美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  自宅にて >  なんだかわかりますか?

なんだかわかりますか?

 このところトラックバックが、こちらから要求してもyahooブログに反映されないようです。まいった。


 別にクイズにするようなものではありませんが、こんなものが台所にあります。

DSCF8675.jpg

 先のほうのアップです。なにに使うのかわかりますか?

DSCF8677.jpg

 正解を知りたい人は、こちらへ


 実際に使っているところの写真を撮りたかったなあ。
関連記事
[ 2011/07/21 03:00 ] 自宅にて | TB(1) | CM(6)
やっぱり
料理は道具ですね(笑

車弄りも工具90%ですものねー

縦横二回で出来上がりですか?
[ 2011/07/21 08:49 ] [ 編集 ]
白髪葱!
白髪葱製造機でっせ~^^
はずれかな?
[ 2011/07/21 13:09 ] [ 編集 ]
七倍歯のカッターということは~~


スケ版デカがつかうもの??
[ 2011/07/21 22:55 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり
ブリ☆ダーナ さんへ

> 料理は道具ですね(笑
>
> 車弄りも工具90%ですものねー

私のようなへたくそが持っていても、いい工具は違いますね。
もっともこれは、安い道具ですよ。
タイロッドエンドプラーなんかは、あるとないとで全然違いますね。


> 縦横二回で出来上がりですか?

白髭ネギのためのものらしいですが、
縦に一回引いて根元を包丁で切ると出来上がりです。
使ってみますか?
[ 2011/07/21 23:17 ] [ 編集 ]
Re: 白髪葱!
sc1david さんへ

> 白髪葱製造機でっせ~^^
> はずれかな?

ピンポン、当たりです。
賞品はありませんけど、使ってみたい人には貸し出しをしますよ。v-63
[ 2011/07/21 23:27 ] [ 編集 ]
さすが正義の味方
スッパイダーマン さんへ

> 七倍歯のカッターということは~~
>
>
> スケ版デカがつかうもの??

当たりです。
天に代わって、悪を討ちます。
スッパイダーマンさんのお仲間でしょうか~ v-63
[ 2011/07/21 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子と焼麺
 3連休前の今日も      暑かったですね  餃子同盟で日本一の美味しい餃子を食べた余韻が 残っている         今日、 我が家のスタンダード味覚に戻る為に餃子と 焼麺  < 蝦子麺 と書いてハーチーメンと読