美味しそうな写真を撮りたい

今年のお米は大丈夫なのでしょうか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  たぶんランチ限定のメニューかな @ 懐石料理  馳走庵 (ちそうあん)

たぶんランチ限定のメニューかな @ 懐石料理  馳走庵 (ちそうあん)

 またしても茅ヶ崎方面へのお出かけのときのランチです。何度も訪問しているお気に入りの和食のお店です。諸事情によりお店の外観写真は、こんなものでご勘弁ください。どうしてもという方は。このブログ内を検索すると、以前の記事に出てくると思います。

PA095798.jpg

 入り口にはこの日のランチメニューが掲示されていました。1000円ちょっとのメニューが数種類あります。もちろん、夜にもいただける高めのメニューも揃っています。

 その中から、気になったこちらのステーキ重を選びましょう。どうやら曜日によって変わるメニューらしいです。

PA095783a.jpg

 待つことしばし。開店とほぼ同時に訪問でしたが、次々とお客さんがやってきますね。


 お茶を飲んでいるところにやってきました。蓋は三つです。

ステーキ重

PA095785.jpg

ぱかっ、ぱかっ、ぱかっ

PA095786.jpg



 茶碗蒸しに河豚の皮のあえもの、サラダが奥のほうに並びます。ちょいと寒くなってきた日だったので、温かい茶碗蒸しがうれしい。

PA095790.jpg


PA095788.jpg


 手前にはお漬物とお味噌汁です。お味噌汁は赤だしでした。

PA095789.jpg

PA095791.jpg
 


お肉が予想以上にたっぷりとのっています

PA095793.jpg

 お重の上に焼かれたお肉がみっしりと並んでいます。その上にはネギとワサビがのっています。でも、ほぼ茶色一色です。(^^) 

 霜降りのやわやわのお肉ではなくて、赤味のしっかりとした食べ応えのあるお肉でした。味付けはされているので、ごはんと一緒にいただきましょう。ワサビをちょいとつけていただくのもいいですね。

PA095794.jpg


このボリュームでこの定食のお値段はいくらだと思いますか?

 食後のデザートとドリンクもついてきます。ドリンクはホットコーヒーを選びました。

PA095795.jpg

 このセットのお値段は、税込で1200円でした。曜日別のランチ限定だけど、お得ですね。まんぞくのいくランチになりましたよ。

 ということで、またこちらにいったときには、いくでしょう。


お店の情報
懐石料理  馳走庵 (ちそうあん)
http://www.chisoan.net/index.html
住所    茅ヶ崎市西久保1618
TEL.    0467-58-5151
定休日   水曜日  
営業時間  11:30~14:30L.O.  17:00~20:30L.O.
駐車場   多数あり

和食が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/10/20 08:35 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)
河豚の皮のあえものもいいですねー コラーゲンもたくさん摂取ですね
お肌はつるつるになりましたか♪
ステーキのお肉にわさびをちょいっとのせても美味しいでしょうね~
ビールとワインも一緒にお願いします♪

ぽちぽち!
[ 2015/10/19 13:16 ] [ 編集 ]
そういえば
ともりんさんへ

> 河豚の皮のあえものもいいですねー コラーゲンもたくさん摂取ですね
> お肌はつるつるになりましたか♪

お肌の手入れはしていないので、それなりかな。v-11
でも、久しぶりの河豚の皮で美味しかったです。
本来は海鮮系の料理がメインですが、牛肉もよかったですよ。

> ステーキのお肉にわさびをちょいっとのせても美味しいでしょうね~
> ビールとワインも一緒にお願いします♪

ステーキにわさびは、やはりぴったりでしたよ。
そういえば、ここは生ビールの二杯目が無料だったような気がします。
もちろん、ともりんさんなら二杯飲んじゃいますね。v-275v-275


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2015/10/19 14:34 ] [ 編集 ]
ご飯が見えないほど、しかもお肉同士が重なってるじゃありませんか。
ランチで1000円超だとちょっと贅沢な感じがしますが、
サブも充実したこのステーキ重は納得のお値段ですね。
[ 2015/10/19 17:57 ] [ 編集 ]
ごはんがないんですね~~~
[ 2015/10/19 18:48 ] [ 編集 ]
こちらのお店
川崎工場長さんへ

> ご飯が見えないほど、しかもお肉同士が重なってるじゃありませんか。
> ランチで1000円超だとちょっと贅沢な感じがしますが、
> サブも充実したこのステーキ重は納得のお値段ですね。

こちらのお店の通常メニューは、もうちょっとします。
2000円台から4000円くらいかな。
松茸のメニューもあったけど、それはスルーしました。v-11

それから考えると、けっこうお得な感じです。
このお肉の重なり具合なら、文句なしですよ。v-9
[ 2015/10/19 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ごはんがないんですね~~~

ははは、ステーキの下にしっかりかくれていましたよ。
[ 2015/10/19 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お肉のボリュームに驚きました~。お肉が14、5枚ありますね(^^)
これはお得感がありますよね!
お肉をワサビで頂くのは好きです。ご飯に合いますね。

温かい茶碗蒸しや河豚の皮のあえものなどがあるとお酒も頂きたくなりますが、この日は自転車ではなくてお車だったのですね~。
[ 2015/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
変らなー
痩せたみってなのは気のせいか( ´艸`)
んだ、赤身のしっかりした肉が好きらv-9
タレはお醤油味かね?
普通らったら2,000円はしるー
ランチでいかったね~♪
ポチ☆
今日はコンビニ海老ピラフとミニカップ麺らv-292
ちと虚しい。。。
[ 2015/10/20 10:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは~


> お肉のボリュームに驚きました~。お肉が14、5枚ありますね(^^)
> これはお得感がありますよね!
> お肉をワサビで頂くのは好きです。ご飯に合いますね。

写真でみたときにはそれほどと思わなかったのですが、
現物の蓋を開けてみて、にっこりでした。
けっこう厚めにスライスされてお肉が、きれいに並んでいましたよ。
ごはんも多めでまんぞくでした。


> 温かい茶碗蒸しや河豚の皮のあえものなどがあるとお酒も頂きたくなりますが、この日は自転車ではなくてお車だったのですね~。

この日は運転手でした。
茅ヶ崎周辺はときどき出かけますが、そのときはクルマですね。
アルコールはおあずけです。v-290
[ 2015/10/20 16:13 ] [ 編集 ]
Re: 変らなー
かずちゃんへ

> 痩せたみってなのは気のせいか( ´艸`)

まあ、誤差の範囲かも~ v-7
昨日体重計にのったら、ちょっと戻っていました。
週末のごちそうが効いているのかな。


> んだ、赤身のしっかりした肉が好きらv-9
> タレはお醤油味かね?
> 普通らったら2,000円はしるー
> ランチでいかったね~♪

霜降りの脂ののったのも好きだけど、赤身の肉も好きなんですよ。
タレはまさに醤油ベースでした。
なので、ワサビとの相性もよかったですよ。
けっこうお得なランチに満足でした。v-9


> ポチ☆
> 今日はコンビニ海老ピラフとミニカップ麺らv-292
> ちと虚しい。。。

ぽち、ありがとうございます。
今週はちょいとセーブするつもりだったのですが、
今日のランチでごはんのお替りをしてしまいました。v-11
[ 2015/10/20 16:19 ] [ 編集 ]
バランス良く
そしてお味も良くて‼️
お店もお洒落ですね〜
流石、お洒落ブロガーさん❗️
[ 2015/10/20 23:25 ] [ 編集 ]
Re: バランス良く
LIBRAさんへ

> そしてお味も良くて‼️
> お店もお洒落ですね〜
> 流石、お洒落ブロガーさん❗️

お肉の専門店のステーキとは比べられないけど、
みっしりと並んだお肉でだいまんぞくでした。
仲居さんも和服すがたで、なかなかいい感じですよ。

オシャレブログになれるように、これからも精進しますね。v-290
[ 2015/10/21 09:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。

このステーキ重を見て私も食べたくなったので、今日の平日休みを利用してひとり焼肉ならぬひとりステーキ重に行ってきました(^^)
[ 2015/10/21 22:56 ] [ 編集 ]
ははは
こんばんは、浜雪さん

> こんばんは。
>
> このステーキ重を見て私も食べたくなったので、今日の平日休みを利用してひとり焼肉ならぬひとりステーキ重に行ってきました(^^)

ありゃりゃ、ひとりステーキ重ですか。
どこにいったんだろう。v-7
あつあつの鉄板にのっているステーキもいいけど、
ご飯の上にのったステーキもよかったのではないでしょうか。
報告をお待ちしております。
[ 2015/10/22 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL