美味しそうな写真を撮りたい

蒸し暑いので熱中症に注意
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  開店初訪問なのに限定ラーメン @ 熱血らーめん in Yokohama

開店初訪問なのに限定ラーメン @ 熱血らーめん in Yokohama

 横浜中華街の一楽でランチをいただいたあとは、用事をすませてこちらのお店に向かいます。

 相模原で熱血らーめん 遊びじゃねえんだよをやっていた店主さんのお店です。その後今年の5月に鹿島田で再開して、そのときは開店初日に訪問しました。そちらでもいろいろとあったようで、現在はこちらのお店をやっているそうです。

PA065659.jpg

 お店は伊勢佐木町の通りを西に向かったところにあります。一番近い駅は黄金町になるのかな。お店の前の看板です。現在は相模原時代の熱血醤油らーめんをベースにやっています。

PA065660.jpg

 それでは、お店に入ってみましょう。店主の鉄谷さんもいましたよ。

 お店に入った左側が券売機です。熱血中華そばがメインです。九条ねぎ増しもありますね。ここのラーメンは京都らーめんがルーツなので、東京の醤油ら神奈川の家系豚骨とも違うラーメンです。

PA065669.jpg

 店内はカウンターと手前にテーブルが一つです。店主さんともう一人の店員さんの二人で、長めの営業時間をカバーしているようです。なので、店主さんがいない時間もあるようです。ちょうど先客が帰ったタイミングで、店内を撮影です。

PA065672.jpg

 この日の狙いは、こちらの限定らーめんです。相模原当時に熱血豚骨らーめんとして出していたものの流れです。

PA065668.jpg




限定 熱血豚骨 復活 800円(税込)

PA065676.jpg

 かなり乳化した豚骨のスープがベースです。チャーシュー、半分の味玉、紅生姜をペースト状にしたもの、九条ねぎ、赤い糸唐辛子の組み合わせは、まさに当時のままです。

PA065679.jpg

 スープは豚骨醤油にまだ近かった相模原初期のものに近いのかな。後期の圧力釜のような器械で作っていたときは、もっと乳化していたような気がします。とろりとした乳化した濃度の濃いスープですが、家系のよりも食べやすいように感じます。

PA065680.jpg

 麺のメーカーは変わりましたが、まあ大きな違いはなさそうです。後半になってもダレにくい感じです。スープが濃厚なので、これくらいのつるっとした感じがよさそうです。

PA065682.jpg

 半分がデフォではいる味玉も、チャーシューも完成度が高いです。終日半ライスが無料とのことなので、800円はまあ妥当なところではないでしょうか。

PA065685.jpg


 店内にはメイン商品のこだわりが書かれていました。気になる方はどうぞ。

PA065675.jpg


 懐かしい味のらーめんを味わうことができました。横浜まで遠いけど、チャンスがあったらまた行きたいお店です。

お店の情報

ラーメン  熱血らーめん in Yokohama

住所    神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
TEL.    
定休日   しばらくは無休?
営業時間  11:00~24:00
駐車場   なし  近くにコインパーキングあり

懐かしいらーめんが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/10/15 00:31 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)
わぁ~何だか一度しか食べに行っていないけど懐かしい(^-^)/

スープ見ただけで美味しさが伝わってきます!
卵もチャーシューもとても美味しそう~♪

伊勢佐木町に移転されたのですね
なかなか遠くなってしまったけど、また食べたくなる一品ですね♪

[ 2015/10/15 07:53 ] [ 編集 ]
だっけね
豚骨はあんま知らねんさね(汗)
今度は遊びでしょうか?∵ゞ(≧ε≦● )こらー
「味に絶対の自信あり」←1度食べてみたいな~♪
長年のファンが付いてるってことは間違いない美味しさでしょうね

お冨渾身の一杯食べました
食材がほとんどない渾身の一杯らった( ´艸`)
ま、仕方ないか(笑)
ポチ☆
[ 2015/10/15 13:43 ] [ 編集 ]
懐かしい
ブブタンさんへ

> わぁ~何だか一度しか食べに行っていないけど懐かしい(^-^)/
>
> スープ見ただけで美味しさが伝わってきます!
> 卵もチャーシューもとても美味しそう~♪

相模原当時のあの味を思い出させてくれますよ。
関東ではなかなか味わえないラーメンですから、
一度食べると印象に残りますね。


> 伊勢佐木町に移転されたのですね
> なかなか遠くなってしまったけど、また食べたくなる一品ですね♪

相模原を閉店後は、いろいろと大変だったみたいです。
わざわざ出かけるにはちと遠いけど、チャンスがあったらぜひ!
[ 2015/10/15 22:17 ] [ 編集 ]
Re: だっけね
かずちゃんへ

> 豚骨はあんま知らねんさね(汗)
> 今度は遊びでしょうか?∵ゞ(≧ε≦● )こらー

最初の店名は関西人のノリで付けたらしい。
いろいろと苦労して、再開したそうです。


> 「味に絶対の自信あり」←1度食べてみたいな~♪
> 長年のファンが付いてるってことは間違いない美味しさでしょうね

ちょっと出遅れましたが、いってきました。
こばぴょんさんもすでに行っているようです。
あまり似たタイプのラーメンは、近所では見かけないですね。


> お冨渾身の一杯食べました
> 食材がほとんどない渾身の一杯らった( ´艸`)
> ま、仕方ないか(笑)
> ポチ☆

まあ、懇親のじゃなくて渾身の一杯でしたかね。
リクエストどおりでよかったでしょ。v-7
それにしても、お冨さんの記事で季節を感じていたので、
なくなると淋しいです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/10/15 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。

少し気になったので確認です(笑) 一楽さんでランチを頂いた後のご訪問ですねv-361

こちらのお店のラーメンは今まで一度も食べた事がないのですが、こちらの記事を拝見したらすごく食べたくなりました(^O^)
移転をしてもすぐ人気店になるということは、ファンが多いということなのですね~。
濃厚なスープがとても美味しそうです。この時間に見てしまい、どうしようかと悩んでいます(^_^;)
寝られないかもしれません・・・。ラーメンがたっ、食べたいです。
[ 2015/10/15 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> 少し気になったので確認です(笑) 一楽さんでランチを頂いた後のご訪問ですねv-361

はい、ランチのあとに用事をすませて、夕方に訪問しました。
早めの晩ご飯というか、おやつかな。


> こちらのお店のラーメンは今まで一度も食べた事がないのですが、こちらの記事を拝見したらすごく食べたくなりました(^O^)
> 移転をしてもすぐ人気店になるということは、ファンが多いということなのですね~。
> 濃厚なスープがとても美味しそうです。この時間に見てしまい、どうしようかと悩んでいます(^_^;)
> 寝られないかもしれません・・・。ラーメンがたっ、食べたいです。

かなり特徴があるラーメンです。
無鉄砲という京都ラーメンのお店が東京に支店をだしていますが、
それにちょっと似ているかな。
まだ行列ができるところまでは、いってないですね。

深夜のラーメンはキケンですよ。v-7
無事にのりきったことを、お祈りしております。
[ 2015/10/16 09:17 ] [ 編集 ]
綺麗なお写真。
私もとんこついただいて参りました。欲張って九条ネギをトッピングしてしまったので、とんこつラーメンのお姿がほとんど分からないと言う写真になってしまいました。鉄谷さんとはやっとお目に掛かることが出来ました。
[ 2015/10/17 05:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/17 05:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
こばぴょんさんへ

> 私もとんこついただいて参りました。欲張って九条ネギをトッピングしてしまったので、とんこつラーメンのお姿がほとんど分からないと言う写真になってしまいました。鉄谷さんとはやっとお目に掛かることが出来ました。

私の訪問の数日前に二度目の訪問ですね。
九条ねぎのトッピングは、撮影のために我慢しました。
今考えると、別盛りでお願いすればよかったなあ~

鉄谷さんが元気そうで、安心しましたよ。
[ 2015/10/17 09:17 ] [ 編集 ]
あわわ
ナイショさんへ

そうでした!
こっそりと修正しておきました。
ありがとうございました。
[ 2015/10/17 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL