美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  何度目かの訪問で始めてのアップです @ 並木増田屋 (なみきますだや)

何度目かの訪問で始めてのアップです @ 並木増田屋 (なみきますだや)

 さてこの日は軽自動車耐久レースの所用で、相模原のライバルチームの本拠地へと向かいました。いろいろと用事をすませて、お昼時になりました。いつものように、並木にあるこちらの増田屋でランチです。
 お店のすぐ近くにはサーティーフォー相模原球場があります。この球場には、高校野球の応援に横浜方面からわざわざ来る人もいるらしい。

P9225359.jpg

 この日はシルバーウィークの中の一日でした、お昼時とあって、店内は7割くらいが埋まっていました。10名での訪問なので、テーブルに分かれて座りましょう。店内は小上がりにテーブルで、30席くらいはあるかな。
 蕎麦の増田屋の屋号のお店はあちこちにありますが、チェーン店ではなくてのれんわけらしい。なので、メニューも料理もお店によって別々らしいです。

 単品のメニューもありますが、こちらがセットメニューです。画像をクリックすると大きくなります。

P9225360.jpg

 蕎麦と丼のセットには、親子丼、カツ丼、いろいろな天丼との組み合わせがあります。またミニサイズの丼もあります。カレーライスやラーメンとのセットもありましたよ。


カツ丼そばセット ミニ 900円(税込)

P9225362.jpg

 ちょっとカメラのレンズがくもっていたみたいですね。手前のほうの写りがあやしいです。やってきたセットは、やはりミニですね。(^^)


 まずはもり蕎麦です。オシャレな蕎麦やさんの三すくい半と違って、これだけでもたっぷりとあります。なお、蕎麦は温かいかけそばにもできるらしい。そば汁は、左下の薬味のお皿の下にあります。

P9225363.jpg


 オーソドックスな蕎麦屋のカツ丼です。でも、これでミニサイズなんですよ。他のメンバーの注文したフルサイズの丼は、大きさがまったく違っていましたよ。

 厚からず薄からずのカツを玉子でとじています。蓋はかぶっていませんでしたが、玉子はけっこう熱が入っていました。

P9225365.jpg


 そば汁は、関東風のちょっとしょっぱめです。薬味は刻んだネギとワサビです。お店の様子からもこだわりとかは感じませんが、無難に美味しいお蕎麦です。

P9225366.jpg

 セットに共通のおでんは、大根、こんにゃく、竹輪だったか。お漬物は、キュウリと蕪でした。

P9225367.jpg

P9225368.jpg

 これで900円(税込)なのはけっこうお得ですね。ミニのセットでしたが、お腹一杯になりましたよ。人気のお店のようで、お客さんが次々ときて、ささっと食べて帰っていきます。

 こちらの近所に来たときには、また寄りそうです。


お店の情報

そば   並木増田屋 (なみきますだや)

住所    神奈川県相模原市中央区並木3-19-24
TEL.    042-757-1521
定休日   
営業時間  
駐車場   お店の横あり 

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/10/01 23:57 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 15:24 ] [ 編集 ]
当工場からほど近い武蔵小杉にも増田屋さんありますね。
なるほど暖簾分けなんですか、たしかにメニューが全く違います。
武蔵小杉のはこんなにセットメニューが充実していません。
カツ丼セットは鉄板ですよね、あるとついつい注文したくなります。
[ 2015/10/02 17:51 ] [ 編集 ]
おススメです
ナイショさんへ

ビールをちょいと足したくなりますね。
この日は午後も予定があったので、我慢でした。
フルサイズのカツ丼も、ミニで我慢しましたよ。
自分をほめてあげたいです。v-7
[ 2015/10/02 17:59 ] [ 編集 ]
やはり
川崎工場長さんへ

> 当工場からほど近い武蔵小杉にも増田屋さんありますね。
> なるほど暖簾分けなんですか、たしかにメニューが全く違います。
> 武蔵小杉のはこんなにセットメニューが充実していません。

そちらの近所にもありますか。
やはり、街のお蕎麦屋さんというところでしょうか。
お店によって、味もメニューもいろいろだそうです。
ここは通常メニューも、いろいろとありましたよ。


> カツ丼セットは鉄板ですよね、あるとついつい注文したくなります。

こばぴょんさんも、この中から選ぶとするとカツ丼セットを選んでいたと思います。v-7
天丼もいいけど、間違いのない組み合わせですね。
[ 2015/10/02 18:05 ] [ 編集 ]
実は…
こんげセット好きなんです♪
おでんの小鉢とカツ丼半分タッパに詰めます(笑)
カレーライスそばセットも魅力的らv-9
蕎麦屋のカレーうんめがね♪(

1時に美容院予約してるんさね~
ぴょんぴょんちご、白髪染めv-7
ポチ☆
[ 2015/10/03 11:43 ] [ 編集 ]
Re: 実は…
かずちゃんへ

> こんげセット好きなんです♪
> おでんの小鉢とカツ丼半分タッパに詰めます(笑)
> カレーライスそばセットも魅力的らv-9
> 蕎麦屋のカレーうんめがね♪(

カツ丼は子守じゃなくて小盛りのはずだけど、
けっこうボリュームがありました。v-7
蕎麦屋のカレーは蕎麦だしを使うので、和風のカレーで美味しいらしい。
今度、確かめてみようかな。


> 1時に美容院予約してるんさね~
> ぴょんぴょんちご、白髪染めv-7
> ポチ☆

あーら、元奥さん
髪型が変わったじゃありませんか。v-291
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/10/03 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL