美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  9月のおさクイズ 回答篇 @ 洋食処  おさ

9月のおさクイズ 回答篇 @ 洋食処  おさ

 さて、先週に出題したおさクイズの回答篇です。出題篇のほうは、こちらです。

 この日はお客さんの料理が出てないところが多くて、ちょっと時間がかかりました。おとなしくスポーツ新聞でも読みながら待ちましょう。この日は、スポーツ報知でした。

P9034689.jpg

 そこそこ待ってから、料理の登場です。正解は、

トーストと野菜サラダ 250+150円(税込)

P9034691.jpg


 というのは冗談で、正解はこのあとに登場です。

 野菜サラダは単品注文ではなくて、料理についてくるものです。これで、だいぶ絞られましたね。それにしても、分厚いトーストです。塊の食パンをオーブンで焼いて、バターを塗ったものです。

P9034698.jpg

横から見てもステキですね。

P9034696.jpg


ぱかっ!

P9034711.jpg

 オーブンで焼いているので、外側はさっくりで内側はふっくらもっちりです。問題はライスのかわりにいただくには、ちょっとボリュームが多いことですね。二人でひとつくらいがちょうどいいかも~


 サラダはトマト、キュウリ、カイワレ、紫タマネギ、レタスのシンプルなものです。ミニサラダというけれど、しっかりとした量もありますね。右側の自家製ドレッシングを良く振ってから、かけていただきましょう。

P9034694.jpg

 そして、トーストを撮影して、こちらのサラダをいただいているところに、メインの登場です。


まずは集合写真

P9034701.jpg


ポークソテー マルサラソース サラダ付き 850円(税込)

P9034702.jpg


 奥の方から見ていきましょう。一番奥には、たっぷりのスパゲティです。普通の洋食店だったら、これだけでスパゲティの一人前くらいありそうです。レモンとパセリが添えられて、粉末パセリがかかっています。

P9034708.jpg


 手前には茄子を半分にしたものが、のっています。これも、さくっとしていて美味しい。下のほうから、ソースで徐々に柔らかくなっています。

P9034704.jpg


 メインのポークソテーの上には、マッシュルームとパイナップルがのっていて、姿がよくわかりません。ちなみにパイナップルは缶詰の甘いものです。

P9034705.jpg

 
 上のマッシュルームとパイナップルを横にはずしてみました。大き目のポークが登場です。マルサラソースというのは、イタリアワインのマルサラ酒というお酒を仕上げに使ったものだそうです。

P9034712.jpg


 お肉のカット断面です。しっかりと火が入っていました。甘いパイナップルはあまり好みではありませんが、マッシュルームとの組み合わせはけっこうお気に入りです。

P9034715.jpg


 ライスがないのが残念でしたが、クイズにしやすかったのは、よかったです。トーストもじっかりといただいてまんぞくでしたよ。

 残念ながら、今回は正解者なしのようです。懲りずに次回のクイズもまた、応募をお願いいたします。(^^)


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00  現在はランチだけの営業です。予約で夜に営業もあり。
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/09/08 12:39 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)
ダイエットですか~~??
[ 2015/09/08 13:03 ] [ 編集 ]
そうきましたか。
てっきりパスタ系で攻めてくると思ったんですが。
[ 2015/09/08 17:05 ] [ 編集 ]
うわー
パンの厚みにビックリです。
驚き過ぎて、思考停止になりました!
[ 2015/09/08 23:49 ] [ 編集 ]
あぁぁ~
なぜにグラタンとパンにしたのか……
そうですよね~パンなら一品だよなぁ~

でもトースト当たった!
何かくれ~(笑)
[ 2015/09/09 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ダイエットですか~~??

ははは、そうですよ。
さすがに食パンは、ちと多かったです。
[ 2015/09/09 12:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> そうきましたか。
> てっきりパスタ系で攻めてくると思ったんですが。

実はこの日は、最初からお肉の気分だったのです。
ハンバーグスパも気になっていたのですが~ v-7
トーストは美味しいのですが、一人だとなかなか大変です。
[ 2015/09/09 12:17 ] [ 編集 ]
Re: うわー
LIBRAさんへ

> パンの厚みにビックリです。
> 驚き過ぎて、思考停止になりました!

LIBRAさんもまんぞくしそうなボリュームでしょ。
ぜひ、丸呑みにチャレンジしてください。v-7
[ 2015/09/09 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> あぁぁ~
> なぜにグラタンとパンにしたのか……
> そうですよね~パンなら一品だよなぁ~

このトーストはぜったいに二人分ですよね。
半分の厚さだと、この美味しさがでないんでしょうね。
トーストもグラタンもオーブンを使うから、避けたのです。


> でもトースト当たった!
> 何かくれ~(笑)

ふふふ、では半分正解なので、おさでビールをお注ぎしますよ。v-306
[ 2015/09/09 12:22 ] [ 編集 ]
またハズレ もうクイズには参加しね~ぇ~(*≧m≦*)ププッ
スポーツ報知でしたか スポニチに出会う率がぐぐっと減りましたね
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!スポニチさん~(笑)
でも、最初にトーストが出てきたときは驚きでしたよ
ブブタンさん、大当たりですね ビールだけでなくワインも付けてあげてちょ♪

ぽちぽち!
[ 2015/09/09 13:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 14:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> またハズレ もうクイズには参加しね~ぇ~(*≧m≦*)ププッ

ふふふ、そういいながら毎回の参加をありがとうございます。
次回もよろしく~


> スポーツ報知でしたか スポニチに出会う率がぐぐっと減りましたね
> おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!スポニチさん~(笑)

先日の長野のホテルのスポーツ新聞が、スポニチでしたよ。
ちょうど荷物をたくさん持っていたので、撮影ができなくて残念でした。
スポニチさん、元気かな。(^^)


> でも、最初にトーストが出てきたときは驚きでしたよ
> ブブタンさん、大当たりですね ビールだけでなくワインも付けてあげてちょ♪

了解です。
おさでニアミスする確立は、ブブタンさんが一番高いと思いますね。
こんどあったら、黒い牛のワインを注いじゃいましょう。


> ぽちぽち!

ありがとうございました。
[ 2015/09/09 16:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

お店の外観はイマイチですが、ボリュームたっぷりの人気店です。
ナイショさんには、ポークカツカリーをおススメしておきます。
うちのブログでも一番登場している人気メニューです。

パイナップル入りのソースが苦手ですか。
ということは、酢豚にパイナップルもありえない派ですね。v-7
[ 2015/09/09 16:30 ] [ 編集 ]
そうだったのか~っ
こんにちは。

ポークソテーでしたか~。ライスがなかったというヒントに惑わされました(^^)

玉葱だと思っていたのはパイナップルだったのですね!! 私はお子ちゃまなので、こういう組合せは大好きです。マルサラソースの味も気になります。

ぶ厚いトースト、いいですね~。こちらのお店での標準サイズでしょうか?
トーストにマルサラソースをつけて頂きましたか~?
[ 2015/09/09 17:09 ] [ 編集 ]
Re: そうだったのか~っ
はまゆきさんへ


> こんにちは。

おはようございます。


> ポークソテーでしたか~。ライスがなかったというヒントに惑わされました(^^)
>
> 玉葱だと思っていたのはパイナップルだったのですね!! 私はお子ちゃまなので、こういう組合せは大好きです。マルサラソースの味も気になります。

マッシュルームもたっぷりでなかなかいいでしょ。
マルサラソースとうたっているのは、このポークソテーだけなのですよ。


> ぶ厚いトースト、いいですね~。こちらのお店での標準サイズでしょうか?
> トーストにマルサラソースをつけて頂きましたか~?

はい、もちろんパンにソースをつけていただきましたよ。
こちらのトーストは、このサイズが標準です。
一人でいただくには、ちと大きすぎのような気がします。
女性だと、残りを持ち帰りする人もいるらしいですよ。
[ 2015/09/10 09:10 ] [ 編集 ]
あらまぁ。
こんなのもメニューにあったっけ?
侮れませんな。うひひひひ。
[ 2015/09/10 19:34 ] [ 編集 ]
Re: あらまぁ。
こばぴょんさんへ

> こんなのもメニューにあったっけ?
> 侮れませんな。うひひひひ。

へへへ、いつもカツカレーばかりではないんですよ。
クイズの回答らしいメニューでしょ。
[ 2015/09/11 21:39 ] [ 編集 ]
あへー
残念無念あささ(笑)
しかし厚いトーストらね~
これだけで腹いっぺになりそげ(゚ロ゚*)
しかも、ポークソテーにスパゲティまで付いてるねっかね
夏バテって嘘つくな∵ゞ(≧ε≦● )
パイナップルはそのまま食べる方が好きです♪
ポチ☆
[ 2015/09/12 13:19 ] [ 編集 ]
Re: あへー
かずちゃんへ

> 残念無念あささ(笑)
> しかし厚いトーストらね~
> これだけで腹いっぺになりそげ(゚ロ゚*)

ふふふ、トーストがメインになっちゃいましたね。
たしかに女性だとこれだけでお腹一杯になるかも
バターもたっぷり、ふんわりしていて美味しかったですよ。


> しかも、ポークソテーにスパゲティまで付いてるねっかね
> 夏バテって嘘つくな∵ゞ(≧ε≦● )

いやいや、ちょうど夏バテからの回復時期だったのです。
この日は雨で涼しくなった日でした。
このところは毎日が涼しくて、食欲の秋ですな。v-16


> パイナップルはそのまま食べる方が好きです♪
> ポチ☆

昔は缶詰のパイナップルが大好きだったのですが、
最近は生のやつがいいです。
まったく贅沢になったものですね。v-9
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/09/14 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL