美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  試食に惹かれて @ 丸亀製麺 (まるがめせいめん)

試食に惹かれて @ 丸亀製麺 (まるがめせいめん)

 この日は買い物のついでに、ちょいと早めの夕食です。近所のショッピングセンターにある丸亀製麺にやってきました。だいぶ、暑さもやわらいできましたが、ちょいとうどんの気分です。

P8274596.jpg


 店頭にはこんな看板がありました。こちらの限定メニューは夏の7月から9月下旬までの予定らしい。詳しい説明は、お店の公式ページをご覧ください。それにしても、この時期にちょっと試食ということは、(以下自粛)

P8274598.jpg

 まあ、せっかくだから試してみましょう。うどんを注文すると、お試しサイズで1/4の鬼おろし肉ごぼうがプラスされるようです。先着50名なので、大丈夫そうです。


いきなり、完成形!

P8274600.jpg

 お店のシステムはセルフサービスで、麺を受け取って、天ぷらやおにぎりなどを取って、最後に精算をします。空いているタイミングでしたが、注文したり、天ぷらを取ったり、会計をしながらの撮影はちと無理でした。なので、自分の席にもっていってからの撮影です。



天ぷら 万願寺とうがらし 140円(税込)

P8274601.jpg

 手前の生姜とネギは、うどん用です。奥の大きな天ぷらが、万願寺とうがらしです。春から夏にかけての京都産の野菜です。なので、この時期の期間限定品かな。
 とうがらしと名前がついていますが、ほとんど辛さはなくて、風味がなかなかいいです。ししとうをでっかくしたような印象です。これを肉詰めにしたら、どうなんでしょうね。


 
試食の鬼おろしと肉ごぼう サービス

P8274602.jpg

 こちらがサービスの試食サイズの鬼おろしと肉ごぼうです。手前に荒くおろされた大根おろしにポン酢がかかっています。奥は笹がきごぼうと牛肉が甘辛い味付けの汁に煮込まれていました。
 本来はぶっかけうどんにトッピングとして、いただくもののようです。これは、途中で味が変わって、なかなかいいかも~ 次回もまだメニューにあったら、試してみたいです。


冷かけ 大 390円(税込)

P8274605.jpg

 お店に行列はありませんでしたが、麺は茹でたてだったようです。コシもあってエッジの効いた麺でなかなかうまい。この手のお店はタイミングによってははずれのときもありますが、この日は当たりの麺でした。
 普段は冷たいうどんはぶっかけが多いのですが、この日はひやかけにしてみました。

P8274606.jpg

 このお汁は、メインの温かいかけ汁を冷やしているだけなのかなあ。いろいろと物足りないけど、お値段とかオペレーションを考えると仕方ないところでしょう。

 次回の冷たいうどんは、やはりぶっかけにしようと思いました。でもまあ、お手軽なので、きっとまたいくでしょう。


お店の情報
丸亀製麺   公式HP

うどんが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。


blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/08/29 13:33 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(14)
へ~♪ 試食会というイベントがあったのですね~
ちっと得した気分になれますね♪ おつまみにもなりそう(*≧m≦*)ププッ

天ぷらは万願寺とうがらしだったのですね 鮎に見えましたよ~♪
 万願寺とうがらしも大好きです 甘くてうみゃいね♪

ぽちぽち!!
[ 2015/08/29 15:12 ] [ 編集 ]
関東も関西も田舎も同じなんですね~

わたしはざるうどんばかりたべてます~
安くていいです~
[ 2015/08/29 17:03 ] [ 編集 ]
あら、試食会なんてイベントがあるんですね。
美味しそうなウドンの画像に、ちょっとウドン気分になってきました。
近所に丸亀製麺はないけど、
武蔵小杉グランツリーの花まるウドンに行ってみようかしらん。
[ 2015/08/29 20:00 ] [ 編集 ]
万願寺、それっぽい青臭さがしっかりあって、美味しかったですv-218
試食会、先着50人だったら、こっちじゃ間に合わないかも~!
何しろ、飲食店が少ないもんでv-414
[ 2015/08/29 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> へ~♪ 試食会というイベントがあったのですね~
> ちっと得した気分になれますね♪ おつまみにもなりそう(*≧m≦*)ププッ

お得というのに弱いので、引き込まれてしまいましたよ。v-7
そうそう、ビールのつまみにもなりそうでしたよ。


> 天ぷらは万願寺とうがらしだったのですね 鮎に見えましたよ~♪
>  万願寺とうがらしも大好きです 甘くてうみゃいね♪

となりに頭のついた海老もあったけど、今回はスルーしました。v-7
実は、この翌日にも万願寺とうがらしをいただきました。
もちろん別のお店ですが、そちらも美味しかったです。
やっぱり、京都の野菜はええおすなあ~ v-290


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2015/08/29 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 関東も関西も田舎も同じなんですね~
>
> わたしはざるうどんばかりたべてます~
> 安くていいです~

和歌山でも丸亀うどんですね。
たまに食べたくなるんですよ。
とくに暑い日はさっぱりしていて、よかったです。
[ 2015/08/29 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> あら、試食会なんてイベントがあるんですね。
> 美味しそうなウドンの画像に、ちょっとウドン気分になってきました。

イベントというほど大げさではありませんが、ありがたかったです。
次回は注文してみようかと思いましたよ。


> 近所に丸亀製麺はないけど、
> 武蔵小杉グランツリーの花まるウドンに行ってみようかしらん。

相模大野にもはなまるうどんが戻ってきました。
はなまるもうまく茹でたてのうどんだと、美味しくいただけますね。
[ 2015/08/29 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 万願寺、それっぽい青臭さがしっかりあって、美味しかったですv-218

アントニオ猪木的な、美味しさですね。
たしかにあごの形に似ているかも~ v-7


> 試食会、先着50人だったら、こっちじゃ間に合わないかも~!
> 何しろ、飲食店が少ないもんでv-414

こちらもお昼時は行列を見かけますね。
この日は知らずにやってきて、ニコニコの家族もいましたよ。
またやらないかなあ。
[ 2015/08/29 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。

丸亀さんは自宅近くにないのでまだ訪問したことがありませんが、皆さんの記事を拝見して気になっています(^^)
鬼おろしと肉ごぼうの試食、いいですね!
甘辛の味付けの牛蒡と牛肉とポン酢でさっぱりした鬼おろしを、別々に味わったり、一緒に味わったり、色々な美味しさが楽しめますね〜。
[ 2015/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 11:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは


> 丸亀さんは自宅近くにないのでまだ訪問したことがありませんが、皆さんの記事を拝見して気になっています(^^)

まあ、わざわざ行くほどではないかもしれませんが、
手軽に讃岐っぽいうどんを味わえるので、ときどき使っています。
チャンスがあったら、試してみてください。
セルフうどんの気分を味わえるのも、いいかも


> 鬼おろしと肉ごぼうの試食、いいですね!
> 甘辛の味付けの牛蒡と牛肉とポン酢でさっぱりした鬼おろしを、別々に味わったり、一緒に味わったり、色々な美味しさが楽しめますね〜。

前のお客さんは、この試食のことを知らなかったみたいです。
店員さんにサービスですと言われて、よろこんでいましたよ。
また、やらないかなあ。v-7
[ 2015/08/31 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

そうそう、アジア圏にも進出の丸亀製麺ですよ。
なかなか楽しい試食イベントでした。
一年中暑いところでも、季節限定メニューってあるんでしょうか。v-7

うどんから鰻にチェンジとは、リッチですね。v-290
[ 2015/08/31 16:46 ] [ 編集 ]
モスクワでも
丸亀製麺があって、休憩中のポリスが制服のまま来てて、
彼女と仲よくうどんをすすってたyo!なんて、巡子友達から
写メ付きでLineが来ました(笑)

鬼おろし肉ぶっかけ、私も先日頂きました~。さっぱりしつつ、
甘めのお肉と相性良くてなかなかですね♪
ココの場所、たまに行くのですぐわかっちゃいました。
ニアミスしてるかもしれません~(爆)
[ 2015/09/09 23:52 ] [ 編集 ]
Re: モスクワでも
ゆかりんさんへ

> 丸亀製麺があって、休憩中のポリスが制服のまま来てて、
> 彼女と仲よくうどんをすすってたyo!なんて、巡子友達から
> 写メ付きでLineが来ました(笑)

海外で丸亀で、しかもポリスが制服でデートですか!
それはLINEで送りたくなるでしょうね。(^^)


> 鬼おろし肉ぶっかけ、私も先日頂きました~。さっぱりしつつ、
> 甘めのお肉と相性良くてなかなかですね♪
> ココの場所、たまに行くのですぐわかっちゃいました。
> ニアミスしてるかもしれません~(爆)

あはは、クルマで訪問しやすいですからね。
スーパーとホームセンターには、しばしば行ってますよ。
次回の訪問のときに、まだ鬼おろし肉ぶっかけは、残っているかなあ~
[ 2015/09/10 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL