美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  この日はお肉の気分でポークカツレツ @ 洋食 クックライトキッチン  

この日はお肉の気分でポークカツレツ @ 洋食 クックライトキッチン  

 さて、この日は久しぶりのこちらの洋食のお店に行ってきました。住所は相模原市ですが、JR町田駅の近くにあるお店です。過去の訪問記事へのリンクは、一番下の店舗情報のところにあります。駐車場は、お店の横に二台分のスペースがあります。

 昨年の11月にメインのAランチが1000円から1200円に値上がりしました。税込なので、それでもお得なランチです。

P8194525.jpg

 この日のAランチは、いつものように、三種類です。

1.白身魚のポワレ トマトソース 
2.ポークカツレツ 
3.ツナのスパゲティ

 他にもジャンボハンバーグランチが1350円、牛ロースステーキランチが1650円とあります。

 店内に入ると、遅めのランチタイムのためか先客なしです。あとから、お一人様の男性客がきました。いつも女性客でいっぱいだったので、珍しいですね。

P8194526.jpg

 一人ですが空いているためか、二人がけのテーブルに案内されました。座った席からみた店内の様子です。テーブルが三つにカウンターが6席くらいかな。小さなお店をご夫婦と思われる二人でやっています。

 まずは、カップに入ったスープがやってきます。スープとサラダは、ランチに共通です。カップですがこれがけっこう大きめで、中身がたっぷりと入っています。普通のお店のボウルくらいはありそうです。中には、細かくカットされた野菜に 

P8194529.jpg

 丸ごとの手羽元が入っています。(^^)

P8194532.jpg

 こちらのスープには、手羽元とか大きなミートボールなどが必ず入っていて、ボリュームたっぷりなんですよ。スープを いただいたところに、サラダの登場です。

 テーブル席は一人だと広めでいいのですが、照明がスポットライトみたいです。そのため、卓上の明るさにむらが出来てしまいます。ちょっと暗めですが、カウンター席のほうがきれいな写真が撮れますね。

P8194533.jpg

 キャベツ、レタス、トマトなどの野菜にペンネサラダ、ポテトサラダ、春雨サラダ、キンピラが添えています。お店のオリジナルの摩り下ろしドレッシングがたっぷりとかかっています。こちらも、ボリュームたっぷりです。

P8194535.jpg

 サラダといただいたところに、この日のメインの登場です。


ポークカツレツ

P8194539.jpg

 魚、肉、スパの中から、お肉の気分だったので、こちらを選びました。パンかライスが選べますが。今回はライスです。ちょっと暗いところに置かれていますね。

 メインは大き目のお皿に高さを感じさせる盛り付けです。スープもサラダもボリュームがありましたが、もちろんメインもすごい。

P8194546.jpg


 メインのポークカツレツは、小麦粉をつけてフライパンで軽く揚げてから、オーブンにいれていたようです。付け合せとして、回りにポテトフライやナスなどが囲んでいます。オレンジ色のソースが添えられていました。

P8194547.jpg

カツレツの厚みもすごいでしょ。

P8194548.jpg


 一番下にゆでたキャベツと大根が置いてあって、その上にメインの二つにカットされたカツレツです。その一つをフォークで刺したショットです。私でもこれは三つくらいにカットしないと、口に入りません。

P8194551.jpg

 ということで、カットしたショットです。お肉の厚さと大きさがわかるでしょうか。上に添えられている野菜と一緒にいただくと、お肉の気分が充分に満たされましたよ。

P8194554.jpg


 ごはんもきれいにいただいて、満腹です。食後のドリンクもいろいろと選べますが、この日はアイスコーヒーにしました。

P8194557.jpg

 あとのお客さんが食べていたビーフステーキも、かなりの大きさでした。お値段を考えると、かなりお得に見えましたよ。

 たびたび訪問するわけではありませんが、たまに行きたくなるお店です。もちろん、また行きますよ。
 

過去の訪問の記事
ポークソテー ジャポネソース 2013/04/06
ワラサのグリル 南仏風  2013/04/11
ジャンボハンバーグ  2013/5/25
魚のハンバーグ トマトソース   2013/6/23
しいらのムニエル  トマトソース  2013/9/10
ササミのカツレツ トマトソース 2013/11/14
ローストポーク  ムータードソース 2014/3
ランチで秋刀魚の花造り 2014/10
イナダのムニエル  魚のソース添え  2015/02


お店の情報
洋食   クックライトキッチン   

住所    神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-13-21 MUビル1階  
TEL.    042-748-9980
定休日   火曜日
営業時間  11:45~14:30  18:00~21:30  売り切れ仕舞いあり
駐車場   お店の横に2台分あり 近くにコインパーキングあり

ボリュームたっぷりのランチが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/08/30 07:50 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
手羽元が丸ごと入っているのですねー サラダもボリューム満点ですね
メインディッシュまでにお腹がいっぱいになりそうですね(*^-^)ニコ
カツレツにされたのですね 白身魚のポワレかなーと思ったらはずれました(笑)
ボリューム満点のランチに大満足さんだったのでしょうね♪

ぽちぽち!
[ 2015/08/30 09:31 ] [ 編集 ]
丸ごとの手羽先ってすずめ一羽???
[ 2015/08/30 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。

スープに手羽先が入っていたり、サラダにきんぴらごぼうをのせてくれるところは、お店のサービス精神の表れでしょうか〜(^^) 私は手羽先が好きなので大歓迎です\(^o^)/
小麦粉をまぶして1度揚げてからオーブンで焼くという丁寧な作り方をしているのですね〜。お肉の旨みがぎゅっと閉じ込められて、美味しそうです!

[ 2015/08/30 21:53 ] [ 編集 ]
うんまげら♪
スープに手羽元ごろっといいね♪
私も今度真似してみよっとv-290
サラダが盛りだくさんでお店の愛情を感じる~♪
カツレツにも野菜をふんだんにつこてヘルシーらね
体も心も満足いくランチってなかなか無いよね
ポチ☆
おら週末飲み疲れ&金欠でおにぎり2つこしょてきましたv-375
ランチはそれだけ( ´艸`)
[ 2015/08/31 10:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> 手羽元が丸ごと入っているのですねー サラダもボリューム満点ですね
> メインディッシュまでにお腹がいっぱいになりそうですね(*^-^)ニコ

ここのスープとサラダはボリュームいっぱいです。
女性だとライスやパンは必要ないという人も多いみたいです。
この日はライスもしっかりといただいちゃいましたよ。v-7


> カツレツにされたのですね 白身魚のポワレかなーと思ったらはずれました(笑)
> ボリューム満点のランチに大満足さんだったのでしょうね♪

ふふふ、遅い時間での訪問だと、どちらかしか残っていないこともありましたよ。
この日はどちらでも選べたので、ポークを選んでみました。
ひさしぶりの訪問でしたが、まんぞくさんになってしまいましたよ。v-7
あ、煮干を置いてくるのを忘れました。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/08/31 16:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無しのスッパイダーマンさんへ

> 丸ごとの手羽先ってすずめ一羽???

ははは、ダチョウが一匹入っていましたよ。ウソウソ v-7
[ 2015/08/31 16:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~
今日はちゃんとお昼ご飯は食べられましたか。


> スープに手羽先が入っていたり、サラダにきんぴらごぼうをのせてくれるところは、お店のサービス精神の表れでしょうか〜(^^) 私は手羽先が好きなので大歓迎です\(^o^)/

ここは、スープとサラダの段階で、ボリュームたっぷりなんです。
お値段はちょいと上がりましたが、それでもお得な気分ですよ。


> 小麦粉をまぶして1度揚げてからオーブンで焼くという丁寧な作り方をしているのですね〜。お肉の旨みがぎゅっと閉じ込められて、美味しそうです!

スープをサラダをいただくのに、けっこう時間がかかるんですよ。
なので、メインは外側をフライパンで調理してから、時間をかけてオーブンで焼いているみたいです。
オーブンだと時間がかかるけど、確実に熱をいれることが出来るので、
こちらの料理ではよく使われています。
[ 2015/08/31 16:27 ] [ 編集 ]
Re: うんまげら♪
かずちゃんへ

> スープに手羽元ごろっといいね♪
> 私も今度真似してみよっとv-290

ハンバーグの残った生地で、肉団子をごろっともいいかも~


> サラダが盛りだくさんでお店の愛情を感じる~♪
> カツレツにも野菜をふんだんにつこてヘルシーらね
> 体も心も満足いくランチってなかなか無いよね
> ポチ☆

ここはがっちりと食べるぞと思った日に、訪問するお店です。
お肉や魚もボリュームたっぷりですが、野菜もたくさんなので安心です。
ちょっと不安なときは、ライスではなくてパンにしちゃいます。
ぽち、ありがとうございます。


> おら週末飲み疲れ&金欠でおにぎり2つこしょてきましたv-375
> ランチはそれだけ( ´艸`)

週末に鉄砲玉で、はじけてきましたね。
まあ、たまにはよろし。
女優さんの元気な姿に安心しましたよ。
[ 2015/08/31 16:41 ] [ 編集 ]
手羽元がゴロンと入ったスープには驚きますね。
記事にあるとおりサラダもボリュームありそう。
なんといってもメインのカツレツは厚いですね。
これならてつあんさんも満腹でしょう(^^)。
[ 2015/08/31 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> 手羽元がゴロンと入ったスープには驚きますね。
> 記事にあるとおりサラダもボリュームありそう。

スープはなにが出てくるのか、けっこう期待しています。
骨付きの手羽元は、なかなか食べ応えがありますね。


> なんといってもメインのカツレツは厚いですね。
> これならてつあんさんも満腹でしょう(^^)。

さすがにここのランチは、お腹いっぱいになります。
ときどき、行きたくなってしまうお店なんですよ。
あいかわらず、ステーキが宿題ですね。v-7
[ 2015/09/01 20:31 ] [ 編集 ]
一つ
一つ丁寧に作られていらっしゃるのが良いですね~
可愛いテーブルクロスですね!
[ 2015/09/01 21:03 ] [ 編集 ]
Re: 一つ
LIBRAさんへ

> 一つ丁寧に作られていらっしゃるのが良いですね~
> 可愛いテーブルクロスですね!

どれも大きめサイズなのがうれしいです。
ここはLIBRAさんにもおススメですよ。v-9
[ 2015/09/03 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL