちょっとレトロな見かけですね。

P8154488.jpg

 この日も、煮魚でごはんの煮魚を聞いてから、注文を決めます。まあ、いまさらという写真が出てきますよ。


よくばり天丼 1000円(税込)

P8154494.jpg

 丼の蓋がしまらない迫力のある天丼に、サラダ、お漬物、デザートのグレープフルーツのジュレ、茶碗蒸し、お味噌汁のセットです。サラダのドレッシングは提供する直前にかけています。茶碗蒸しは、夏仕様の冷たいものでした。


 大きな丼の蓋が浮き上がっているのがわかりますか。でも、はみ出し具合はいまいちですね。

P8154503.jpg

 蓋をとると、大きな穴子の一本上げが登場です。最近の盛り付け方にならって、揚げたあと揚げ箸で、半分にカットしてからタレにくぐらせてもりつけています。

 穴子天に隠れて見えませんが、大きな海老天が二尾、キス天、野菜天が3つです。この日の野菜天は、大葉、ナス、カボチャだったかな。

P8154505.jpg

 店主さんにお願いすると、穴子天のノーカット版も出してもらえると思います。ちょっと食べにくいけど、さらに迫力満点の姿が見られますよ。ノーカットバージョンを見たい方は、こちらをどうぞ

 迫力充分の天丼に、充実したサイドメニューにまんぞくでした。まあ、なんども登場しているメニューなので、コメント欄は閉じさせていただきます。


過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10
よくばり天丼 2014/11
煮魚でカンパチ大根  2014/12
煮魚でタラの頭  2015/2
煮魚でなめたがれい 2015/3
煮魚でごはん かんぱちカマ煮  2015/4
穴子を使った天丼ふたつ  2015/5
煮魚でごはん 鯛のハラス  2015/5
よくばり天丼  2015/06


お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2015/08/24 15:01 ] 料理屋 兆治 | TB(-) | CM(-)