美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  たまにはホットに @ 中国料理  江陽(こうよう)

たまにはホットに @ 中国料理  江陽(こうよう)

 さて、こちらはいつも中華料理をいただいている座間になる江陽です。通常の麻婆豆腐や回鍋肉などの定番ものも美味しいお店です。

 通常の卓上のメニュー以外に、厨房の食器棚にはこんなおつまみのメニューもあります。赤い括弧は、持ち帰りのお値段です。試したことがあるのは、チャーシュー、チャーシューともやしのコチジャン合え、鶏皮炒めだったかな。うちに帰って、ビールと一緒にいただきます。

P9014670.jpg

 さて、いつも注文するのは、丼と冷やし中華、または冷やしうどんのセットですが、このところ涼しいので温かい麺にしてみました。

中華風牛丼とらどんのセット 800円(税込)

P9014672.jpg

 らどんってなによと思った方は、下の続くをクリックしてください。



 中華風牛丼は、吉野家とか松屋のようなものではありません、薄切りの牛肉とタマネギを甘いタレでまとめてとろみがついています。ちょっと生姜も効いているかな。

P9014673.jpg

 セットの丼は、麻婆丼にチャーハンが三種類、中華丼が二種類から選びますが、こちらが一番のお気に入りです。

P9014680.jpg


 こちらが、らどんです。羽ばたいて空を飛ばないし、放射線も出したりしません。(^^)

 醤油ラーメンのスープに、麺は細めのうどんを使ったものです。ラーメンのスープにうどんの麺で、らどんです。トッピングは、自家製のチャーシュー、さやインゲン、ワカメ、ゆで卵が半分、メンマ、ネギです。

P9014675.jpg


 この日のお漬物は、白菜とたくあんでした。

P9014677.jpg



 スープは醤油ラーメンのシンプルなものです。刻んだネギがたくさん入っています。

P9014679.jpg

 麺は細めのうどんです。冷やしでも中華麺のかわりにうどんを使ったものが注文できますが、もともとは温かい麺から始まったみたいです。温かいのでちょっと柔らかめの麺です。

P9014683.jpg


 ゆで卵は味玉ではなくて、黄身がちょっとだけ柔らかいゆで卵でした。このへんもオーソドックスな醤油ラーメンの造りですね。

P9014685.jpg

 おつまみメニューにも登場するチャーシューは、お店の自家製です。一枚だけですが、かなりの厚みがあります。

P9014682.jpg

 たまには温かい麺のセットもいいですね。このところの涼しさになれてくると、また冷やし中華や冷やしうどんのセットになりそうです。

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時が中休み?
駐車場   お店の前に2台分

手軽に美味しい中華料理が食べたくなったら、下のボタンを押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/09/10 09:01 ] 江陽 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 12:08 ] [ 編集 ]
見た目は典型的な東京醤油ラーメンですが麺がうどんですか。
どんな感じなんだろ?若干の違和感もありますが・・・。
でも冷やしもそうだけど、なんでうどん使ってみようと思ったんすかね、不思議。
[ 2015/09/10 17:11 ] [ 編集 ]
らどんは温泉ではないのですね(*^-^)ニコ
豚肉の辛し和えとチャーシューをお持ち帰りして自宅でビールが飲みたいです♪
丼物は選べるのですね チャーハンLOVEなのでチャーハンがいいな~
スジミソチャーハンが食べたいです♪
ぽちぽち!

[ 2015/09/11 13:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

甘めでとろみがある中華風の牛丼が美味しそうですね。白いご飯が足りなくなったのではないでしょうか〜?

羽ばたいても空を飛べない「らどん」?
今回は正解が解らないので、ツッコミができません(笑)

厚切りのチャーシューは、とてもやわらかそうですね(^ ^)
[ 2015/09/11 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

うえのトッピングもスープも、ラーメンそのままです。
麺だけがちょいと太くて白いんですよ。
知らないで食べたら、きっとびっくりでしょう。
今度友人をつれて、いたずらしてみようかな。v-7
[ 2015/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 見た目は典型的な東京醤油ラーメンですが麺がうどんですか。
> どんな感じなんだろ?若干の違和感もありますが・・・。
> でも冷やしもそうだけど、なんでうどん使ってみようと思ったんすかね、不思議。

いまどきの凝ったラーメンではないですね。
スープ感覚でいただくのが、よろしいかと~

裏メニューではなくて、ちゃんと壁のメニューにも書かれています。
最初は温かいらどんが始まって、そのうちに冷やしでもやるようになったようです。
ちなみに、塩ラーメンでもオッケーらしいですよ。v-9
[ 2015/09/11 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> らどんは温泉ではないのですね(*^-^)ニコ

さすが、温泉スキのともりんさんらしいコメントをありがとうございます。
温泉ではありませんが、体が温まりますよ。


> 豚肉の辛し和えとチャーシューをお持ち帰りして自宅でビールが飲みたいです♪

いつもお持ち帰りを考えるのですが、このセットを食べるとお腹いっぱいになります。
昔は、何度か持ち帰ってビールをいただきました。


> 丼物は選べるのですね チャーハンLOVEなのでチャーハンがいいな~
> スジミソチャーハンが食べたいです♪

ここのチャーハンは、チャーハン、高菜チャーハン、煮昆布チャーハンと三種類から選べます。
スジミソの技を途絶えさせるわけにはいかないからなあ。
年に一度くらい、作りましょうかね。(^^)


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/09/11 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは~
いつもありがとうございます。


> 甘めでとろみがある中華風の牛丼が美味しそうですね。白いご飯が足りなくなったのではないでしょうか〜?


> 羽ばたいても空を飛べない「らどん」?
> 今回は正解が解らないので、ツッコミができません(笑)

昔の特撮映画ででてくる怪獣に、「ラドン」というのがいました。
ゴジラとかモスラとかと同じ時代だったかなあ。(^^)


> 厚切りのチャーシューは、とてもやわらかそうですね(^ ^)

最初の写真のメニューにある自家製のチャーシューです。
けっこう味付けがお気に入りなんですよ。
小さいときは、二枚入っていることもあります。
[ 2015/09/11 21:53 ] [ 編集 ]
年に一度と言わずに毎月お願いしますー♪
[ 2015/09/12 12:32 ] [ 編集 ]
へ~
ラーメンスープにうどんってちょっと不思議な気がしるー
けど、新潟にも稲庭うどんみってなラーメンがあるんさね(中華のカトウ)
ま、どっつも小麦粉つこてるっけ合うかも♪
ほんのきにに両方ともお腹に納まったのでしょうか?(笑)
こりゃ負けてらんねv-7
ポチ☆
[ 2015/09/12 13:24 ] [ 編集 ]
おさクイズよりも簡単です。
昨日ジュラシックワールドを観てきただけにラドンがプテラノドンでイメージされています。
だけど本当のらどんは「らあめんどんぶり」ですよね。違うか〜?!
[ 2015/09/13 09:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> 年に一度と言わずに毎月お願いしますー♪

リコメも読んでくれてありがとうございます。
うひょー、ニンニククサクサになってしまいますよ。
毎月は無理だから、四季折々のスジミソブログかな。v-7
[ 2015/09/14 10:52 ] [ 編集 ]
Re: へ~
かずちゃんへ

> ラーメンスープにうどんってちょっと不思議な気がしるー
> けど、新潟にも稲庭うどんみってなラーメンがあるんさね(中華のカトウ)
> ま、どっつも小麦粉つこてるっけ合うかも♪

細めのうどんですが、けっこう好きです。
むしろ普通の中華麺のラーメンよりも、好みかもね。
次回は塩味を試してみようかしら~
中華のカトウのラーメンも、試してみたいです。


> ほんのきにに両方ともお腹に納まったのでしょうか?(笑)
> こりゃ負けてらんねv-7
> ポチ☆

そりゃあ、いつものコースですからね。
ちなみに同じ組み合わせのミニがあって、650円だったかな。
いまだに試したことはありません。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/09/14 11:02 ] [ 編集 ]
Re: おさクイズよりも簡単です。
こばぴょんさんへ

> 昨日ジュラシックワールドを観てきただけにラドンがプテラノドンでイメージされています。

そうそう、協賛イベントですよ。ウソウソ v-7
久々に映画館にいこうかと思っています。


> だけど本当のらどんは「らあめんどんぶり」ですよね。違うか〜?!

うまい、座布団いちまい!
[ 2015/09/14 11:04 ] [ 編集 ]
らどん
ラドンでもノドンでも無くて良かったです!
また、流行りそうですね~
[ 2015/09/15 21:03 ] [ 編集 ]
Re: らどん
LIBRAさんへ

> ラドンでもノドンでも無くて良かったです!
> また、流行りそうですね~

そんなのが飛んできたらコワイなあ。
ふたつセットでいただくとまんぷくですよ。
ちょっと試してみたくなったでしょ。v-7
[ 2015/09/16 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL