美味しそうな写真を撮りたい

ようやく梅雨明け
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  ランチで訪問 @ もつやき かめや別館 こがめ

ランチで訪問 @ もつやき かめや別館 こがめ

 相模大野駅の北口を歩いていたら、こんな看板を発見です。コリドー通りから横にそれた道沿いにあります。

PA055595.jpg

 こちらのお店は相模大野の焼き鳥の美味しいお店として有名です。以前の訪問記事は、こちらです。どうやらランチ営業をはじめたようです。平日だけのようですね。

PA055597.jpg

 こちらの夜のメニューでも好評なしろもつ焼き、もつ煮のランチです。ミックスフライは、普通かな。せっかくなので、ちょいと試してみましょう。


 店内は先客1名のみでした。夜の仕込をやりながらの営業といった感じです。ランチ営業は今年の夏から始めたらしいです。

PA055600.jpg



炭火焼しろもつ丼定食 690円(税別)
 
PA055602.jpg

 税別表示なので、支払いは745円になります。定食は、キャベツの朝漬けと味噌汁がつきます。

PA055604.jpg

PA055606.jpg


 炭火でやいた豚のシロがたっぷりとのっています。上にはネギがトッピングされています。シロは脂が多いので、ちょっと焦げ目が多いかな。でも、さすがに美味しい。ただし、

PA055608.jpg

問題はお酒が欲しくなることです!(^^)


 もつ煮定食も美味しいのはわかっているけど、同じようにお酒がほしくなるでしょうねえ。困ったなあ。


お店の情報
もつやき  かめや別館 こがめ   

住所    神奈川県相模原市南区相模大野3-14-10 1F  
TEL.    042-705-4706
定休日   第1、3、5日曜日  定休日と営業時間は、訪問時のデータです
営業時間  平日 16:30~23:30   日祭日 15:30~22:30
            ラストオーダーは、食べ物は閉店の60分前 飲み物は閉店の30分前
        ランチ営業は、平日のみ  11:00~14:00
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

もつ焼きで一杯やりたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2015/10/10 10:05 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)
美味しそうですね
お酒を我慢なさったのですね〜
なかなかこんな感じの定食は、珍しいですよね❗️
[ 2015/10/10 14:56 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうですね
LIBRAさんへ

> お酒を我慢なさったのですね〜
> なかなかこんな感じの定食は、珍しいですよね❗️

まさしく焼き鳥のお店のランチでした。
バス待ちではないので、お酒はなしですよ。v-7
[ 2015/10/10 23:31 ] [ 編集 ]
なかなかユニークな丼ですね。
シロの食感とご飯の組合せってどんなだろう。
たしかに想像しただけでお酒が欲しくなりました。
[ 2015/10/11 06:41 ] [ 編集 ]
懐かしや
こちらはあっくん(・∀・)と三人で訪問したお店ですね。ランチもやっていたのですか。しかももつ焼き。それは飲みたくなっちゃいますね。(^^)v
[ 2015/10/11 07:56 ] [ 編集 ]
まったく
川崎工場長さんへ

> なかなかユニークな丼ですね。
> シロの食感とご飯の組合せってどんなだろう。
> たしかに想像しただけでお酒が欲しくなりました。

ひねりなしで、お酒がほしくなるシロがごはんの上にのっていました。
昼間から困ってしまいましたよ。v-7
[ 2015/10/11 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしや
こばぴょんさんへ

> こちらはあっくん(・∀・)と三人で訪問したお店ですね。ランチもやっていたのですか。しかももつ焼き。それは飲みたくなっちゃいますね。(^^)v

そうそう、あのお店です。
ランチは今年から始めたらしいですよ。
串焼きも一本110円からと、相変わらずリーズナブルのようです。
[ 2015/10/11 20:35 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは〜。

シロがたっぷりのっていますね!
ランチタイムも店内は炭火焼きのいい香りが漂っているのですね〜。私は、香りだけでもきっとお酒が飲みたくなります(^^)
香ばしいシロがたっぷりの丼ぶりを食べたら、もう我慢できないと思われます(≧∇≦)
ランチは平日だけということなので、食べに来る方はほとんどお仕事中ですよね!? お昼の美味しさとお酒恋しさで、みなさんきっと夜も訪問されるでしょうね。
[ 2015/10/11 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 10:32 ] [ 編集 ]
飲んでもいいんですよ~~~

がまんせんと~
[ 2015/10/12 14:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは〜。

ふたたび、ありがとうございます。


> シロがたっぷりのっていますね!
> ランチタイムも店内は炭火焼きのいい香りが漂っているのですね〜。私は、香りだけでもきっとお酒が飲みたくなります(^^)
> 香ばしいシロがたっぷりの丼ぶりを食べたら、もう我慢できないと思われます(≧∇≦)
> ランチは平日だけということなので、食べに来る方はほとんどお仕事中ですよね!? お昼の美味しさとお酒恋しさで、みなさんきっと夜も訪問されるでしょうね。

私もこれは絶対夜に来てもらおうという作戦だと思いました。
ごはんもいいけど、やっぱりお酒が欲しくなります。v-275
もうひとつのもつ煮定食も、同じような気分になりそうですね。

ここは以前にこばぴょんさん(またの名前をやまぴょんさん)とご一緒したお店です。
以前から夜は有名なお店だったのですが、いろいろと営業努力はかかせないみたいですよ。
[ 2015/10/12 17:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナイショさんへ

そうですよね。
やはり、夜のメニューだと思いましたよ。v-7
[ 2015/10/12 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> 飲んでもいいんですよ~~~
>
> がまんせんと~

この日は午後から予定があったので、残念です。
[ 2015/10/12 17:31 ] [ 編集 ]
んだ
かめやの別館だっけこがめ( ´艸`)
親亀の背中に子亀を乗せてe-365

もつは最近やっと食べられるようになったんさね
まだ丼ごとは要らね( ´艸`)コラー

お冨さんが「15日の最終まかない丼何が食べたい?」って聞かれて
「みなさんにアンケート取ってるの?」って聞き返したら
「宣伝部長の意見で決めるさ」って言ったすけ
「お冨さん渾身の一杯でお願いします」ってお願いしましたv-290
ポチ☆
[ 2015/10/13 09:35 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃんへ

> かめやの別館だっけこがめ( ´艸`)
> 親亀の背中に子亀を乗せてe-365

相模大野にかめやってお店があるんですよ。
お客さんがいっぱいだから、こがめを作ったらしいです。


> もつは最近やっと食べられるようになったんさね
> まだ丼ごとは要らね( ´艸`)コラー

串に一本くらいがいいかもね。
でも、ランチで串一本は物足りないですね。


> お冨さんが「15日の最終まかない丼何が食べたい?」って聞かれて
> 「みなさんにアンケート取ってるの?」って聞き返したら
> 「宣伝部長の意見で決めるさ」って言ったすけ
> 「お冨さん渾身の一杯でお願いします」ってお願いしましたv-290

最後のまなかい丼を伝えるのが、宣伝部長の最後のお仕事ですね。
はたしてなにが登場するか、楽しみです。
それにしても、お冨さんが近所からなくなるとさびしいね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2015/10/13 19:10 ] [ 編集 ]
こがめがランチをはじめたのは嬉しいニュースで、
まだ記事にはしていませんが、白モツ丼とほほ肉カレーをいただきました。
白モツ丼はもちろん、ほほ肉カレーはもしかしたら
相模大野で食べられるカレーで一番美味しいんじゃないかと思いましたよ(笑)。
[ 2015/11/23 02:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄平ちゃんへ

> こがめがランチをはじめたのは嬉しいニュースで、
> まだ記事にはしていませんが、白モツ丼とほほ肉カレーをいただきました。
> 白モツ丼はもちろん、ほほ肉カレーはもしかしたら
> 相模大野で食べられるカレーで一番美味しいんじゃないかと思いましたよ(笑)。

その後も前を通るときに、メニューが変化しているのを眺めています。
美味しそうですが、ここにいくとランチの気分じゃなくなるのが問題です。
[ 2015/11/23 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL